ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

NHKの貧困JKうららさんツイッター垢発覚で高校もばれる!やらせ?捏造?

time 2016/08/19


こんにちは。ありんこです。

NHKが18日に放送した「子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える」という番組に出演していた貧困女子高生「うららさん」が実は、全然貧困ではなく豪遊していたことがわかりました。

うららさんは、ツイッターをしていました。

そのアカウントが発覚して、貧困ではできない豪遊をしていたと特定されたんです。

スポンサードリンク

NHKの放送

番組では中学校時代にパソコンの授業についていけなくて、せめてキーボードだけでもと母親が購入してくれたと言っていました。

うららさんは、子供の貧困の現実を伝えるためにスピーチをしました。

スピーチの中では、日本には6人に1人が貧困であるという事実を訴えました。

「みなさんが貧困の問題を知りたいという気持ちが伝わってきたので必死でやりました。子どもの貧困の問題がもっと社会に認識され、対策も進み、将来子どもたちが未来を諦めずに済むような社会になればと思う」

やらせ?捏造?

ところがこのうららさんのツイッターのアカウントが発見されたのです。

今は削除されているアカウントは

「Urara_OP2GNlove」

投稿には

「しょっちゅう食べてる1000円オーバーランチ」

ランチ

「ワンピースの映画6回見た」1400×6=8400円

ワンピース

「初4D映画」 2700円

ワンピース 4D

「EXILEコンサートチケット」 9000円

エグザイル

「ワンピースグッズ大人買い」

ワンピース グッズ

貧困な割には、結構豪遊していたことが発覚しました。

スポンサードリンク

在学中の高校

神奈川県立横浜明朋高校(めいほうこうこう)

住所 〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台9丁目18−1

偏差値

明朋高校

ネットの反応

大体平均年収が1千数百万円のNHKが貧困を語るなと。www
貧困を問題視するなら貧困家庭のNHK受信料を免除してやれよ。www

ガセばかり掴まされてるNHK
報道番組やる資質が無いんじゃねーの?

部屋がものであふれててワロタ
机の中には高級品がありそう

こんなのテレビ出てんだから同級生とかからすぐにバレるだろ
何考えてんの?

まーたNHKのヤラセだよ
そら高給取りのテレビマンが貧困女子にツテないわなw
仕方なく普通女子を使って「演出」w
もうね停波しろよ、もしくは職員の給与半減しろ

まとめ

この番組がヤラセだったのかねつ造だったのか真実はわかりませんが、部屋にはたくさんのアニメグッズがありましたね。

確かに本当に貧困の人はたくさんいると思います。

うららさんにとっては、パソコンやキーボードより趣味の方が大事だったのかもしれません。

友達と映画やコンサートに行ったり、グッズを買ったり、その方が楽しいですからね。

非難されているのはNHKかもしれません。

よく下調べをしていなかったのでしょうか。

でも個人情報で守られている現在の社会では、どこの家庭が貧困なのかわからないと思います。

NHKはこのうららさんをどうして貧困だとわかったのか不思議ですね。

スポンサードリンク

down

コメントする