ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

高畑裕太はハニートラップ?示談金300万+慰謝料8000万で口封じ?

time 2016/09/14


こんにちは。ありんこです。

強姦致傷罪で逮捕されていた高畑裕太さんが、一転して不起訴となり、釈放されました。

これには、世間も驚きましたよね。

今回はその辺の真相に迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

弁護士のFAX

釈放後、弁護士がマスコミに送ってきたFAXには
高畑さん本人は同意の上だと思っていたという内容でした。

以下、その時のFAXです。

これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。しかし、ご存知のとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情ない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。

 一般論として、当初は、同意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

 このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして、無理矢理性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

 私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

 しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

この内容では、被害者の女性との話ができていないので、詳しいことが把握できていない、もし裁判になったとしても無罪を主張した・・

高畑さんが一方的に加害者と言われているのはおかしい!みたいな感じの内容ですね。

それに、この内容のFAXを出すということは、被害者に許可を得ているのか?というところも疑問になります。

被害届を出しているのに、合意の上だった可能性があると言われたら、まるで被害者が嘘を言っているような言い方です。

そこでネット上で浮かび上がっている噂は、ハニートラップではないかということなんです。

その辺のところは、はっきりわかりません。

スポンサードリンク

示談金

示談金の相場は、あってないようなもので、被害者の方が納得する金額になる場合が多いそうです。

今回の示談金は300万円

この金額は妥当だと思います。

でもこれとは別に名目を慰謝料として8000万円が女性に支払われたようです。

これは東スポの取材により判明しました。

合計8300万円。

これでもう何も言うなという口封じみたいな金額ですね。

だからあのようなFAXを出したものと思われます。

被害者にしても、裁判になったら裁判員の前で当時のことを話さなければならなくなり、これからもっと屈辱をうけることになります。

示談した方が公の場に出なくていいので、ここはやはり示談に応じるでしょう。

高畑裕太さんの弁護士

今回、高畑さん側についた弁護士は、無罪請負人で有名な弘中惇一郎氏の事務所の弁護士です。

法律事務所ヒロナカの渥美陽子氏、小佐々奨氏のお二人が担当しました。

弘中惇一郎氏はこれまで数々の事件を扱い、無罪にしてきました。

有名人からの依頼の多い敏腕弁護士なんです。

裁判をしない理由

「違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります」

とコメントしているのですが、じゃあなぜ示談したのでしょうか。

無罪なら堂々と裁判をしても良かったのでは?と思いますよね。

被害者のことを気遣ったのか、高畑さんの印象を少しでも回復するためにうやむやにしたかったのか…

さすが無罪請負人の弁護士です。

でも結局はお金で解決したという印象をぬぐえない結末ですよね。

今回の事件の謎

・報道されているような無理やり部屋に引き込むなんてことができるのだろうか。

・犯行に及んだ部屋でその後、高畑さんは寝ていた。

・逮捕された時、高畑さんは罪を認めていた。

・一転して不起訴となり、無罪になった。

この辺は謎の部分がたくさんあります。

もし、本当に強姦であれば、いつ、警察が来るかわからないのにその部屋でその後、寝ることができるのか?

それとも女性が恥ずかしいから通報するはずがないと思っていたのか?

無理やり部屋に引きづり込んで、周りに気付かれなかったのか?

女性が拒否をしても男性に伝わらなければ、犯罪にはならないそうです。

この辺が難しいですよね。

高畑さんは身長が181cmと体も大きいですし、抵抗できたかどうかも疑問ですよね。

女性もとっさのことで怖くて、声も出せなかったかもしれません。

なんだか釈然としない事件でした。

これですべて闇の中に葬られてしまうのでしょうか。

今、高畑裕太さんは心身に不調をきたして入院されているそうです。

高畑裕太が入院した埼玉の病院はどこ?北辰か楽山と特定される!超VIP病院で月に50万円?

釈放された時は、不調をきたしているようには見えなかったんですが。

マスコミの呼びかけに鋭い目で睨みつけていましたよね。

%e9%ab%98%e7%95%91%e8%a3%95%e5%a4%aa

出典:matome.naver.jp

まとめ

世間が不思議に思っていた高畑裕太さんの不起訴はやはりお金の力だったと思います。

示談金と慰謝料で8300万円という驚きの金額でしたが、高畑裕太さんの違約金、母親高畑淳子さんのCM降板、自宅売却と高畑親子には色々お金にまつわることが報道されています。

母親の高畑淳子さんも舞台稽古もあって大変そうですが、一番考えなければならないのは被害者の心の傷だと思います。

お金では解決できないこともあると思います。

でも今回の事件で、高畑裕太さんは交際していた一般女性と別れたという報道も出ています。

仕事も彼女も信頼もすべて失ってしまいましたね。

高畑裕太さんに関しては、他にも記事がありますのでよろしければどうぞ。

高畑裕太の父親、大谷亮介の画像!相棒の俳優で高畑淳子と不倫!現在の結婚相手は?

高畑裕太が撮影していた映画は?犯行現場の前橋市内のホテルは?

高畑裕太は発達障害(ADHD)?4歳からアスペルガーの兆候?女優Hに振られた?

スポンサードリンク

down

コメントする