ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

小林麻央の母親も乳がんだった!現在は完治しているのか?

time 2016/09/23

Pocket

こんにちは。ありんこです。

乳がんで療養中の小林麻央さんが毎日ブログを更新して今の状況を綴っていますが、その中で自分の母親も乳がんを患っていたと書かれていました。

麻央さんの母親は現在どうしているのか調べてみました。

スポンサードリンク

小林麻央さんのブログ「KOKORO」

9月20日

私が結婚をした頃に、 母が、乳癌を患っていたため、 治療に関する知識はある程度あった。

麻央さんが結婚したのは、28歳です。

今から、6年前のこと。

その時、母親が乳がんを患っていたそうですが、その後なくなったという情報もないので、現在もご健在だと思われます。

麻央さんの前のブログ「まお日記」

2010年1月12日

ハワイに行った時に母親へのお土産にスワロフスキーを購入した。

%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc

出典:まお日記

2006年7月19日

今日は母の誕生日。

時計の針が24時を回ったらお祝い♪
・・・のはずが、
「もう眠たくて眠たくてダメなのー」という母。

そこで、今年は異例です!
22時30分のバースデーソングでお祝いしました。

母はもう眠りの中です。

最近、母が可愛く見える瞬間が増えました。
これは、私が大人になったからなのか・・・!?

でも、いくつになってもお母さんはお母さん。
「お母さん」って本当にすごいです。

いつも甘えてばかりですが、
きっとこれからも甘えてばかりだと思います(^_^)v

という記述があります。

いつも母親のことを思っているようですね。

小林麻央さんのプロフィールや海老蔵さんとの馴れ初めはこちらの記事をどうぞ。

小林麻央が進行性がんで入院?麻耶の心労の原因?現在の状況を海老蔵が報告!

乳がんの遺伝性

比較的、若い年齢で乳がんになってしまうのは遺伝性が高いと言われてます。

麻央さんの母親も乳がんにかかったことがあるので、遺伝の確立が高いということですね。

スポンサードリンク

麻央さんの両親

麻央さんのご両親は、ネット上では現在別居中と言われています。

原因は父親の浮気だとか言われていますが、真相はわかりません。

それにどこを探しても両親の写真がありません。

麻央さんのご両親は一般人なので、写真がないのは当然なんですが。

麻央さんの母親の年齢

麻央さんの母親は24歳でご結婚されています。

それは麻央さんの前のブログに書かれていました。

☆私にとって特別な歳は、24歳なのです。
母が24歳で結婚したって聞いてたからなのか・・!?
小さい頃から、24歳は女性として特別な年齢なんだって
思っていました。

これは推測ですが、24歳で結婚していることから、すぐに出産したとしても現在、61歳です。

1979年に姉の麻耶さんをご出産されています。

麻耶さんが37歳なので24歳をプラスすると61歳ということになります。

6年前に乳がんだったということは55歳のときですね。

40歳を超えたら婦人系のがんの発症率が高くなります。

麻央さんの母親もその中の一人だったみたいですね。

でも乳がんは早期発見だと完治する可能性が断然高いがんです。

麻央さんの母親は、早期発見だったのでしょうね。

麻央さんの場合は、まだ授乳中だったこともあり、診断が微妙になったといわれています。

まとめ

毎日、自分の病状や気持ちをブログに綴って発信している麻央さんですが、その心境は複雑でしょうね。

子供たちの運動会に行きたいと前向きな気持ちを持っているので、必ずいけると思います。

強く思えば願望は実現します。

麻央さん、頑張ってください。

関連記事

小林麻央の病名は進行性乳がん!ステージは深刻で入院は1年8ケ月前!

スポンサードリンク

down

コメントする