ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

朝倉美沙、乳がんから肺転移の末期!再逮捕やハッピーキャンペーンの内容は?

time 2016/09/30


こんにちは。ありんこです。

9月30日の「爆報!THEフライデー」に島田洋七さんの愛弟子、朝倉美沙さんが出演されます。

番組では自身が乳がんの末期であることを涙ながらに話されます。

乳がんといえば、小林麻央さんや北斗晶さんがで出てくると思いますが。

今回は、朝倉美沙さんの過去やがんの治療について調べたいと思います。

スポンサードリンク

朝倉美沙 プロフィール

本名 新納美沙子

生年月日 1976年8月12日

出身地 埼玉県

血液型 A型

 

朝倉さんは、もともと、看護師をしていました。

子供の頃から歌手になりたかった朝倉さんは、看護師をやめ、セミプロ歌手として一人で活動をします。

日本中を旅しながら活動していた2005年に島田洋七さんに出会いました。

そして翌2006年4月に島田さんの代表作「佐賀のがばいばあちゃん」でデビューをしました。

この主題歌「ばあちゃん」は、島田さんが作詞したもので、祖母への感謝を込めたバラードになっています。

こんな曲です。

ハッピーキャンペーンとは?

2012年8月10日、朝倉さんは詐欺容疑で逮捕されてしまいました。

当時、「朝倉美沙ハッピーキャンペーン」という名目で朝倉さんを応援してくれる人限定で乗用車を電気自動車に改造するという、無理がありそうなキャンペーン内容でした。

電気自動車に改造する費用をだまし取る計画だったみたいです。

主犯は、朝倉さんが島田さんの事務所から移籍した先の事務所社長、「CMプランナーじゅん」の加賀美潤という男性(本名、各務淳)でした。

スポンサードリンク

2012年8月 逮捕 

・48歳の男性から改造費210万円をだまし取る

2012年8月 再逮捕

・66歳の男性から改造費315万円と車3台をだまし取る

朝倉さんは、この各務淳という男性と入籍していたことから共謀していると思われ一緒に逮捕されましたが、利用されただけということがわかり、不起訴になりました。

がんの告知

2015年の春に朝倉さんは乳がん宣告を受けました。

乳がんといえば、最近、小林麻央さん、北斗晶さんなど、芸能人が次々、カミングアウトしていますね。

小林麻央のブログKOKOROのアクセスや収入は?タキソールや乳がんの治療費について

小林麻央の母親も乳がんだった!現在は完治しているのか?

小林麻央の病名は進行性乳がん!ステージは深刻で入院は1年8ケ月前!

小林麻央が進行性がんで入院?麻耶の心労の原因?現在の状況を海老蔵が報告!

朝倉さんは、現在手術・抗がん剤・放射線治療等を続けながら歌手活動を行っているそうです。

がんは肺にまで転移している末期がんだそうです。

朝倉さんのブログを見てみると、そんなに痩せていないし、髪の毛も抜けていません。

定期的に入院して抗がん剤治療を続けているみたいですが、その時々で副作用の出方が違うみたいですね。

今は、おもに口内炎と倦怠感だそうです。

ひどいときは、抗がん剤投与後、高熱が出たこともあるそうです。

朝倉さんはがんのほかにも右の腎臓が晴れている水腎症、尿道狭窄もあるみたいです。

島田洋七さんとの再会

かつては自分をプロデュースしてくれた師匠、島田さんの元から違う事務所に移り、その事務所の男性が詐欺師で、その人と入籍していたことから犯罪に巻き込まれ朝倉さん。

今回は「爆報!THEフライデー」で久しぶりに島田さんに会うことになります。

合わす顔もないと思いますが、がんを患っても明るく前を向いて生きている朝倉さん。

島田さんも愛弟子が末期がんということで辛いでしょうね。

久しぶりの再会でお二人は何を話すのでしょうか。

「爆報!THEフライデー」に期待です。

スポンサードリンク

down

コメントする