ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

斉藤立(さいとうたつる)ミヤネ屋登場!斎藤仁の次男が2020年東京オリンピックを目指す!

time 2015/12/07


こんにちは。ありんこです。

今回は情報ライブミヤネ屋に出演されていた斎藤仁さんの次男、斎藤立(さいとうたつる)君の怪童ぶりを調べたいと思います。

スポンサードリンク

斉藤立(さいとうたつる)君、と読むそうです。現在中学2年生。

身長185cm 体重135kg 足33cmと父譲りの恵まれた体格とDNAで小学6年生のときには全国優勝を果たすなど、将来を嘱望されています。

2013年の全国大会では全試合1本勝ちという強さ。

靴が大きすぎて靴箱に入らないそうですw(゚o゚)w オオー!

空手界でも有名な人はいますよ。きゃりーぱみゅぱみゅ似の植草歩さんです。

⇒植草歩wiki風プロフィール有り!かわいいと評判!空手の流派や高校はどこ?

斉藤立君のお父さんは有名な斎藤仁さん。

ロサンゼルスオリンピック、ソウルオリンピック柔道競技男子95kg超級金メダリストです。

国士舘大学体育学部教授、同大学柔道部監督、全日本代表監督を務めました。

その斎藤仁さんは2015年1月54歳で肝内胆管がんでこの世を去りました。

その時、立くんは中学1年生。

「お父さんより強くなりたい。お父さんを秒殺したい。」と言う目標を持っていた立君。

その目標は叶わぬままとなってしまいました。

父の最期の言葉は、「稽古に行け」

この偉大な父のDNAを受け継ぐ3歳上の兄一郎(いちろう)さんと、次男の立(たつる)くん。

斎藤立くんは大阪の上宮中学に通っています。

この上宮中学は中高一貫校で兄の一郎さんはこの高等部2年生です。

中高一貫校ということで立くんの練習相手はいつも高校生。

スポンサードリンク

小学1年生で柔道界入りし、もう6年ですね。

普段はとても優しいという立君。

後輩にもよくジュースをおごってあげるそうです。

立君いわく、「父親がモテていたのが唯一悔しい」

「外面がいいからモテていたんだ」本当の所はどうなんでしょうか(‐^▽^‐)

同じスポーツ会の話題の記事もあります。

⇒長谷川穂積の12月11日の試合のチケットとテレビ放送は?

お母さんは元エールフランスのキャビンアテンダントです。

フランス語と英語が堪能だそうです。

同級生の間でも立君のお母さんは綺麗だと評判だそうです。

さすが元CAですね。

斎藤仁さんとは2度ほど同じフライトでパリでみんなで食事をしようと誘われてその時にナンパされたそうです。

そんな斎藤家は一日に9合食べるそうです。

立くんの好きな漫画は、怪童と言えど中学2年生「君といる街」みたいです。

好きな音楽はお兄さんと同じでラップらしいですよ。

長男の一郎さんは父親から「稽古は嘘をつかない」と言われたそうです。

立君は甘えん坊らしく、あこがれの井上康生さんから「世界はそんなに甘くない。まだまだ。」と言うメッセージがありました。

斎藤仁さんに師事していた井上さんの言葉は立君にとって心に響いたことでしょう。

まとめ&感想

まだまだ体格的にも伸びしろのある立君のこれからが楽しみですね。

お父さんは2連覇されているのおでお父さんを抜くためには3連覇しないといけないプレッシャーもありますが彼なら必ずやってくれるでしょう。

兄の一郎さんが言われるとおり、立君の技はキレがいい!

2020年のオリンピックが楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする