ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

植草歩wiki風プロフィール有り!かわいいと評判!空手の流派や高校はどこ?

time 2015/12/08


こんにちは。ありんこです。

今回は12月13日(日)の情熱大陸で「空手界の”きゃりーぱみゅぱみゅ東京五輪金メダルを目指す23歳の素顔に密着!」で半年間、密着取材した植草歩さんを調べたいと思います。

どうして調べようと思ったのかは本当に「きゃりーぱみゅぱみゅ」に似てるの?と言う疑問を抱いたからです。

スポンサードリンク

植草歩さんのwiki風プロフィール

名前   植草 歩(うえくさ あゆみ)
誕生日   1992年7月25日(23歳)
出身地 千葉県八街市
身長 168cm
体重 66kg
血液型 B型
千葉県立柏日体高等学校アスリート科卒業
帝京大学 医療技術学部 スポーツ医療学科卒業

 

 

カップのサイズはCカップ(意外と大きい)

空手とかは胸にサラシを巻くんじゃなかったかな?

押さえつけられてもCカップってすごいw(゚o゚)w オオー!

植草歩 カップ

植草さんは2015年3月、帝京大学を卒業し現役を引退するつもりでしたが、2020年東京五輪で空手が正式種目として採用される可能性がたかまったことから自ら広告塔になると決めて現役続行を決意。

現在は高栄警備保障株式会社で社長秘書として、朝7時過ぎに出社し仕事をして午前中に退社し、午後は帝京大学で筋トレと稽古をしています。

帰宅は21時30分頃で自炊をしているそうです。

12月13日情熱大陸と同じ放送日に行われる日本武道館の「全日本選手権」にも挑みます。

今年4月からは個人ブログもスタートしました。

植草歩のうえちゃんブログ

空手といえば柔道の斎藤立くんも有名ですよね。

⇒斉藤立(さいとうたつる)ミヤネ屋登場!斎藤仁の次男が2020年東京オリンピックを目指す!

植草歩さんの戦績

小学5年生で全日本少年少女大会3位入賞

私立柏日体高校3年 全国高校総体女子個人組手3位

帝京大学在学中 関東個人学生選手権3連覇

2011年 学生選手権準優勝

2012年 東アジア選手権で優勝・世界選手権は3位

2013年ワールドゲームズと東アジア大会で優勝

2014年ドイツの世界選手権銅メダルを獲得

2014年6月世界学生空手堂選手権大会で優勝

仁川・アジア大会3位

第2回東アジアシニア空手道選手権大会 組手 +68㎏級 優勝

第8回世界大学空手道選手権大会(スロバキア) 個人組手+68kg級 準優勝

第21回世界空手道選手権大会(フランス パリ) 女子組手+68kg  銅メダル

スポンサードリンク

空手界のアイドルもろこどるになるのかな?

⇒流川市がろこどるの聖地!聖夜SPクリスマスイブに決定!

ワールドゲームズとは?

五輪に入っていない競技を集めた世界大会で「第2のオリンピック」と言われている大会です。

 

帝京大学にはスカウトされスポーツ特待生として入学しました。

そこで日本一厳しい練習をした成果で大学時代に花開きました。

この帝京大学野空手部は空手部のなかでは最高峰だそうです!

植草歩 ‏@ayayumin ツイッター

東京五輪で新種目を争っているのは10種目あって、野球ソフトボール・空手・スカッシュ・ローラースポーツ・ウェークボード(水上スキー)・ビリヤード・綱引き・ボーリング・スポーツクライミング・ダンスが、正式採用を争っています。

この中でも空手、野球ソフトボールは最有力候補だと思いますね。

植草さんは小学3年生の時に空手を始めていますがその流派は剛柔会です。

その剛柔会の国際勝正館八街道場で空手を始めました。

剛柔会とは?

空手の発祥は沖縄です。

沖縄の空手道は、その伝統や技法の差異から那覇手と首里手に大別されていて、中国南派少林拳の流れを汲む那覇手の代表的な流派が剛柔会です。

昭和5年に「剛柔流」と命名されました。

松涛館流、糸東流、和道流と並び空手の四大流派の一つです。

まとめ&感想

今回は、世界が注目する“日本空手界のアイドル”植草歩さんを調べました。

植草歩さんの出身高校は千葉県立柏日体高等学校、空手の流派は剛柔流、身長は166cm、カップはCカップ。

噂通り、”きゃりーぱみゅぱみゅ”似のかわいい方でした。

5年後の東京五輪で空手が採用になれば、ますます活躍が期待できますね。

東京五輪ではまだ28歳なので、十分金メダルが狙えそうです。

「東京五輪で金メダルを取って普通の女の子に戻ります」と宣言した植草歩さん。

宣言通り、金メダルを取ることを祈っています。

そして普通の女の子に戻ってオシャレや遊びを満喫して欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする