ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

「逃げ恥」第8話あらすじ、ネタバレ!みくりが家出ww視聴率や最終回は?

time 2016/12/04

「逃げ恥」第8話あらすじ、ネタバレ!みくりが家出ww視聴率や最終回は?

こんにちは。ありんこです。

「逃げるは恥だが役に立つ」の第7話の放送が終了しました。

今回のタイトルは「あのキスのあとさき」ということで、みくりはひらまさがどうして自分にキスをしたのか理由を知りたがります。

さてさてどうなったのか。

そして、第8話のあらすじです。

スポンサードリンク

第7話のおさらい

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%80%e3%82%ad%e3%82%b9

ツイッターより

旅行の帰りに雰囲気のせいだとしても、みくりにいきなりキスをしてしまったひらまさは、その後、家に帰ってからみくりに普通に接することができませんでした。

それはそうですよね。

35年間プロの独身を貫いてきたひらまさにとって、女性にキスをするなんて行動は予測できないことです。

「マムシドリンク」は気になっていたのですが、日野さんに返していましたね 笑

みくりの誕生日を忘れていたひらまさは自己嫌悪に陥ります。

風見はスリランカのちょっといい紅茶、百合ちゃんはブレンダーをプレゼントしていました。

ひらまさは、みくりの両親にみくりの好きなものを聞きだそうとするのですが、思い出話ばかりで、みくりの好きな物を聞き出すことができませんでした。

そして、誕生日のプレゼントを選びに・・・

女性にプレゼントを渡したことのないひらまさは、悩んだあげく3万円の現金を賞与として渡しました。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%80%e8%b3%9e%e4%b8%8e

「逃げ恥」のHPより

雇用主の立場から言って、それが一番ベストだと思っていたひらまさですが、みくりはキスの慰謝料だと思ってしまう。

「どうして私にキスしたんですか」のみくりの質問に答えられないひらまさ。

同じ屋根の下にいるのに、メールで会話するというのも面白いですね。

メールだと相手の顔を見なくていいので、言いたいことを言えていいかもしれませんね。

メールのやり取りの最後にみくりに「末永くよろしくお願いします」と言われたひらまさは、すごく嬉しくなり、みくりに対する気持ちを抑えきれなくなる。

みくりもひらまさを好きだということに気づく。

今回は、2回目のキスをしましたね。

みくりはひらまさに「ひらまささんとだったらそんな関係になってもいい」と思い切って告白しましたが、ひらまさは受け止めることができませんでした。

恥ずかしかったみくりは、職場放棄をして、実家に帰ってしまいました。

今回のみくりの妄想はバスガイドとマッチ売りの少女とザ・ベストテンでしたね。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%80%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81%e5%a3%b2%e3%82%8a%e3%81%ae%e5%b0%91%e5%a5%b3

「逃げ恥」のHPより

ザ・ベストテンと言えば、TBSの放送でした。

妄想でもガッキーのコスプレを見れるのは嬉しいですね。

スポンサードリンク

感想

お互い、好き同士なのが、だんだんわかりやすくなってきました。

でも一筋縄ではいかないんですよね。

ひらまさはどうしてもプロの独身というか勇気がないというか、本当に奥手ですね。

でもそこがいいんですが・・・

ここからはネタバレになりますのでご注意ください。

「逃げ恥」第8話のあらすじ、ネタバレ

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5

逃げ恥のHPより

みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。

みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎(星野源)。

会社では、勘の鋭い沼田(古田新太)に2人の関係について核心をつかれそうになり、悩ましい一人の日々が続く。

また、みくりに家事代行に来てもらっている風見(大谷亮平)も、仲の良い百合(石田ゆり子)もみくりの行方を知らない様子だった。

ある日津崎は、日野(藤井隆)に飲み会に誘われ、ひょんなことから風見とみくりのことについて言い合いになり、珍しく感情的になってしまう…。

 

いよいよ、ストーリに変化が現れるのでしょうか。

逃げ恥を先に読む

「逃げ恥」は第8話まで出ています。

いまなら第1巻は無料で読むことができます。

ここから無料会員登録をすると、半額のクーポンがもらえますよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「逃げるは恥だは役に立つ」と入れて検索してくださいね。

今までの回を振り返り!

第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚 10.2%

第2話 秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ 12.1%

第3話 一番好きです!契約妻の突然の告白 12.5%

第4話 私、恋人を作ろうと思います! 13%

第5話 ハグの日、始めました! 13.3%

第6話 温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ 13.6%

第7話 あのキスのあとさき 13.6%

第8話 離婚と実家と運命の相手 16.1%

第9話 あの人に好きだよと言われる3日前

 

第1話~第6話まで、視聴率も毎回上がっています。

第7話は13.6%と上昇はなかったですが、そのまま維持しました。

最終回はいったい何%になるのか楽しみですね。

主婦の日給を計算

「逃げるは恥だが役に立つ」のHPでは、主婦の日給が計算できるようになっています。

試しに自分が家事をしたらいくらぐらいになるのか、気になったので計算してみました。

朝ご飯から掃除、お弁当作り、晩御飯の用意、、洗濯でだいたい、5時間ほどです。

私の一日のお給料は6915円でした。

日給を計算するのはこちらからどうぞ!

HPでは、みくりの掃除の豆知識もあります。

これから年末に入り、大掃除の時期になりますね。

みくりのお掃除豆知識で家中ピカピカにしましょう!

新垣結衣さんの記事は下記にもありますので、よろしければどうぞ!

新垣結衣の彼氏は現在だれ?歴代の彼氏も紹介!身長や性格は?

新垣結衣のセーラー服姿を9年前と比較!逃げ恥の画像あり

2chでは

前回のキスシーンで2chの「逃げ恥」書き込み欄は炎上してしまいました。

今回は、みくりの告白を受け止められなかったひらまさに抗議の声が・・・

バカ野郎にも程があるw

一番やっちゃだめなパターン

誘ったら断られたとか最悪だなw

勇気出したのに

可哀想すぎて今日はダンスが楽しくない

これやられたら女は覚めちゃうよね?

ひらまさまじひどい

まとめ

連ドラは、1クールが決まっています。

最終回は12月20日(全11話)です。

終わらないでほしい~と言う声も多い人気ドラマですが、そういうわけにもいかないですね。

掲載中の漫画「逃げ恥」の最終回の発売日は12月23日です。

今回の回は、前回の神回に引き続き、2回目のキスとなりました。

みくりは家出をしてしまい、来週はひらまさがみくりを迎えに行くのでしょうか?

風見がみくりの事を気になっているとひらまさに打ち明けたので、ひらまさも内心、ドキドキでしょうね。

なんせ、ひらまさは自尊感情の低い男性ですから。

また来週も楽しみにしましょう。

逃げるは恥だが役に立つはこちらにまとめていますのでよろしければどうぞ!

逃げるは恥だが役に立つのまとめ

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする