ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

毬谷(まりや)友子の洗脳激白!元宝塚女優のいいとも禁止用語や病気説は?

time 2016/08/20


こんにちは。ありんこです。

「爆報THEフライデー」で元宝塚ジェンヌの毬谷友子さんが過去の洗脳生活を激白します。

毬谷友子さんと言えば、2009年の「笑っていいとも」で放送禁止用語を口ばしってしまい、謝罪しないとたたかれました。

今回の「爆報THEフライデー」では、「自称家政婦に洗脳された過去を激白!」というタイトルで出演されます。

スポンサードリンク

毬谷友子(まりやともこ)プロフィール

本名 矢代友子

生年月日 1960年3月25日

出身地 東京都

身長 160cm

毬谷さんの家族

父親 劇作家の矢代静一さん

母親 女優の山本和子さん

姉 女優の矢代朝子さん

従妹 元宝塚雪組トップスター 絵麻緒ゆうさん

1980年 宝塚音楽学校を首席で卒業

66期生で宝塚に入団し女役スターとして活躍しました。

そして1985年に宝塚を退団した後は女優として、舞台を中心にテレビドラマや映画などにも出演しています。

「笑っていいとも」の不適切発言

タモリさんの「笑っていいとも」で放送禁止用語発言してしまい、それを謝罪しなかったとして騒ぎになりました。

「もう今ね、ウチでキ○ガイ・・・みたいな・・・」

これが放送禁止用語だった事を知っていたかどうかはわかりませんが、慌てて自分の口をふさいだそうです。

お嬢様育ちの毬谷さんは知らなかったのかもしれませんね。

生放送のいいともでは編集ができず、そのまま流れてしまいました。

毬谷友子さん洗脳?

毬谷さんは、過去にもバラエティ番組「ヨソで言わんとい亭」の番組内企画で「“同じ境遇”の人達が集結!洗脳SP」で3年間、家政婦さんに洗脳されていたと暴露しているんです。

その時の告白では、35歳の頃2年半から3年間ほど家政婦さんに洗脳され、高価な金品を盗まれていたそうです。

その当時、毬谷さんは犬を飼い始め一人暮らしだったこともあり、仕事で出かける時に犬の世話をしてもらうために、友人の雇っていた60代の女性を家政婦さんとして雇うことにしました。

その女性は友人と毬谷さんと掛け持ちで家政婦をしていました。 

その女性は自称「某大手企業の重役未亡人」と言い、有名人にも知り合いがたくさんいて品のある女性だったそうです。

毬谷さんはその女性をすっかり信用してしまい、まるで母親のように慕っていました。

毬谷さんの母親は女優だったので、家にいることが少なく愛情に飢えていたのかもしれませんね。

そこに付け込んだ女性は、毬谷さんの心の中に母親として入り込んだんです。

スポンサードリンク

洗脳とは?

洗脳されていた芸能人の話はよくありますね。

有名なところでは、X JAPNのToshiさん、オセロの中島知子さんが知られています。

洗脳の方法

まず一緒にいる時間を増やし、身内のような存在になることから始まります。

洗脳される人は、自分の時間を取られるんです。

そして寝不足にし、思考を鈍らせ今度は怖い話をして恐怖感を植え付けます。

そしてその人の人格を否定し、自己否定感を感じさせ、洗脳する人に頼るようにしむけます。

毬谷さんの場合も、一緒に食事をしたり遊んだり、毬谷さんの生活の中に家政婦さんが入り込み信頼を得ました。

女性逮捕

でもその女性を紹介した友人から高価な着物がなくなっていると報告がありました。

毬谷さんも慌てて自分の持ち物を確認してみると、高価な着物や金品などが無くなっていたんです。

毬谷さんの友人は決定的な証拠を掴むために、探偵に頼み、この家政婦さんが金品を盗み質屋で換金する様子をカメラに収めて警察に証拠として提出し、この女性は窃盗で逮捕されました。

毬谷さんはこの時のことを、金品を盗まれるより、心を盗まれた方がショックだったと振り返っています。

母親のように慕っていたこともありますが、知らない人を自分の留守中に家に出入りさせるのだから信頼していないとできないですよね。

その信頼を裏切られたのですから、心に傷を負ったと思います。

女性が逮捕された後も「母親が逮捕されたようでしばらく辛かった」と洗脳されていたことを明かしました。

裕福な家庭で育った毬谷さんは人を疑うことを知らなかったみたいですね。

病気説

毬谷さんの病気説は、家政婦さんに対する後遺症みたいです。

信じ切っていた毬谷さんはその後も、まだ家政婦さんが窃盗をした事実が信じられずぼーっとした生活をしていたらしいです。

その時のことを今だに受け入れられず、警察から家政婦の女性はぼろぼろのアパートに住み、詐欺の常習犯だった事実を聞かされても警察が嘘を言っていると思ってしまうそうです。

洗脳って怖いですね。

まとめ

一人の人を洗脳するって難しいような気がするのですが、案外簡単なのかもしれないと思いました。

心に隙間を持っている人や世間知らずの人は狙われやすいみたいですね。

人間は寂しかったり、孤独になると何かにすがりつきたくなるものです。

それが人であったり、宗教であったり・・・

自分をしっかり持つ事が大切だと感じました。

スポンサードリンク

down

コメントする