ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

りりい女優画像あり!肺がんで死去!ドリカムの吉田美和は義理の娘!

time 2016/11/11

りりい女優画像あり!肺がんで死去!ドリカムの吉田美和は義理の娘!

こんにちは。ありんこです。

ドリカムのボーカル、吉田美和さんの旦那さんFUZZY CONTROLのJUONの母親、りりいさんが肺がんで死去されました。

まだ64歳でした。

スポンサードリンク

りりい プロフィール

本名 鎌田小恵子

生年月日 1952年2月17日

出身地 福岡県

長男は、ロックバンド・FUZZY CONTROLのJUONさん。

りりいさんは、アメリカ人の父親と日本人の母親のハーフです。

1972年にシンガーソングライターでデビューしました。

1974年には「私は泣いています」が大ヒットしましたが、知らない人がほとんどだと思います。

こんな曲です。

 

りりいさんは、歌手の他にも女優としても活躍していました。

JUON プロフィール

 

%ef%bd%86%ef%bd%95%ef%bd%9a%ef%bd%9a%ef%bd%99%ef%bd%83%ef%bd%8f%ef%bd%8e%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%8f%ef%bd%8c%e3%80%80%ef%bd%8a%ef%bd%95%ef%bd%8f%ef%bd%8e

出典:http://matome.naver.jp/

 

本名 鎌田樹音

生年月日 1985年3月8日

血液型 AB型

出身地 沖縄県

生まれたのは沖縄ですが、すぐに東京に上京しています。

りりいさんが、再婚した相手との子供です。

FUZZY CONTROL

JUONさんは、FUZZY CONTROL(ファジー・コントロール)のメンバーです。

FUZZY CONTROLは、JUONさんの他にSATOKO、JOEさんの3人で構成されています。

2003年から活動を始めています。

そして、2012年3月8日にドリカムの吉田美和さんと入籍しました。

吉田美和さんは、1965年生まれなので、JUONさんより、20歳年上です。

りりいさんとは、13歳違いの親子関係でした。

吉田さんは、2004年に映像ディレクターの末田健さんと事実婚をしていましたが、2007年に末田さんが、胚細胞腫瘍で亡くなってしまいました。

その5年後にJUONさんと入籍したんです。

元夫の末田さんも吉田美和さんより、9歳年下でした。

吉田さんは、年下が好みだったんでしょうか。

でも自分より、9歳も年下なのに、先に逝ってしまうなんてショックだったでしょうね。

末田さんは、33歳の若さでした。

結婚といっても、末田さんとは入籍はせずに事実婚のままでした。

なので、吉田さんは、戸籍上は初婚だと思います。

スポンサードリンク

入籍の日

吉田さんが入籍した日は、3月8日だったことから「ミワの日」と言われていましたが、この日はJUONさんの誕生日でもあったんです。

なんだか運命を感じますね。

りりいさんの死因

肺がんだったそうです。

ずっと療養中だったみたいです。

葬儀はりりいさんの希望通り、近親者のみの密葬を予定しているそうです。

関連記事

白川由美はハーフ?現在は心不全で死去!旦那は二谷英明で娘は友里恵!

モハメドアリ死去!死因の病気はパーキンソン病?名言やアントニオ猪木との試合は?

彼らが本気で編むときは

りりいさんは、来年2018年の2月公開される生田斗真さん主演の「彼らが本気で編むときは」にも出演しているそうです。

これが遺作となってしまいました。

この映画は、生田斗真さんがトランスジェンダーの役で出演します。

トランスジェンダーとは、自分の性別に違和感を感じている人のことです。

性同一症候群と同じ意味なんでしょうね。

生田斗真さんと言えば「土竜の唄」が有名ですが、トランスジェンダーは新たな新境地ですね。

まとめ

りりいさんが64歳という年齢で、肺がんで死去した情報を調べてみました。

途中、あちこち脱線してしまい、申し訳ありませんでした。

日本の女性の平均寿命は、86.3歳です。

それより20歳も若くしてお亡くなりになって本当に残念です。

JUONさんも吉田美和さんも、そう思っているでしょう。

ご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする