ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

「逃げ恥」第9話あらすじ、ネタバレ!ひらまさにモテ期到来!?

time 2016/12/04

「逃げ恥」第9話あらすじ、ネタバレ!ひらまさにモテ期到来!?

こんにちは。ありんこです。

逃げ恥の第8話の放送が終了しました。

先週、みくりがひらまさに告白したけど、受け止めてもらえませんでした。

ショックを受けたみくりは、家出をしてしまいました。

今回はその続きからです。

スポンサードリンク

第8話のおさらい

今回のタイトルは「離婚と実家と運命の相手」でした。

みくりは両親のいる立山に帰ってしまいます。

実は、みくりの母親は骨折してしまい、それを理由にして、みくりはひらまさのもとから逃げ出しました。

ひらまさから逃げ出したかったみくりにはいい理由だったのですが、今まで部活も仕事も休んだことがなかったみくりにとっては初めての職場放棄。

心は痛みましたが、それよりひらまさの元から逃げたかったんですね。

自己肯定感の強い兄と父を見て、みくりも昔は自己肯定感の強い子供でしたが、社会で心を折られまくり、今はそうではありませんでした。

ひらまさは、いつもの同僚と飲みに行き、珍しく風見に本心を話しました。

飲み過ぎて、百合ちゃんに迎えに来てもらい、その時に風見は中学時代の苦い恋愛経験を話してしまいます。

風見が初めて付き合った女の子は、ひらまさのように自尊心の低い女の子でした。

みくりは家出をする前に、ひらまさのご飯を何食分も作り置きしていました。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%80%e4%bd%9c%e3%82%8a%e7%bd%ae%e3%81%8d

逃げ恥インスタより

作り置きダイエットで、伊藤かずえさんが10kgのダイエットに成功していましたね。

金スマの作りおきダイエットで伊藤かずえが体重10キロ減に成功

伊藤かずえさんが実践したのは柳澤英子さんの「作りおきダイエット」です。

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

みくりは母親に「運命の人なんていない。運命の人にするんだ。」って言われて自分の運命は自分で決めるんだってことを知る。

いろいろ考えて、みくりはひらまさの元に戻る決心をしました。

ところがひらまさは、みくりを立山に迎えに行って行き違いに。

みくりの両親に引きとめられて帰れなくなってしまいます。

今回の妄想は、スポーツ選手、情熱大陸でのインタビューでしたね。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e9%81%b8%e6%89%8b

逃げ恥インスタより

ここからは第9話のネタバレになりますので、ご注意ください。

先に「逃げるは恥だが役に立つ」を読みたい方は以下から無料会員に登録すると、半額クーポンがもらえますよ。

さらに今なら第1巻が無料です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「逃げるは恥だが役に立つ」と入れてくださいね。

第9話あらすじ、ネタバレ

今回のタイトルは「あの人に好きだよと言われる3日前」です。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5

別居状態から脱出し、津崎(星野源)と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。その反面、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。

ある日、津崎の会社では、不況の影響により社員のリストラが噂され、沼田(古田新太)が何やら怪しい動きをとりはじめる。

そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に、超ポジティブな取引先のOL・五十嵐安奈(内田理央)が現れる。ドライな性格の風見に対しても積極的な杏奈は、みくりに、津崎への思いもよらぬ疑惑を抱かせるのであった。

一方、恋愛を忘れ仕事に一生懸命に生きていた百合(石田ゆり子)だが、ここに来てまさかのモテ期到来!?かねてより“イケメン”というだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開き始めているようだが…。

スポンサードリンク

第8話の感想&まとめ

みくりの両親はすごく仲がいいのですが、やはり努力をしていたんですね。

「夫婦って元は他人なんだから、お互い努力しないとずっと好きではいられない」というみくりの母親の言葉に同感しました。

でも職場放棄ですが、あそこまで完璧にご飯を作って家出するみくりもたいしたものですね。

いい奥さんになると思います。

第9話では、一見元に戻って前の平穏な生活が始まると思っていましたが、リストラ、取引先の積極的な女性出現とみくりにまたもや問題が。

ひらまさが女性と一緒にいるところを見たみくりは「家政婦は見た」になり、隠れて見ていました。

風見と百合ちゃんもなんだかいい感じでしたね。

今回の視聴率も気になるところです。

今までの「逃げ恥」はこちらにまとめているのでよろしければどうぞ!

「逃げるは恥だが役に立つ」のまとめ

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする