ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

金スマの作りおきダイエットで伊藤かずえが体重10キロ減に成功!

time 2016/11/12

金スマの作りおきダイエットで伊藤かずえが体重10キロ減に成功!

こんにちは。ありんこです。

昨日の金スマで伊藤かずえさんと紫吹淳さんのマネージャー、ばあやが100日間で体重が10キロも減っていました。

これは作りおきダイエットという方法です。

番組内容を詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

金曜日のスマイルたちへ

今回の企画は、作りおきダイエットで伊藤かずえさんと紫吹淳さんのマネージャー、ばあやと途中参戦の金スマのディレクターの3人が100日間で体重10キロ減らすというものです。

レシピを教えてくれるのは、柳澤英子さん。

%e6%9f%b3%e6%be%a4%e8%8b%b1%e5%ad%90

柳澤さんは、ご自身が作りおきダイエットで50代にして1年で26キロ減量したのをきっかけに「作りおきダイエット」の本を多数、出版されています。

作りおきダイエットの結果

伊藤かずえ(49) 

身長 168センチ

体重 65.5キロ→55.5キロ -10キロ

ばあや(54) 

身長 164センチ

体重 88.8キロ→79.5キロ -9.3キロ

メタボのディレクター(41)

身長 176センチ

体重 91.5ロ→74.9キロ -16.6キロ

スポンサードリンク

作りおきダイエットのやり方

作りおきダイエットは1週間のおかず14品を1日で作ってしまいます。

これを1週間、好きな組み合わせで食べるという簡単なものです。

ただ、本当に「食べただけ」と言う楽やせダイエットなんです。

作りおきダイエットで大切なのは、糖質カットです。

カロリーは問題視しません。

なのでマヨネーズもお肉の脂身もチーズもオッケーというダイエット中はNGな食品も食べれるという嬉しい方法です。

作りおきレシピの特徴

作りおきしておくことで、旨みも増してさらに美味しくなります。

そして、もうひとつはよく噛むことです。

咀嚼することで、脳の満腹中枢を刺激してお腹一杯に感じること。

さらに血糖値を急激にあげないレシピなので、お腹が減ったと感じないことも作りおきダイエットの秘密です。

栄養のバランスも考えているとか。

伊藤かずえさんの場合

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%81%8b%e3%81%9a%e3%81%88

出典:LAUGHY

伊藤かずえさんは、離婚問題で体長を崩し、離婚してからはストレスがなくなったせいか、どんどん太ってしまい、食べたら太るので食べない生活をしていたそうです。

・朝ごはん 青汁

・昼ごはん ご飯、梅干し、納豆

・晩ごはん ところてん、卵スープ

こんな生活をしていたので、代謝が悪くなり痩せにくい体になっていたんです。

この作りおきダイエットを実践し始めてからは、とにかく食べていいのでこれで本当に痩せるんだろうかと不安になっていました。

最初の1週間は、体重も減らなくて「ヤッパリ」とガッカリしていましたが、逆の考え方をすれば食べているのに太ってなかったんです。

そして、いろんな食材を食べることで肝機能も回復して、お酒にも酔いにくくなったとか。

血管年齢も28歳と若くなっていました。

伊藤さんは、シングルマザーなので、娘さんの為にも後20年は頑張って仕事を続けて責任を果たすと言っていましたね。

娘さんには「豚」「デブ」「顔デカイ」と言われていたそうですが、娘さんのために健康でいなければいけないという母心が出ていました。

まとめ

作りおきダイエットは、リバウンドなしでストレスも溜まることなく出来るダイエットです。

代謝のいい、男性の方が早く体重が減るそうです。

途中参加のディレクターは、16キロも減っていましたね。

作りおきダイエットには、順番もあるんだと思いましたね。

例えば、3週目には、歯ごたえのある食材で噛む回数を増やすことや、4週目は腸内環境を整え、腸活をするなど・・・

運動しなくてもあれだけ食べて痩せれるなら、試してみようかなって思います。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする