ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

太田忍レスリングで銀メダル!忍者レスラーの高校は柳井学園!

time 2016/08/15

Pocket

こんにちは。ありんこです。

開催中のリオデジャネイロオリンピックで、男子グレコローマンスタイル59kg級で太田忍選手が銀メダルを獲得しました。

男子レスリングはオリンピックでは連続してメダルを獲得しているんですね。

スポンサードリンク

太田忍(おおた しのぶ)プロフィール

生年月日 1993年12月28日

身長 165cm

出身地 青森県三戸郡五戸町

出場種目 男子59kg級グレコローマン

所属クラブ 綜合警備保障ALSOK

学歴  柳井学園高等学校、 日本体育大学

忍者レスラー

太田選手は身長165cmと小柄な体型ながら、素早い身のこなしから海外では「忍者レスラー」そう呼ばれているそうですが、名前にも「忍」が入っているので、まさに忍者と呼ばれてもふさわしい感じですね。

太田選手のこれまでの戦歴

2013年 全日本グレゴローマン選手権60kg級 優勝、全日本学生選手権60kg級 優勝

2014年 全日本選手権グレゴローマン59kg 2位、全日本グレゴローマン選手権59kg級 優勝、明治杯 グレゴローマン59kg級 3位

アジア選手権 グレゴローマン59kg級 2位、ブラジルカップ グレゴローマン59kg級 優勝

2015年 天皇杯全日本選手権グレゴローマン9kg級 優勝、最優秀選手賞全日本グレゴローマン選手権 59kg級 優勝

敢闘賞全日本学生選手権 グレゴローマン66kg級 2位、ハンガリーグランプリ グレゴローマン59kg級 優勝

アジア選手権 グレゴローマン59kg級 3位

と華々しい成績を持っているんですね。

リオに出発前には

順調に勝ち進んでいた太田選手は

そう意気込んでいたのですが、残念ながら銀メダルでした。

でも銀メダルでもすごいことですよね。

スポンサードリンク

太田選手の父親

父親は陽一さんという方で、元レスリング選手だそうです。

太田選手には、姉が一人と妹が二人いて、全員レスリングをしているそうです。

太田選手の指導者は、山口県レスリング協会名誉会長の勝村靖夫さんです。

太田選手は、勝村靖夫さんの後を追って、青森から山口県の柳井学園高等学校に進学ました。

レスリングにかける思いが伝わってきますね。

今回のリオオリンピック決勝戦の相手は、イスマエル・ボレロモリナ選手で、現在世界選手権1位です。

太田選手も次の目標ができたんじゃないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか。

霊長類最強女子とレスリングでは吉田沙保里選手ばかりが注目されているような感じですが、男子もなかなかのものですよね。

太田選手は現在22歳です。

オリンピック初出場で銀メダルなんてすごいことです。

まだまだ伸びしろがあるので、今度の東京オリンピックでは、間違いなく金メダルを取ってくれることでしょう。

スポンサードリンク

down

コメントする