ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

「逃げるは恥だが役に立つ」第4話あらすじ、ネタバレ!絶食系男子について

time 2016/10/26

「逃げるは恥だが役に立つ」第4話あらすじ、ネタバレ!絶食系男子について

こんにちは。ありんこです。

第3話の「逃げ恥」は同僚が家に泊まり、津崎のベッドでみくりが寝ることになり、そこから二人ともお互い妄想して、ギクシャクしましたね。

これはお互い、恋愛を意識しているような気がします。

スポンサードリンク

第3話のおさらい

詳しくは以下の記事をご覧ください

「逃げるは恥だが役に立つ」第3話ネタバレ、あらすじ!事実婚の定義とは?

内容をもっと詳しく解説しますね。

 

津崎のシングルベッドで寝たみくりと、みくりの匂いの残っているベッドで寝た津崎、二人とも妄想してしまいます。

パンツが自意識の砦だった津崎のパンツを洗濯してしまい、すっかり信頼されていると喜ぶみくりだったのですが、それは勘違いでした。

津崎はベッドの件から、一線を超えないために一層心を閉ざしてしまいます。

沼田と風見は津崎の家で、シングルベッドしかないのを発見し、ふたりは結婚していないと気づいてしまいます。

そして炊飯器を購入した帰りに風見と会ったみくり。

津崎に風見の話をすると津崎の機嫌が悪くなり始める。

疑似恋愛でみくりに接することを決意していた津崎は、風見の話をされると嫉妬心が出てくる。

そして契約書に追加事項として、結婚したい相手が出来た場合は契約結婚を解消すると付け加えました。

 

日曜日にふたりは沼田と風見と百合の5人でぶどう狩りに行くことになりました。

そこで、一人ずつが大声で叫ぶことに津崎が叫んだ言葉は「浸透力半端ない」

みくりが言った「津崎さんが一番好き」という言葉が心に浸透していくのが半端ないと感じた津崎は思わず叫んでしまう。

ぶどう狩りから二人の仲は近ずきつつありました。

が、風見に契約結婚だということがばれ、みくりをシェアしてほしいと言われる。

シェアを断ることができなかった津崎は了承してしまう。

でもそれをみくりに言えないまま・・・

風見は百合ちゃんの知り合いの部屋に引っ越しすることになり、「いつから部屋に来てくれる?」とみくりに聞く。

何も聞いていないみくりは何のことやら???

「逃げるは恥だが役に立つ」第1話のネタバレ・あらすじはこちら

「逃げるは恥だが役に立つ」第2話のネタバレ・あらすじはこちら

「逃げるは恥だが役に立つ」相関図はこちら

スポンサードリンク

第4話のあらすじ

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の“契約結婚”が、とうとう津崎の後輩の風見(大谷亮平)にバレてしまった!
さらに、2人の関係が理想的だという風見に、津崎は「週一でみくりをシェアさせて欲しい」と言われてしまっていた。動揺を隠せないまま、また、みくりにそのことを話せないまま時間だけが過ぎていく。一方で、実は先に風見からシェアの話を聞いていたみくりは、小賢しい作戦で津崎から聞き出そうと試みる…。

そんな中、あることにより、まとまったお金が必要になったみくり。さらに臨時の出費が続いたことで、畳み掛けるかのように家計簿も赤字が目立ってきてしまった。金銭的危機を感じたみくりは、津崎の「どうするかは自由意志」だという言葉を胸に、風見の家でも働くことを決意する。

風見宅での“シェア”がスタートするやいなや、またもみくりへの態度が閉鎖的になる津崎。口数も減り、“職場”の空気も沈んだままだ。会社でも、風見に対する津崎の態度の変化を鋭く感じ取っていた沼田(古田新太)は、新たな見解を持ちはじめる…。

津崎宅の静まった食卓とは逆に、会話も進み、益々距離が近づいてきたみくりと風見。対して津崎は自分の抱えるむずがゆい感情が何かわからないまま、みくりから距離を置くことを心に決めるのだが… !?

引用:TBSテレビより

「逃げ恥」現在8巻まで出ています。

早く内容を知りたい方は、こちらから無料会員登録をすると半額クーポンがもらえますよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「逃げるは恥だが役に立つ」と入れてくださいね。

肉食男子より絶食男子

~恋愛しない若者たち~

原因は?

最近の男子は「絶食系男子」の傾向がある。

プライドが高く、断られると怖いから自分からは絶対いかない!

そのため、絶食系男子が増えると心理学を勉強していたみくりは分析。

自分の叔母の百合ちゃんもそういう感じだと認識している。

まとめ

お互い、惹かれつつあるみくりと津崎ですが、自分の気持ちに気付かないままです。

でも次回は津崎と風見のみくりシェアがスタート。

イケメンの風見に完全に負けると思っている津崎はどうするのか?

ますます面白くなりそうですね。

第3話の視聴率はまだ出ていませんがわかり次第追記していきますね。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする