ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

椎名法子の旦那はがん!斉藤紀由が悪性リンパ腫で闘病中!

time 2016/10/08


こんにちは。ありんこです。

椎名法子さんが、14日の「爆報THEフライデー」に出演されます。

椎名さんといえば、嵐の二宮和也さんとのキス写真が出回り、熱愛発覚をスクープされたのですが、その後一般人と結婚したとブログで公表しました。

でもその結婚相手ががんに侵されているとか。

今回は椎名法子さんやその旦那さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

椎名法子 プロフィール

誕生日 1982年11月22日

身長 157cm

体重 39kg

スリーサイズ 78-55-80

血液型 A型

出身地 大阪府

15歳の時にジュノンスィート&スィートコンテストで優勝し芸能化にデビューしました。

17歳で女優デビューし、19歳のときにはフジテレビジュアルクィーンにも選ばれています。

24歳で「shiina」という名前で歌手デビューも果たしています。

ところが、そんなときにスキャンダルが!

2003年、嵐の二宮和也さんとの熱愛キス写真が流出しました。

その時の画像がこちらです。

%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%b3%95%e5%ad%90%e3%80%80%e4%ba%8c%e5%ae%ae%e5%92%8c%e4%b9%9f

出典:kurisurf.info

お二人は2000年頃から交際していたのですが、事務所の反対にあい、別れさせられていました。

このころはお二人ともデビューしたてで、まだこれからという時期だったので周囲の反対も仕方ないかもしれませんね。

そして、椎名さんは2012年に元Jリーガーの斉藤紀由さんと結婚し、女の子が一人います。

椎名さんは、2013年8月にブログで旦那さんががんだということを告白しました。

病名は悪性リンパ腫だそうです。

ブログは2013年で更新がストップしています。

悪性リンパ腫とは?

リンパ系の組織から発生する血液のがんです。

原因は、まだ解明されていませんが、一部にはウイルス感染症や、免疫不全者に多いことがわかっています。

日本人に多いのは、非ホジキンリンパ腫で全身に広がる可能性が高いがんと言われています。

斉藤さんが悪性リンパ腫を告知されたときは

『まさか自分が癌になるとは…。思ってもみなかったです。メンタルは弱くはないほうですが、正直びっくりしましたし、その後、色んなことが駆け巡りました。俺、死ぬのかなとか、家族はどうなるのかな、お店は、スタッフは…』

スポーツ選手は、メンタルを鍛えていますが、その斉藤さんですら、こんな風に思うのですから、「がん」と言われたときのショックは大きいんでしょうね。

斉藤紀由(さいとうきよし) プロフィール

生年月日 1982年10月11日

出身地 宮城県仙台市

身長 168cm

体重 60kg

ポジションはMFでした。

椎名さんと出会ったころは、もうサッカーを引退していたので、一般人という表現をされていました。

現役時代はロアッソ熊本で活躍し、引退後は東京の六本木で飲食店(UNION)を経営しています。

このお店は、現役選手やサッカー関係者が集まる場所として、サッカー業界では有名らしいです。

UNION

住所 東京都港区六本木5丁目18−1 PURE4F

ご家族3人の写真です。

%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%b3%95%e5%ad%90%e3%80%80%e6%97%a6%e9%82%a3

出典:stat.ameba.jp

抗がん剤治療

斉藤さんは、悪性リンパ腫と言われてから抗がん剤治療を始め、1年の闘病生活後、サッカーをプレーできるまでに復活しました。

その時の写真がこれです。

%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%b3%95%e5%ad%90%e3%80%80%e6%97%a6%e9%82%a31

Photo:池田尚也さん

「本当に仲間に支えられました。たくさんの方にお見舞いに来ていただいたり、カズさんや香川君もサイン入りのユニフォームをプレゼントしてくれたり。仲間が僕のチャリティーTシャツを作ってくれたり。早く治して、みんなに恩返ししようと思いました」

スポンサードリンク

斉藤さんの夢

斉藤さんは、「Footi」というサッカーの動画サイトで『きよしがいく』という番組を持っています。

この番組のエンターテイメント性を高めていきたいそうです。

そして、家族で海外に住んだり、サッカークラブを持ったり自分を通してサッカーの楽しさをたくさんの人に伝えたいそうです。

斉藤さんは、よく“スマイルファイト”という言葉を口にします。

小林麻央さんも前向きでいればがん細胞が小さくなるとおっしゃっていました。

小林麻央さんの記事は以下にありますのでよろしければどうぞ。

小林麻央のブログKOKOROのアクセスや収入は?タキソールや乳がんの治療費について

小林麻央の母親も乳がんだった!現在は完治しているのか?

小林麻央の病名は進行性乳がん!ステージは深刻で入院は1年8ケ月前!

小林麻央が進行性がんで入院?麻耶の心労の原因?現在の状況を海老蔵が報告!

斉藤さんは

「笑顔でいると、ナチュラルキラー細胞が活発になり、癌細胞を死滅させると聞いたので、どんどん笑って常に笑顔でいようと決めました。自分が落ち込んでいると、周りの人も暗くなってしまいますからね。癌が治るまで笑顔で戦おうと思って、闘病生活始まったときから使っている言葉です。“笑顔で戦う”。これが自分のスタイルです」

明るく笑顔で、早く元気になってほしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

お二人はまだ34歳です。

お子さんも小さいですし、早く元気になってたくさんの夢をかなえてもらいたいですね。

爆報THEフライデーでは、旦那さんががんと言われた時の気持ちを涙ながらに話してくれます。

辛くても笑顔で頑張ってください!

追記

再検査の結果、斉藤さんのがんは「寛解」と言ってがん細胞が体から消えた状態だそうです。

椎名さんの食事管理が功を奏したのかもしれません。

やはり食べ物って大事なんですね。

でもこの「寛解」というのは全治ではなく、病状が治まっている状態だそうです。

椎名さんは第2子を妊娠しているそうで、油断しないでこれからも食事療法で、がんが再発しないようにしてほしいです。

スポンサードリンク

down

コメントする