ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

大口兼悟の引退理由は?2cnの噂は彼女と結婚?実業家に転身?

time 2016/08/02


こんにちは。ありんこです。

自身のグログでいきなり引退を発表した俳優の大口兼悟さんですが、その理由は「一身上の都合」というだけで、はっきり明かしていません。

そうなるとさらに引退の理由が気になりますよね。

そこで今回は、大口兼悟さんの引退理由を推測してみました。

スポンサードリンク

大口兼悟 プロフィール

生年月日 1981年11月9日

出身地 鹿児島県

血液型 O型

身長 180cm

体重 62kg

趣味 アクセサリー作り

特技 少林寺拳法、料理

2003年に「仮面ライダー555」で俳優デビュー

代表作品「海猿」「クローズZEROⅡ」

今年の夏の舞台「アニー」を最後に俳優業を引退します。

大口兼悟さんのブログ

報告

突然ですが皆様に御報告があります。

わたくし大口兼悟
15年続けてきた俳優業を一身上の都合により、ミュージカル『アニー』2016年夏のツアーを最後に引退することになりました

20歳で鹿児島から芸能の仕事を夢見て上京。何の下積みもなく、右も左もわからぬまますぐに仕事をもらい現場へ。
毎日怒られながら撮影していたのを思い出します。
そこから気づけば15年経ちました。

業界用語もわからない、監督やスタッフの言ってることもわからない、最初は現場に行くのが嫌でいつ辞めようかと毎日考えていました。
ですが、出来ないことへの悔しさや、OKをもらえた時の喜び、先輩方の凄い芝居をみて感じているうちに、どんどん芝居をすることが楽しくなり、色々な役や仕事をさせていただくことが出来ました。

自分は有名でもないし、凄い俳優でもないので、楽しい時より苦しい時の方が多かったと思います。でも苦しい経験があったからこそ、今日まで頑張ってこれたのだと思います。

映像に、舞台に、色々今まで応援してくれたファンの皆様、たずさわって支えてくれた俳優仲間、スタッフの皆様、両親、友人、15年間本当にありがとうございました。

やりたくてもやれない俳優という仕事に未練がないかと言われると、ないわけではありません。

15年間芝居しかしてきていないですし、やりたかった事も山ほどある。そしてやり残してることも沢山あります。
ですが自分で引退という道を選び決断しました。
でもまだ今は終わりではありません。『アニー』夏のツアーがこれからあります。
最後まで精一杯頑張って芝居をしていきますので、どうかあたたかく見守って下さい。

この内容を見ると、俳優と言う仕事にこれから先の不安があるような気がしました。

「自分は有名じゃないし、凄い俳優でもない」という部分ですね。

ここからが推測ですが、実業家に転身するのでは?と思います。

実業家に転身?

やりたかった事も山ほどある。そしてやり残してることも沢山あります。

この部分を見ていると、俳優に未練はあるけど、ほかにもやりたいことがあるみたいですね。

大口さんのプロフィールには趣味が「アクセサリー作り」と書いていました。

今の知名度を生かして、自分のブランドアクセサリーを立ち上げるつもりなのでは?

それか料理が好きということなので、第二の「速水もこみち」を目指しているのか?

速水もこみちさんは、料理だけじゃなく、キッチングッズをプロデュースして、その収入の方がすごいとか・・・

仮面ライダーに出演していたということで、若いママの人気が高いので、アクセサリーや料理などで成功しそうですけど。

大口兼悟さんの収入は?

結構、いろんなテレビや映画、CM、舞台などに出ていたのですが、それでもそこまで有名じゃなかったって悲しいですね。

事務所に所属していると、給料制と考えられるので、そんなに有名じゃないとそこまで収入はよくなかったのかもしれません。

34歳ということで、結婚も考えたら決断の岐路に立たされていたのかもしれませんね。

料理の腕前は?

ブログを見ていると、料理や洗濯など、家事もきちんとこなしているみたいです。

大口兼悟 料理

出典:アメブロより

炊飯器でローストビーフも作っています。

大口兼悟 料理1

出典:アメブロより

なかなかすごい料理男子ですよね。

スポンサードリンク

ネット上では、大口さんの引退に悲鳴が上がっています。

まとめ

15年間、芝居だけしかやってこなかった大口兼悟さんが引退を決断したという事は、よっぽどの理由があると思います。

自分から俳優になりたいと20歳の時に上京しているので、その熱い情熱が冷めてしまったのか、あるいは俳優以上にやりたいことが見つかったのか。

「一身上の都合」は意味深ですね。

長い間、ご苦労様でした。

最後の「アニー」がんばってください。

これからどんな分野に進まれるのかわかりませんが、ご活躍を期待しています。

スポンサードリンク

down

コメントする