ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

こち亀200巻特装板(限定版)発売日は9月17日!内容や予約は?

time 2016/09/04

Pocket

こんにちは。ありんこです。

1976年から40年間続いてきた人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が9月17日発売のジャンプで最終回を迎えることがわかりました。

長年、愛されてきた「こち亀」が終了ということで、悲しんでいる方も多いと思いますが、作者の秋本治先生は

「終わっちゃうのは悲しいがおめでたいこと。200巻で区切り。この機会を逃すと中途半端になる。おめでたい時に終わるのが一番かな。」

とおっしゃっています。

スポンサードリンク

こち亀ファンに激震

こち亀が連載されてから40年。

秋本先生は

「40年も連載されることは作家にとってうれしいところ。いつまでも描きたい気持ちもある。これでスパッと切れるわけではなく、時々(ジャンプに)遊びに行くくらいでもいいかもしれません。今後の展開は未定。次の作品の構想もあります。」

と言っておられるので、次の作品を発表するのか、こち亀が何か違う形で出てくるのか楽しみですね。

 

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式で秋本治氏が描きおろしした巨大絵巻物

秋本治 こち亀

Photo By スポニチ

 

 

ちょうど、きりのいい200巻で終了するのですが、どうやら特装板というのが出るらしいです。

特装板を購入するには?

アマゾンではすでに予約販売が行われています。

コミック部門でベストセラー1位になっています。

早めに予約しないと売り切れそうですね。

発売は9月17日です。

売り切れるのは必須なので、絶対17日に手に入れたい方は、アマゾンで予約することをお勧めします。

こち亀の200巻特装板40周年記念

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

こち亀ジャンプコミックス200巻

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)

そして、こちらがアマゾンのオリジナル限定版です。

1~200巻すべてそろってオリジナル描き下ろしイラスト本棚がついています。

読んでいない巻がある人やこち亀ファンの人には嬉しい全巻揃えるチャンスです。

通常版と特装板の違い

まずお値段です。

通常版は756円ですが、特装板は972円。

当然、中身も違うと思いますが、ページ数が通常版406ペ-ジ、特装板582ページ。

内容については、詳しい情報はまだ何も出ていませんが、両さんのエピソード的なものが追加されるのでしょうか。

いずれにしても超貴重なものになるのは間違いないですね。

追記

特装版には、350人以上に及ぶ登場人物の情報ファイルと全巻全話リストを掲載した「こち亀超書」が付いてくるそうです。

ネット上では

スポンサードリンク

実写化

こち亀 香取慎吾

出典:moviefanjp.moo.jp

SMAPの香取慎吾さんが実写化で映画化されたこち亀が、偶然かもしれませんがSMAP解散と同じく終了してしまう・・・何か繋がっているような気がします。

秋本先生は最初から200巻で終わると決めていたようですが、年齢的にも63歳と次の区切りを迎えるのはちょっと困難かもしれませんね。

まとめ

こち亀が40年、200巻という区切りで終了するということで特装板について調べてみました。

発売日は17日、予約はアマゾンが一番だと思います。

17日は土曜日ということで、本屋さんではすぐに売り切れそうですね。

秋本先生の次の作品に期待しましょう!

スポンサードリンク

down

コメントする