ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

山田涼介が月9で初主演!カインとアベルのキャスト予想!土屋太鳳か倉科カナか?

time 2016/09/04


こんにちは。ありんこです。

10月スタートの名物フジテレビの月9ドラマが「カインとアベル」に決定しました。

主演がHey! Say! JUMPの山田涼介。

ネット上では、山田さんに期待する声と相手役のヒロイン、お兄さん役が誰なのかと早速注目を浴びています。

今回は、ヒロイン役、お兄さん役を予想してみました。

スポンサードリンク

カインとアベルの原作

カインとアベルは、旧約聖書『創世記』第4章に登場する兄弟のことです。

アダムとイヴの息子にあたります。

人類最初の殺人の加害者・被害者とされています。

聖書では、ヤハウェという神様が兄のカインの供物より、弟のアベルの供物を気に入ったため、嫉妬にかられた兄のカインが弟のアベルを殺害したとあります。

韓国版「カインとアベル」

「カインとアベル」で検索すると、韓国ですでにドラマ化されていたことがわかりました。

韓国版では、舞台は病院です。

血のつながらない兄弟は、そろってお医者さんです。

兄の恋人を好きになった弟に、父親の愛情も恋人も取られてしまい、最後は弟が兄の脳腫瘍の手術をして、兄を助けるという内容になっています。

月9「カインとアベル」あらすじ

主人公はデベロッパー会社の社員。父親から溺愛される成績優秀な兄に対し、自身は父親の愛情に飢えている設定。ある日、出会った女性に恋愛感情を抱くが、その女性は兄の恋人だった。

原作や韓国版とは少し違う内容みたいですが、嫉妬やドロドロした感じは同じみたいですね。

兄の恋人を好きになるということなので、当然、キスシーンとかあると思います。

そこで気になるのはヒロイン役!

山田さんとラブシーンを演じるのは誰なのか気になりますね。

カインとアベル ヒロイン予想

ネットでは、以下の方の予想が広がっています。

ここからはネット上のキャスト予想にしたがって勝手に考察してみたいと思います。

スポンサードリンク

・倉科カナさん

倉科カナ

出典:crank-in.net/entertainmen

生年月日 1987年12月23日

出生地 熊本県

身長 158cm

・石原さとみさん

石原さとみ

出典:topicks.jp

生年月日 1986年12月24日

出生地 東京都

身長 157cm

・川口春奈さん

川口春奈

出典:mdpr.jp/photo/detail

生年月日 1995年2月10日

出生地 長崎県

身長 166 cm

・土屋 太鳳さん

土屋太鳳

出典:topicks.jp

生年月日 1995年2月3日

出生地 東京都

身長 155 cm

ネット上では、以上のような予想が出ているのですが、お兄さんの恋人という設定なので多分年上かと思います。

そうすれば、石原さとみさん、倉科カナさんになります。

実年齢では、山田さんは23歳で、倉科さん、石原さんは29歳です。

川口さん、土屋さんは21歳で年下になります、

お兄さんが何歳離れた役どころかわかりませんが、ここはやはり年上の女性に恋愛感情がわくという設定の方が視聴者にしてはドキドキワクワクしますよね 笑

ということで、土屋さん、川口さんは外れます。

でもここで注目したいのは山田涼介さんの身長です。

山田涼介 プロフィール

生年月日 1993年5月9日

出生地 東京都

身長 165cm

山田さんは、男性にしては165cmと身長が低いんですよね。

そう考えると川口さんは山田さんの身長を越してしまうので、ヒロイン候補から外れるかと思います。

残りは石原さん、倉科さん、土屋さんになります。

身長、年上という条件から推測して石原さん、倉科さんのお二人に当てはまると思いますね。

お兄さん役は誰?

ネット上では、お兄さん役には有岡大貴君とか、桐谷健太さんとか言う意見もあります。

有岡大貴 プロフィール

有岡大貴

出典:matome.naver.jp

生年月日 1991年4月15日

出生地 千葉県

身長 164.5cm

出典:matome.naver.jp

桐谷健太 プロフィール

桐谷健太

出典:mana-bunbun.com

生年月日 1980年2月4日

出生地 大阪府

身長 181 cm

個人的には、有岡君だと年齢的にはちょうどいいと思いますが、見た目がおぼこいかと思います 笑

でも桐谷さんだと年齢が離れすぎ!

個人的には、桐谷健太さんは大好きな俳優さんの一人ですけどね・・・

まとめ

10月から始まるフジテレビの月9ドラマ「カインとアベル」について、勝手にキャストを予想してみました。

山田涼介さんにとっては、初主演、初スーツ姿、初恋愛ものと初めて尽くしです。

こうなったら内容もですが、視聴率も楽しみですね。

平成生まれ初の月9主演ということで、注目も集まっています。

原作では、○人となっていますが、月9ではどうなるのか結末も楽しみですよね。

プレッシャーはあると思いますが、山田さんの好演技に期待しています。

スポンサードリンク

down

コメントする