ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

植松聖の刺青画像!作戦計画や逮捕後の処遇要求がヤバすぎ!両親や自宅はどこ?

time 2016/07/27


こんにちは。ありんこです。

戦後最大の極悪事件を起こした植松聖容疑者の素顔がだんだんわかってきました。

今回の事件では、障害者が被害にあいましたが、その数は、なんと45人です。

植松容疑者は、1階の窓ガラスを割って侵入しています。

ネット上でも、犯行予告ともとられる動画やツイッターでの発言、手紙など様々なことが判明してきました。

植松聖容疑者の両親と自宅

植松容疑者の自宅は神奈川県相模原市緑区千木良349-13という情報がありました。

近所の方の話では父親は教員でそのせいか、植松容疑者はきちんとしつけされ、明るく評判のいい人でした。

相模原市の家に家族で引っ越してきて、4年前に両親だけが家を出て、植松容疑者は一人暮らしを始めています。

両親が出て行ったころから、植松容疑者はやまゆり園で働きだしています。

家の中からはたびたび、どなる声が外に聞こえていたそうですが、家庭内暴力で両親は出て行ったのでしょうか。

植松容疑者の犯行予告とも言える手紙

植松容疑者は今年の2月14日に衆議院の大島理森氏に手紙を渡そうとしたり、勤務先の「津久井やまゆり園」の職員に対して「重度の障害者は生きていてもしかたない。安楽死させたほうがいい」と話していました。

施設側は、障害者に被害を及ぼす恐れがあると判断し、2月19日に警察に通報し、緊急入院の措置が取られ、尿検査をしたところ、大麻の陽性反応が出たことから、「大麻精神病」「妄想性障害」と診断されていました。

このときには、大麻使用で逮捕されなかったのでしょうか。

植松容疑者は、3月2日に退院しています。

植松聖の殺害予告手紙

作戦内容のところだけ抜粋しました。

作戦内容

 職員の少ない夜勤に決行致します。

 重複障害者が多く在籍している2つの園を標的とします。

 見守り職員は結束バンドで見動き、外部との連絡をとれなくします。

 職員は絶体に傷つけず、速やかに作戦を実行します。

 2つの園260名を抹殺した後は自首します。

 作戦を実行するに私からはいくつかのご要望がございます。

 逮捕後の監禁は最長で2年までとし、その後は自由な人生を送らせて下さい。心神喪失による無罪。

 新しい名前(伊黒崇)本籍、運転免許証等の生活に必要な書類。

 美容整形による一般社会への擬態。

 金銭的支援5億円。

 これらを確約して頂ければと考えております。

 ご決断頂ければ、いつでも作戦を実行致します。

 日本国と世界平和の為に、何卒(なにとぞ)よろしくお願い致します。

 想像を絶する激務の中大変恐縮ではございますが、安倍晋三様にご相談頂けることを切に願っております。

植松容疑者の前科

去年の6月には暴力事件も起こして、書類送検されています。

勤務していた施設では、入居者に暴力をふるっていたそうです。

給料が少ないと愚痴を言っていたこともあったみたいです。

近所の方の話とは真逆ですね。

植松容疑者の刺青画像

教員を目指していたそうですが、刺青を入れていたせいで、教員になれなかったそうです。

植松容疑者の刺青画像はこちらをご覧ください。

入れ墨は、大学時代に入れたそうですが、その頃から変貌していったそうです。

暴力的になり、キレやすくなり、髪の色も派手になっていったとか・・・

これらを考えると、家庭内暴力があってもおかしくないですね。

今回、被害にあった津久井やまゆり園

被害者の名前は非公開が決定しましたが、被害にあった方たちは、ほとんどが意思疎通のできない人、寝たきり状態の人だったそうです。

まさに卑劣な弱い人を狙った残酷な犯行で許されるものではありません。

植松容疑者はサイコパス?

かつてのヒトラーを思わせるような差別発言、革命思考など、自分が世界を平和にするなど精神的におかしい部分がたくさんありますが、植松容疑者は「ヒトラーの思想が降りてきた。」と言っていたそうなので、自分のしたことは正しいことだと信じているみたいですね。

「神様からのお告げ」と友人に犯行を予告していた事を分かっています。

周囲の人にも、自分が世界を平和にするのだと公言していたそうですが、誰もまともに受け取っていなかったのでしょう。

手紙の内容も大量殺人を予告しているのに、自分の処遇には新しい名前や美容整形、支援金5億円など、大役を果たすのでこれから先の生活を保障してくれと要求するところが、何か勘違いしているみたいですね。

手紙には、今回被害にあったやまゆり園のほかにも、もうひとつ施設の名前が書いてあったそうです。

それは非公開になっていますが、標的はもう一つあったみたいですね。

ということは、辞めさせられたからという復讐説は成り立たないことになりますが。

まとめ

まだまだ植松容疑者の素顔がわかっていませんが、大学時代に何かあったような気がします。

本当に、教員になりたかったのなら大学時代に入れ墨を入れた理由がわかりません。

平和で安心な日本と世界でも認知されている国の事件ということで、海外でもショッキングな事件として放送されています。

移送された時も笑っていましたね。

本当に精神的におかしいのかもしれません。

関連記事

down

コメントする