ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

いい部屋ネットのCMが嫌いの理由は歌詞や振り付け、衣装が原因か?

time 2016/07/19


こんにちは。ありんこです。

大東建託の「いい部屋ネット」のCMが今度は夏バージョンに変わっていますね。

踊っている5人組の女の子たちは変わっていませんが、毎回、歌詞や振り付け、衣装が変わるので結構楽しみにしています。

覚えやすいメロディーで耳に残りますね。

でもそんな「いい部屋ネット」のCMですが、嫌いとかうざいとか言われているんですね。

今回はどうして嫌われているのか調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

いい部屋ネットの女優

中心で踊っているのは、女優、モデルの桜井 日奈子さんです。

桜井日奈子

出典:twitter.com

1997年4月2日生まれの19歳。

ほかにも白猫プロジェクトのCMにも出演していますね。

岡山の美少女コンテストで、グランプリを取り、2015年に舞台で女優デビューしています。

大東建託の「いい部屋ネット」のCMにも、2015年から出演し、季節ごとに違うバージョンがあり、シリーズ化しています。

 

後ろの4人娘

福田メイコ プロフィール

福田メイコ

出典:officeken.com

生年月日 1989年12月29日

出身地 鹿児島県

血液型 B型

趣味 メイク、料理

特技 手話で歌を歌う事

好きな食べ物 和菓子とくにあんこもの

阿蘇小百合 プロフィール

阿蘇小百合

出典:cm-tube.com

生年月日 1995年7月23日

出身地 石川県

血液型 A型

趣味 写真、料理、映画鑑賞、純喫茶巡り

特技 ピアノ、茶道、ダンス(ガールズヒップホップ・チアダンス)

好きな食べ物 鰻、野菜

佐倉星(さくらあかり)プロフィール

佐倉星

出典:twitter.com

生年月日 1994年8月29日

出身地 神奈川

血液型 O型

趣味 最近は、ベイビーハープの練習に没頭してます!

特技 オカリナ演奏、切り絵

好きな食べ物 アボカド、ブルーチーズ

三村ことみ プロフィール

三村ことみ

出典:www.office-toki.co.jp

生年月日 1997年1月13日

出身地 千葉

血液型 A型

趣味 絵画・レゴ・茶道

特技 バレエ

好きな食べ物 あんこ・ユッケ

使われている曲は?

今回使われている原曲は、海軍小唄(ズンドコ節)です。

この曲は、ドリフターズもカバーして大ヒットしましたね。

どおりで耳に残ると思った。

秋編、夏編のメイキング映像がありましたのでどうぞ。

結構、表情とか全員の踊りのタイミングを合せるのが難しく何回もやりなおしているんですね。

今回の歌詞

いい部屋いい部屋ネット いい部屋いい部屋ネット

いい部屋ネットで見つけたマイルーム

お隣さんは 超イケメン(ワオ)

いい部屋ネット~

スポンサードリンク

また同じ夏バージョンでも違う歌詞もあるんですよ。

歌詞

いい部屋いい部屋ネット いい部屋いい部屋ネット

間取り図見比べ一週間

決められないのよ お部屋素敵すぎ(ワオ)

いい部屋ネット~

 

毎回、お部屋探しの「あるある」を歌詞にしているのですが、聞きながら「あっ!これあるある」って同感なところがありましたね。

嫌われる理由

この「お隣さんは超イケメン」というところが嫌われる理由なんでしょうか?

5人の女の子の変なダンスもうざい理由として挙げられています。

でもCMなんだからインパクト重視でまずは、覚えてもらうことが一番ですよね。

そういう意味では、このCMは大成功だと思います。

ネットでうざいや嫌いなどと話題になるだけでもCM効果があったということではないでしょうか。

まとめ

今回は新しい大東建託の「いい部屋ネット」のCMが嫌いという理由を調べてみました。

どうやら、歌詞の一部分やダンス、衣装などがださいという意見が多いみたいです。

他には銅像が気になった人もいるかと思いますが、あれはオードリーの春日さんらしいです 笑

auのCMもそうですが、シリーズ化されると次のCMが楽しみになりますよね。

 

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする