ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

ポケモンgo PLUSの使い方や発売日、値段を調査!メリット、デメリットも

time 2016/07/18


こんにちは。ありんこです。

世界中で話題になっている任天堂のアプリゲーム「ポケモンGO」

日本では今月の末ぐらいに配信予定とも言われていますが、そのポケモンGOに対応するウェアラブルデバイスが発売されるそうです。

その名は「ポケモンGOPLUS」

今回は「ポケモンGOPLUS」の使い方や、購入するメリット、デメリットなどを調べてみました。

スポンサードリンク

ポケモンGO

アメリカでは、セントラルパークに人が大集結して一大社会現象にもなっているポケモンGOですが、アジアでの配信はまだです。

海外では、ポケモンGOに夢中になって、事故にあったり、崖から転落したり、待ち伏せしている人にお金を取られたりと数々の事件が怒っています。

歩きスマホに拍車がかかりそうですね。

そこで開発されたのが「ポケモンGOプラス」です。

ポケモンGOプラス

時計型の端末ですがクリップ式になっているので、かばんやポケットにブローチ代わりにつけることもできます。

身につけておくといいのでポケットに入れておくだけでもいいですね。

発売日は7月29日と言われていますが、まだはっきりしたことは分かっていません。

価格は、3500円(税抜)です。

普通のおもちゃ並みの価格なので、まだ良心的ですね。

使い方

Bluetooth経由で近くにいるポケモンの情報をLEDランプとバイブ(振動モーターが内蔵)で教えてくれます。

ポケモンGOプラスには、真中にボタンがあります。

ポケモンが近くにいる時には、真ん中のボタンが緑色に発光して振動します。

これでポケットに入れていてもポケモン情報を伝えてくれるので安心ですね。

そしてこの緑に発行している状態で真ん中のボタンを押すとモンスターボールを投げて、ポケモンを捕まえることができます。

このボタンは、LEDで何種類かに光ります。

ポケモンを捕まえれた場合は白色に光った後に虹色になるそうです。

そして捕まえれなかった場合は赤色に光るそうです。

また真ん中のボタンは、ポケストップと言われていて、ゲーム内のアイテム、モンスターボールや卵を購入することができます。

ポケモンセンターみたいなものですね。

一度捕まえたポケモンなら、オートで捕まえたりすることも可能になるみたいですから便利なアイテムですよね。

スポンサードリンク

ポケモンGOプラスのメリット

海外では、携帯画面をずっと見ているので周りを見ることがなく、事故が起こるケースが多発しています。

ポケモンGOプラスを購入することにより、携帯をずっと見なくてもいいというのが最大のメリットではないでしょうか。

それによって周りの確認ができるので事故になりにくいのです。

それに、携帯を持ちっぱなしということもないので、腕が疲れないということもありそうですね。

ポケモンGOプラスの真ん中のボタンを使うことでゲームの効率も上がると思います。

ポケモンGOプラスのデメリット

Bluetooth接続するので、バッテリーの消費が激しくなると思います。

でもバッテリーの消費を抑えるために、ポケモンGOはバッテリーセーバーという機能が搭載されているそうです。

ほかにもARのオンオフ切り替えもあるのでバッテリー消費を抑えることができます。

その辺はユーザーのことを考えて作られていますね。

モバイルバッテリーを購入すれば、問題も解決しますがそこまでコアな人しか必要ないと思います。

もうひとつは、いい大人が身につけるのは恥ずかしいということですね。

でもポケモンGOプラスは、バンドが取り外せるようになっているので、デバイスだけをポケットに入れたり、かばんにつけたりできます。

振動で教えてくれるので、他人に見られることなくポケモンを見つけることができます 笑

カスタマイズ

色をカスタマイズできるようにもなっているそうです。

別売りのWood Cover Skinというシールを張ることで木目調のちょっと大人な仕様に変更することができます。

色は4色

ポケモンゴープラス ウッド

出典:http://zigzagstreet.com/

手で持つと大きさはこのぐらいです。

ポケモンゴープラス 大きさ

ポケットに入れておいても全然大丈夫な大きさですね。

販売はどこ?

このポケモンGOプラスも予約が殺到しそうですよね。

ネット販売なら、アマゾン、楽天、ヨドバシ、ポケモンセンターあたりで販売されそうですが、即完売で高く転売されそうです。

海外のオークションサイト「ebay」ではすでに17000円ぐらいになっているそうです。

まとめ

海外では大人も夢中なって、はまっているポケモンGO

日本での配信が待たれていますが、今月末には配信される予定と言われています。

それと同時にポケモンGOプラスも販売されそうですね。

購入する必要があるかどうかは個人の価値観によるものなので、参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする