ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

ジャレッドクシュナーの正体は?トランプのアドバイザーでイヴァンカの旦那

time 2016/11/14

ジャレッドクシュナーの正体は?トランプのアドバイザーでイヴァンカの旦那

こんにちは。ありんこです。

アメリカの次期大統領がドナルド・トランプ氏に決定し、日本への影響や、今後のアメリカはどう変わるのか話題になっていますが、今回は、トランプ氏の娘イヴァンカさんの旦那さん、ジャレッド クシュナー氏について調べてみたいと思います。

というのも、このジャレッドクシュナー氏が、トランプ氏を支えている影のアドバイザーだと言われているんです。

スポンサードリンク

ジャレッド クシュナー プロフィール

生年月日 1981年1月10日

ドナルド・トタンプ氏の最初の奥さんのと間に出来た長女イヴァンカ・トランプさんの夫です。

ニューヨーク州ニューヨーク出身。

トランプさんと旧知の仲の不動産開発業者チャールズ・クシュナー氏の長男として生まれた御曹司です。

頭もよく、2003年にハーバード大学を社会学士として卒業

2007年にニューヨーク大学で法務博士を取得

ビジネスもやり手で、2006年には、ニューヨークの新聞社「ニューヨーク・オブザーバー」を1000万ドルで買収し、オーナーになりました。

クシュナー氏が、オーナーになってから「ニューヨーク・オブ・ザーバー」は黒字になっています。

2008年には、父親の会社クシュナー社のCEOに就任しています。

トランプ氏の影の立役者

トランプ氏の選挙演説の文章は、クシュナー氏が書いたものだとか。

そう!トランプ氏の選挙顧問をしていて、アドバイザーだったんです。

誰のアドバイスも聞かないと言っていたトランプ氏が、クシュナー氏のアドバイスは聞いているとか。

トランプ氏には、本当の息子さんもいるのですが、このクシュナー氏の手腕をかっていて、大統領補佐官など要職に就くとみられています。

もうすでにその力を発揮している証拠が、政権移行チームのトップはこれまでクリス・クリスティー米ニュージャージー州知事が務めていたのですが、新体制では副委員長を務めることになっています。

これは、クシュナー氏の意向だとも言われています。

新人事

家族以外、信用できる人はいないと公言しているトランプ氏は、実の子どもたち3人と義理の息子クシュナー氏の4人を閣僚に入れようとしているそうです。

トランプ氏は、共和党内にも敵を作りすぎたので、信頼できる親族で人事を埋めようとしている見たいですね。

スポンサードリンク

ユダヤ教

クシュナー氏は、ユダヤ教だそうです。

トランプ氏の娘、イヴァンカさんもクシュナー氏と結婚してからユダヤ教に改宗しています。

クシュナー一家は、コーシャー(ユダヤ教の戒律・慣習に沿って適正に調理された食品)をとり、ユダヤ教安息日に従い、シナゴーグ(ユダヤ教の礼拝堂)にも通っているという熱心な信者です。

当然、イヴァンカさんの子供たちもユダヤ教であり、トランプ氏の孫にあたります。

トランプ氏は、ユダヤ教の孫がいる唯一の共和党候補者でもあったんです。

それに、ユダヤ系米国人の有力者とビジネスをしたり、日常的に親しく交際していたそうです。

でもトランプ氏はツイッターでユダヤ人に過激な発言をしていました。

娘夫婦がユダヤ教なのにユダヤ人に過激な発言をするのは、何か意図があったのか?

これがその時、ツイッターに掲載されたものですが、ユダヤ人の象徴である「ダビデの星」の中に「歴史上最も腐敗した候補!」という文章が入っていて、ヒラリーさんのバックは100ドル紙幣の写真で埋め尽くされています。

これにトランプ氏がりツイートしたんです。

これはユダヤ人は腐敗し、金に目がくらむという反ユダヤ主義者などの主張に同調するような内容となっています。

%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e3%80%80%e3%83%a6%e3%83%80%e3%83%a4%e9%81%8e%e6%bf%80%e7%99%ba%e8%a8%80

出典:http://japanese.donga.com/

イスラム教徒の入国禁止

トランプ氏が選挙活動の時に提唱していましたが、クシュナー氏はイスラエルとのつながりが深いです。

クシュナー氏は冷静で人の話をよく聞き、人の心を穏やかにするそうです。

クシュナー氏は、トランプ氏に対し、時にはもっと従来型の候補者のように振舞うことを促し、政治家や昔ながらの援助資金供与者との関係構築の大切さを強調したといわれています。

クシュナー氏が、トランプ氏のアドバイザーだとしたらイスラム教徒の入国禁止を本当にするのでしょうか。

あれは過激発言で、注目を集めようとしただけなのかもしれないと思いました。

まとめ

トランプ氏が次期大統領になって、アメリカは今大混乱です。

日本への影響も気になりますね。

イスラム教徒の人々は怖がっているそうです。

娘のイヴァンカさん同様クシュナー氏を信頼しているトランプさん。

冷静なクシュナー氏が、鍵を握っているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする