ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

貴乃花の長男(花田優一)wikiプロフ!インスタで靴職人画像を披露!

time 2016/10/06

Pocket

こんにちは。ありんこです。

貴乃花と元フジテレビアナウンサー、河野景子さんの長男、花田優一さんが10日の「明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル」に出演されます。

角界のプリンスと言われた貴乃花のDNAを受け継いだたった一人の息子さんは相撲の道には進まず、靴職人の道を選んだそうです。

今回はその花田優一さんについて調べたいと思います。

スポンサードリンク

貴乃花親方 プロフィール

四股名 貴乃花 光司

本名 花田 光司

生年月日 1972年8月12日(44歳)

出身 東京都杉並区

身長 185cm

血液型 O型

所属部屋 藤島部屋→二子山部屋(貴乃花部屋)

1990年5月場所、17歳8か月で新入幕し、1994年、22歳で横綱に昇進しています。

現役時代は体重が160kgもあり、恵まれた体格で優勝22回と歴代6位の記録を残し「平成の大横綱」と言われていました。

そして2003年に引退しています。

プライベートでは、1995年に8歳年上のフジテレビアナウンサー・河野景子さんとデキ婚をしています。

花田景子 プロフィール

名前 花田 景子(はなだ けいこ)

旧姓 河野 景子(こうの けいこ)

生年月日 1964年11月12日(現在の年齢51歳)

出身地 宮崎県宮崎市

出身高校 宮崎県大宮高校(宮崎県宮崎市)

出身大学 上智大学外国語学部フランス語

身長 160cm

体重 48kg前後

血液型 AB型

特技 英会話

元ミス上智ということもあり、今でもお美しいですね。

8歳年上の姉さん女房なので、しっかりしています。

お二人の間にはお子さんは3人います。

長男:優一(ゆういち)1996年生まれ
長女:晏佳(はるか)2001年生まれ
次女:晃帆(あきほ)2003年生まれ

先にご両親のプロフィールをご紹介しました。

花田優一さんに関してはあまり情報がありませんでした。

花田優一 プロフィール

生年月日 1996年9月27日

花田優一さんの学校を調べたのですが、知人の話によると幼稚園からエスカレーター式で進学できる学校だったそうです。

「優一くんは難関の“お受験”を突破して私立幼稚園に入りました。そこは元横綱や元大関の子供が何人も通っていた“角界御用達”の名門校。幼稚園から大学までエスカレータ式で進学できますが、優一さんは高校を卒業するとアメリカに留学し、その後、イタリアのフィレンツェに渡り、今は靴職人になるための修業をしているんです」

そうすると、青山学院か学習院、成城学園あたりでしょうか?

噂では、青山学院は角界ご用達の学校だとか。

ほぼ青学に決定かもしれませんね。

でも優一さんは、その学歴を捨て、高校卒業後アメリカに留学をし、靴職人になるためにイタリアのフィレンツェで3年間修業し、1年前に帰国したそうです。

優一さんの作る靴は、完全オーダーメイドで採寸、デザイン、皮の仕入れから縫製まで全てひとりでこなし、そのお値段は15万円もするとか。

でも世界で一つしかない自分だけの靴ならそのぐらいの値段はするのでしょうね。

花田家といえば角界では名門です。

その長男でありながら相撲の道には進まず、学生時代はバスケットに夢中だったそうです。

ということは身長は高いのでしょうか?

貴乃花親方も185cmありますからね。

「一度も力士になりたいと思ったことはない!」という優一さん。

父親が怪我で苦労しているのをそばで見てきたので、力士にはなりたくなかったのでしょうか。

お受験ママとして有名だった景子さんも優一さんの靴職人には反対しなかったとか。

両親ともに息子に相撲を無理じいすることはなく、自分の行きたい道を選ばせたようです。

インスタ画像

貴乃花の息子さんには見えないぐらいすらっとしてますね。

でも顔は両親のいいところを受け継いだのかイケメンです。

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf3

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf2

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf1

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf4

画像はすべて優一さんのインスタより

スポンサードリンク

まとめ

自分の好きな道を歩いて行けるというのは本当に素敵なことです。

やりがいもあるだろうし、手に職をつければこれからの生活も安心ですね。

優一さんにとって、靴職人が天職なんでしょうね。

一時は、貴乃花と景子さんとの不仲説が出ていましたが、いまはそんなこともあったのかというぐらい円満な家庭になっています。

景子さんは「花田流笑顔の子育て術」で全国を飛び回って公演しているそうですが、お受験ママとして、子供を名門の幼稚園に入れた頃とは変わりましたね。

きっと娘さんたちもお美しいのでしょうね。

一度見てみたいものです^^

これからも素晴らしい靴を作ってほしいです。

スポンサードリンク

down

コメントする