ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

錦戸親方は結婚じゃなくパトロン?元水戸泉、人工透析で部屋崩壊!

time 2016/10/07

Pocket

こんにちは。ありんこです。

元水戸泉関(錦戸親方)の部屋が崩壊しているという情報が入ってきました。

部屋の力士8名中6名が休場した「5月場所休場問題」です。

今年の4月に再婚した錦戸親方の嫁、小野友葵子さんの影響とも言われています。

今回は、その真相に迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

錦戸部屋 崩壊

錦戸部屋は14年の歴史があります。

水戸泉関といえば「塩」と言われるほど、取組前の気合いを入れた塩まきは有名ですよね。

“ソルトシェイカー”とも言われていました。

錦戸親方は2016年2月12日に22歳年下のソプラノ歌手、小野友葵子さんと結婚しました。

その前に婚約していた人がいたのですが、それが重婚だった過去があります。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

ソプラノ歌手小野友葵子wikiプロフ!錦戸親方の衝撃的な過去!

そんな錦戸部屋が今、崩壊寸前と言われています。

一時は8人いた力士が現在は3人と半分以下に減っています。

さらに後援会長もいないとか。

なぜそんなことになったのか。

この春以降、親方への反発で弟子が相次いで辞め「水戸錦戸会」の会長も辞任しています。

理由は、錦戸親方が今年結婚した嫁、小野友葵子さんだということです。

小野さんのブログを見てみると、ネイルの画像や友人との外食など、相撲部屋のおかみさんとは程遠い生活をしています。

元々、ソプラノ歌手と部屋のおかみさんとの二足のわらじだったのですが、おかみさん業はあまりしていないようですね。

相撲部屋といえば、弟子が交代でちゃんこ鍋を作るのが慣習ですが、錦戸親方は小野さんと同棲するようになってからは自室で2人で食べるようになり、部屋には顔も見せなくなったとか。

5月場所の休場

兄弟子による“かわいがり”が原因で、カナダ出身の力士・誉錦(ほまれにしき)が部屋を飛び出しました。

国際問題になるのを恐れた錦戸親方が問題の兄弟子3人を5月場所休場にしたんです。

それだけで収まらず、髷も10cm切ってしまいました。

これに呆れた3人のうち、2人は部屋を辞めました。

その影響で、別の力士も部屋を去り合計、5人が錦戸部屋からいなくなりました。

でも親方は動じることなく、“弱い奴はいらない”と開き直っていました。

その当時、親方は結婚準備で忙しく、弟子の事どころじゃなかったみたいです。

これだけ若くて綺麗な嫁さんをもらうのですから、仕方ないとは思いますが。

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e5%8f%8b%e8%91%b5%e5%ad%90

出典:bikuchan.com

錦戸親方 人工透析

錦戸親方は今年の6月頃から人工透析を受けています。

入院中に嫁の小野さんが、「今日は親方とこんなものを食べました」と天ぷらや寿司の画像をアップしていました。

本来、旦那さんの健康管理は嫁さんの仕事です。

それが透析を受けているにもかかわらず、天ぷらや寿司なんてとんでもないです。

親方は部屋の弟子を育てるという、大事な仕事があります。

透析をしていては稽古どころではありません。

スポンサードリンク

錦戸親方はパトロン?

「嫁がブログをやっているのは、それが彼女の仕事ですから、おかみになったら急に辞めろというのは無理です。そりゃ外食に行くことだってありますが、
私は身体に悪いものは控えるようにしているから大丈夫。
確かに妻は気が強いし、尻に敷かれていると言えば、そうかもしれない。でも、暴力を振るわれたことなんて一度もありませんし、
部屋もきちんと手伝ってくれていますよ。
ネイルもしていますが、その手で米も研いでくれています。私はあと十数年で定年ですし、先に死ぬでしょう。
その後、彼女はどう暮らしていくんですか。そのためにも、私は彼女の夢に協力していきたいのです」

と親方は若い嫁にメロメロの様子。

奥さんの歌の練習用にと、部屋の一室を防音部屋に作り替え、イタリアのミラノに部屋を借り、1年のうち、3か月は奥さんは歌の練習でそこで生活しています。

ネイル代、ミラノの部屋代、高価な食事代と奥さんの浪費はとどまらず、ケチで有名だった錦戸親方は結婚したのではなく、パトロンになったとも言われています。

後援会長の辞任理由

人工透析をしていること、嫁がおかみさん業を優先しないで、自分のネイル、ブログの更新をしているのが気に入らなかったらしいです。

もっと若い弟子を育成してほしかったんでしょう。

親方に注意しても、「いや~ほんとに参りましたという感じ。嫁が言うこと聞かないんですよね」とまるで危機感がない様子だったことでキレたみたいですね。

本来、部屋のおかみさんは大変だと聞きます。

後援会あっての部屋の成り立ちを考えると、ちょっと非常識かもしれません。

まとめ

どうも、錦戸親方は女運がないような気がします。

相撲協会からの養成費などの不正受給も指摘されていますが、これから錦戸部屋はどうなってしまうのでしょうか。

力士3人の小部屋へ転落しても、親方は夢である「イタリアでゆきのオペラを観たい」のかな?

もう一度、「ソルトシェーカー」だったころの水戸泉に戻ってほしいですね。

スポンサードリンク

down

コメントする