ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

高畑裕太が入院した埼玉の病院はどこ?北辰か楽山と特定される!超VIP病院で月に50万円?

time 2016/09/11


こんにちは。ありんこです。

9月9日に釈放された高畑裕太さんですが、精神と体の不調を理由に入院することになりました。

釈放された時の謝罪を見ても少し怖い感じがしましたね。

大きな声で叫ぶような謝罪と30秒間の90度のお辞儀。

それもちょっとおかしいと思ったのですが、その後車に乗り込む時のマスコミをにらむような目つきがさらに怖かったです。

今回はそんな高畑裕太さんがどこに入院したのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

報道では

精神科急性期治療に特化した精神科がある医療施設で、豊かな自然の中で短期集中型の質の高い治療と看護が受けられる病院

ということで、ネット上では早速その病院が特定されました。

高畑裕太は発達障害(ADHD)?4歳からアスペルガーの兆候?女優Hに振られた?

北辰病院(ほくしんびょういん)

住所 埼玉県越谷市七左町4丁目358

前身は、越谷吉伸病院です。

この病院には、短期集中プログラムがあります。

部屋は4種類

救急フロア

平均入院日数は49.3日(平成19年8月実績)。

短期入院で社会復帰を目指す患者専用フロア。

一般フロアと隔離室フロアを備えています。

<一般フロア 40床> <保護室フロア 16床>

急性期フロア

退院後に早期の症状が再燃したとき、急性期フロアでの治療期間に加えてさらに入院治療が必要となった場合のフロアです。<50床>

短期介入フロア

精神症状に加えて内科や術後管理など、身体症状を併発した患者用フロアです。 <30床>

特別差額フロア

全室個室です。

患者ひとりひとりを大切にしているフロアです。<42床>

患者と医療スタッフの真に心が通うコミュニケーションの充実のために考案された、秀峰会ならではのスタッフステーション「思いやりフロア」を備えた特別フロアです。

スポンサードリンク

短期集中治療

北辰病院では、短期集中治療をしてくれるので、通常日本の精神科病院の平均入院日数348.7日と比べると3分の1の57.5日の入院で済みます。

また社会復帰プログラムにも力を入れています。

再入院防止のトータルコーディネイトもしていて、ほとんどの人が再入院せずに生活しています。

高畑裕太さんは、ここの特別差額フロアに入院したと言う情報とこの北辰病院に併設している楽山に入院したという情報もあります。

楽山

住所 埼玉県越谷市七左町4-355

ここはもう病院と言うよりもホテルみたいな感じです。

特別診療室、ゲストルーム、思いやりフロア、スパトリートメント、ディオフ・プログラムがあり、ホテルで寛ぎながらメンタル治療を融合させたストレス専門病院です。

コンシェルジュもいて専用エントランスもあり、マスコミから完全に解放されますね。

高畑裕太が撮影していた映画は?犯行現場の前橋市内のホテルは?

ここのゲストルームは5つ星ホテル並の居心地だそうで、値段は1日1万5000~1万8000円するそうです。

完全個室で部屋の広さは22㎡~36㎡。

トレーニングルーム、マッサージ付き、テレビ、DVD、インターネット、キッチン、カードキーなども完備で、豪華マンションやホテルのような設備です。

4Fヒーリングクラブフロア、3Fリラクゼーションフロアのふたつの専用フロアに全60室があります。

そのほかにも、図書館、シアタールーム、イベントとして音楽コンサートなども行われるという病院じゃなくリゾート気分でゆっくりくつろげますね。

楽山では目の前で手料理を作ってくれたりアルコールも飲めるそうです。

%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab

1か月入院すると約50万円は越えてしまいそうな感じです。

こんな待遇にいると、反省どころか働くことさえ嫌になってしまいそうですね。

高畑裕太さんは、この騒ぎが落ち着くまでここで雲隠れするのでしょう。

でも事務所からも解雇されているので、これからどうして社会復帰するのでしょうか。

入院費はかなりするみたいですが、これも母親の淳子さんが出すのでしょう。

ところであまり聞いたことのない精神科急性期治療ってどういうものなのか調べてみました。

高畑裕太の父親、大谷亮介の画像!相棒の俳優で高畑淳子と不倫!現在の結婚相手は?

精神科急性期治療とは?

精神症状が悪化した急性期の集中的な治療が必要な精神障害者の方のための治療です。

急性症状の鎮静を最優先に心身の安静に努め、その症状や状態を理解・把握し、症状に合った様々な治療をしてくれます。

まとめ

高畑裕太さんの違約金が億を超えるとも言われています。

被害者の女性に対する違約金も4桁を越えたと言われています。

それにこの高級ホテル並みの病院の治療費と考えただけでもすごい金額になりそうですね。

高畑淳子さんももう61歳で、今回のことで精神的ダメージが大きいと思うので、あまり無理をしないようにしてほしいです。

スポンサードリンク

down

コメントする