ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

「逃げ恥」第6話ネタバレ、あらすじ!元カレ小柳友と遭遇!

time 2016/11/09

「逃げ恥」第6話ネタバレ、あらすじ!元カレ小柳友と遭遇!

こんにちは。ありんこです。

「逃げるは恥だが役に立つ」の第5話が放送されました。

今回は第5話の内容のおさらいと感想、第6話のあらすじ、ネタバレです。

そして第6話に出てくるみくりの元カレ、小柳友さんについても調べてみました。

スポンサードリンク

これまでの「逃げ恥」

第1話~第4話までの内容、キャスト相関図などはこちらの記事で詳しく書いているので、よろしければご覧ください。

「逃げるは恥だが役に立つ」第1話~第4話まとめ

「逃げるは恥だが役に立つ」は現在8巻まで出ています。

先に内容を知りたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「逃げるは恥だが役に立つ」と入れて検索してくださいね。

上記から無料会員登録すれば、半額クーポンも付いてきますし、無料立ち読みもできます。

そして、さらに今なら第1巻は無料ですよ♪

第5話の内容

津崎に恋人提案をしたみくりですが、津崎は悩んでしまう。

みくりは恋人のおいしいところだけがほしいと言い、スキンシップと言う形でハグをしたいという。

津崎は自尊感情の低い男性なので、みくりが自分のことを好きだとはどうしても思えない。

百合ちゃんに、みくりは風見と不倫していると疑われて、津崎はみくりの恋人提案を受け入れる。

津崎は、「手をつなぐことから始めよう」とみくりに提案しますが、恋人同士は「恋人つなぎ」をするとみくりに言われ、それよりかは外人のようにハグの方がハードルが低いと説得され、ハグで了承してしまう。

ハグの練習をするけど、なんだかぎこちない二人でした。

みくりの方が身長が高かったですね 笑

いろいろ悩んでいると仕事にも差しつかえるし、ストレスがたまるのでハグの日を設定しようと切り出す津崎。

そして火曜日がハグの日に決まりました。

百合ちゃんには、風見の家で週に2回、家事代行をしているだけだからと本当のことを話して終息を図ったが、火に油を注ぐことになってしまう。

「かもしましょう!新婚感。出しましょう!親密感」を合言葉に二人は仲睦まじいところを百合ちゃんに見せて安心してもらおうと頑張ります。

ピクニックに行った時に「山口の瓦そば」の苦い思い出を話した津崎。

「瓦そば」って聞いたことないので、調べてみました。

凄くおいしそうです。

%e7%93%a6%e3%81%9d%e3%81%b0

ピクニックの重箱に瓦そばが入っていたらちょっと驚きますけどね。

すぐ怒る父親となぜ離婚しないのか津崎は、子ども心に疑問を持っていたようです。

ずっと暗い人生を送っていたのでしょうか。

と思いきや、ピクニックには続きがあって、津崎は寝ていたので知らなかったのですが、帰りに父親が本当の瓦そばを食べに連れて行ってくれたそうです。

津崎の両親は本当は仲が良かったんですね。

そして、みくりの友達は旦那の浮気が原因で離婚してしまう。

でもピクニックや親友の離婚をきっかけに二人の仲は急速に良くなっていきます。

ここまでが第5話の内容でした。

スポンサードリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」第6話あらすじ

「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。

スキンシップのおかげもあり、2人の日常には平和なムードが漂っていた。

ある日、社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、怒り心頭の百合(石田ゆり子)が津崎家に襲来。愚痴大会になるかと思いきや、みくりと津崎の関係を心配するあまり、2人のためにペアの宿泊旅行券を手に入れたという。

“旅行”という言葉に当初戸惑っていた2人だったが、姪っ子想いの百合の優しさを無駄に出来ず、“新婚旅行”と言う名の“社員旅行”へ出かけることに。

家から出て開放的な気分で旅館に訪れた2人だったが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッド…。

ひとつ屋根の下に暮らしているとはいえ、別々の部屋で寝てきたみくりと津崎は大慌て!

そんな突然のアクシデントにも温厚に対応する真面目な津崎の姿に、みくりは昔交際していた元カレ・カヲル(小柳 友)を思い出していた。

津崎とは正反対のタイプで、価値観が合わずに振られた思い出が脳裏をよぎる。

すると、みくりの目線の先に見覚えのある男の姿が…。

みくりと長い時間一緒に過ごし、恋人疑似体験を味わうことが心地よくなってきた津崎。

一方で、結婚の提案も恋人になる提案も、いつも自分からばかり発信しているみくりは、2人の関係に対し疲れと諦めを感じ始めていた…

感想

風見が何を考えているのかわからない所が、また何かひと波乱ありそうですね。

津崎とみくりはお互い、好意をもっているように思うのですが、なかなか素直になれなくてやきもきします。

津崎の恋愛経験のなさや自尊感情の低さが原因だと思うのですが・・・

次のミッションは「新婚旅行」

初めて同じ部屋で寝る二人が楽しみです。

津崎はメガネをかけたまま、お風呂に入るんですね。

そして次回は旅行先でみくりの元彼に偶然、遭遇します。

元彼役は小柳友さん。

ということで、小柳友さんについて調べてみました。

小柳友 プロフィール

%e5%b0%8f%e6%9f%b3%e5%8f%8b

出典:stardust.co.jp

生年月日 1988年8月29日

出生地 東京都

身長 187 cm

血液型 A型

父親はバブルガムブラザーズのトムさん。

%e3%83%90%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%ac%e3%83%a0%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%88%e3%83%a0

出典:xn--2015-u53c4jh1513dca5n4767c4le.com

バブルガムブラザーズのお兄さんの方です。

友さんは、3歳の頃から子供モデルをしていたそうです。

そして元ONE OK ROCKのドラムもしていたとか。

でも俳優を目指して、ワンオクを辞めて2006年に「タイヨウのうた」で映画デビューをしました。

2008年には、高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど順調に俳優業をこなしています。

父親のトムさんはハーフなので、友さんはクオーターと言うことになりますね。

どおりでイケメンだと思った。

それに親子して身長がすごく高いです。

みくりとだったら身長的にもピッタリなんですけどね。

小柳友さんにはお兄さんがいます。

小柳心 プロフィール

%e5%b0%8f%e6%9f%b3%e5%bf%83

出典:straydog.info

別名義  ふみともしん

生年月日 1987年3月14日

出生地 東京都

身長 181cm

血液型 A型

心さんは、作家としても活躍されています。

芸能界に入ったきっかけはガチャピンだそうです。

芸能一家ですね。

個人的には弟の方がイケメンだと思いました。

身長も弟の方が高いですね。

 

話がそれてしまいましたが、みくりの元彼が小柳友さんだとしたら、男性の好みがすごく変わったと言われても当然ですね。

みくりは元々、イケメンが好みだったのでしょうか。

前回のシンジくんは、顔が出ないままだったので誰かわからなかったのですが・・・

今回の視聴率も気なるところですね。

次回、15日の第6話を楽しみに待ちましょう!

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする