ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

逃げ恥第7話あらすじ、ネタバレ!第6話の視聴率が13.6%

time 2016/11/17

逃げ恥第7話あらすじ、ネタバレ!第6話の視聴率が13.6%

こんにちは。ありんこです。

神回と言われた第6話で、ひらまさがラストでまさかのキスをするという、誰も想像していないシーンで終わりました。

スポンサードリンク

第6話のおさらい

今回は「温泉旅行にまつわるエトセトラ」と題して、いろいろありましたね。

%e6%97%85%e8%a1%8c

逃げるは恥だが役に立つHPより

今回のミッションは新婚旅行という名の社員旅行でした。

百合ちゃんがプレゼントしてくれた、新婚旅行に出かけた二人ですが、ツインを予約したのにダブルベッドに変更になっていて動揺してしまいます。

それにしても露天風呂付きのお部屋がすごかったですね。

露天風呂に入りながら、星を見れるなんて最高の部屋できっと一泊の料金もすごいんでしょうね。

料理も部屋食で豪華でした。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%80%e6%97%85%e8%a1%8c

逃げ恥インスタグラムより

結局、ひらまささんはみくりと同じベッドで寝ることができませんでした。

アイマスクでみくりの気配を消して、寝ることに成功し、プロの独身に自信を持つひらまささんでしたが、みくりは一方的に自分ばかりがいろいろ提案していることに疲れてしまいます。

家に帰ったら、今まで通り従業員と雇用主の関係に戻ろうと泣きながら決心していたみくりですが、旅行の帰りに、いきなりひらまささんがみくりの手を握り、キスをしてしまいました。

ここまでが第6話の内容です。

旅館の中で出会ったみくりの元カレとひらまさんは全然真逆なタイプでしたね。

ひらまささんに「こいつ、やかましくて面倒臭いでしょ」と言っていましたが、ひらまささんは元カレより、自分の方がみくりの事をわかっていると感じていました。

なので、怒ることもなくやきもちを焼くこともなく、落ち着いていました。

元カレ役、小柳友に関する記事はこちらをどうぞ。

「逃げるは恥だが役に立つ」元カレ小柳友と遭遇!

お互い、二人の気持ちが少しづつ近ずいているのがよくわかりました。

それにしても今回は、いつも落ち着いているひらまさんの慌てる姿がとっても可愛いかったですね。

星野源ってあんなに身軽に動けるんだと驚くぐらい、旅館の中で滑り込みをしていました。

あー!早く第7話を見たい~

早くこの先の内容が知りたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「逃げるは恥だが役にたつ」と入れてくださいね。

無料会員登録をすれば半額クーポンがもらえます。

さらに今なら第1巻は無料です!

それにしても、日野さんがくれた「マムシドリンク」は結局どうしてしまったのか、みくりが買った新しい下着がどんなだったのか見たかった…

入浴後のガッキーのスッピンっぽい顔も可愛かったぁ!

それに制服姿のガッキーも可愛かったですね。

スポンサードリンク

「逃げ恥」第7話あらすじ、ネタバレ

波乱の社員旅行の帰り道、みくり(新垣結衣)に突然キスをした津崎(星野源)。

しかしその後、帰りの車内でも、家に帰ってきてからも津崎は一切そのことに触れず、完全にスルー状態。

一方キスをされたみくりは、淡い期待を抱いたのもつかの間、またも壁を作りはじめてしまった津崎の反応が理解できずにいた。

そして、せっかく訪れた“ハグの日”も、まるでキスを後悔しているかのように、仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に益々不満がつのるみくり。

腹を割って話せる仲になりつつある風見(大谷亮平)に相談をしたところ、突然風見が思いもよらぬ行動をとる。

そんな中、みくりの誕生日が一ヶ月も過ぎていることに気づいた津崎は、プレゼントの相談をした愛妻家の日野(藤井隆)に驚かれる。

片やちゃっかりみくりにプレゼントを渡したという風見に動揺する。

ただの雇用関係ではあるものの、妻の誕生日を夫である自分だけが気づいていなかったという現実に動揺した津崎は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するが…。

次のミッション

「みくりへの誕生日プレゼント」

女性にプレゼントを渡したことがない津崎がみくりに何を選ぶのか楽しみですね。

それに旅行の帰りに調子に乗っていたとはいえ、みくりにキスをしてしまったひらまささんは、次はどのタイミングでキスをしたらいいのかネットでググッて調べるところが、女性慣れしていなくて、可愛いですね。

キスする注意点が20もあることに驚いてしまうひらまささんでしたが、さてさてどうなることやら・・・

風見がみくりに何を渡しのかも気になります。

ネットの反応



第6話が終わった時、2chの書き込みは多すぎてサーバーがダウンしたとか。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第6話が放送された15日、2ちゃんねるの実況スレッドに書き込みが集中し、サーバーが一時的にダウンしました。

新垣結衣と星野源のキスシーンに衝撃が走ったためとみられます。

 唇奪った星野源に集中砲火

スレッドには「俺のガッキーに何をするんだぁぁぁあああ」「うわああああああああああああああああ」など、”絶叫”が殺到。

サーバーの復旧後には、「最終回でもないのに実況落とすガッキー」「普通のドラマの1回で鯖落ちるとか記憶にないな」と驚きの声があがりました。

: J-CASTニュース

「逃げるは恥だが役に立つ」はこちらでまとめていますのでよろしければどうぞ!

逃げ恥のまとめ

まとめ

毎回、視聴率を上げている「逃げるは恥だが役に立つ」ですが、ガッキーの可愛さと星野源の不器用さが見てて、たまらないですね。

今回のミッション「新婚旅行と言う名の社員旅行」も最後は「ついにやったー!ひらまさ」で終わりましたが、風見がこれからみくりに何かしそうで、ますます面白くなりそうです。

でも電車の中で、みくりが泣いてしまうシーンは思わずもらい泣きしてしまいました。

第7話を楽しみにしましょう!

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする