ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

スノーボード成田童夢の現在は?バッシングで引きこもりどん底生活告白!

time 2016/12/06


こんにちは。ありんこです。

2006年トリノオリンピックでスノーボードハーフパイプ日本代表で出場した成田童夢さん。

当時は、過激な発言で注目を浴びていましたね。

そんな成田さんが12日の「しくじり先生~俺みたいになるな~」に自分の言動から大バッシングを受け、オリンピック後のどん底生活をテレビで初告白します。

スポンサードリンク

成田童夢(どうむ) プロフィール

生年月日 1985年9月22日

出身地 大阪市

血液型 AB型

戦歴

2001年 スノーボードナショナルチーム強化指定選手

2002年 ワールドカップウィスラー大会 優勝

2003年 全日本スキー選手権大会スノーボード 初優勝

    ワールドカップウィスラー大会 優勝

2006年 トリノオリンピック日本代表

こちらのオリンピック選手の記事もよろしければどうぞ!

土性沙羅オリンピックで初金メダル!父親や高校は?かわいいけど筋肉がすごい!

オリンピックの代表になるために、高校進学も諦めて練習し、念願の日本代表になったものの、結果は予選落ちしてしまいました。

オリンピック選手に選ばれたときは、「日本人のすごさを見せてやる」「国民的行ぉー事」などの名言を残し、兄妹揃ってラップを披露し調子に乗っていたのですが、オリンピックで予選落ちしたことから大バッシングを受け、それ以降、メディアから姿を消しました。

成田さんは、日本中からの大バッシングで人間不信になり、引きこもり生活をしていたそうです。

斉藤立(さいとうたつる)ミヤネ屋登場!斎藤仁の次男が2020年東京オリンピックを目指す!

現在は?

その後、2011年には、スノーボーダーを引退しています。

そして、ヒップホッピグループ「きどいち」のMCをしていましたが、2011年から、サブカルチャータレントとして活躍しています。

元々、スノーボーダーってダボダボの腰パンで、ラップを歌っていると言うイメージですがオタとは意外ですね。

アニメやアイドルが大好きだった成田さんは、ボードもアニメでした。

%e6%88%90%e7%94%b0%e7%ab%a5%e5%a4%a2%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1

出典:ダ・ヴィンチニュース

現在は、漫画、ゲーム、アイドルなどの情報発信やMC、オタ芸師を主な活動範囲とし、舞台やショートムービーの俳優業などマルチに活躍しています。

本人いわく、オリンピック前からオタだったそうです。

スノーボードよりも声優になりたかったそうで、父親にそれを打ち明けると「オリンピックに出れば何でもなれる」と言われオリンピックを目指したそうです。

エネルギー源はアニメで、トリノオリンピックの時は「鋼の錬金術師」にハマっていたとか。

今でも秋葉原をうろついているそうです。

2013年にはこんなDVD付きの本も出版しています。

この本はオタ芸のハウツー本です。

オタ芸とは、コンサートやライブなどで、ファンが繰り広げる独特な動きを伴う踊りや掛け声のことで、アイドルの応援方法です。

オタ芸には種類があります。

タイガー、マワリ、ロマンス、ケチャ、サンダースネイク、メリーゴランド、PPPHなど、オタ芸に興味のない人にはチンプンカンプンですね。

こんな本まで出すぐらいなので、成田さんのオタは本気みたいですね。

スポンサードリンク

妹 今井メロのプロフィール

本名 今井夢露(今井メロ)

生年月日 1987年10月26日

元はスノーボードハーフパイプの選手でした。

オリンピックにも出場しています。

結婚、離婚を2度繰り返し、今は2児のシングルマザーです。

今井メロさんもオリンピックで惨敗した18歳の頃から引きこもりをしていました。

その後、生活に困っていたので、キャバ嬢やデリヘルなどをしていたそうです。

自叙伝「泣いて、病んで、でも笑って」では、リストカット、強姦被害、生活保護、人工妊娠中絶、整形手術など赤裸々に告白しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

泣いて、病んで、でも笑って

整形の画像はこちらをどうぞ!

%e4%bb%8a%e4%ba%95%e3%83%a1%e3%83%ad

出典:http://news109.com

顔面コンプレックスを持っていたと言われている今井メロさん。

美人アスリートの仲間入りをしたかったのでしょう。

コンプレックスを解消して前に進めるならそれもありだと思いますね。

高梨沙羅選手にも整形疑惑が?

2013年には、○アヌード写真集も出版しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今井メロ写真集「Mellow Style」

父親は?

成田隆史さん

京大出身のスノーボードコーチです。

「夢くらぶ」を運営する企業家でもあります。

弟は?

フリースタイルスキー選手の成田緑夢(ぐりむ)さん。

%e6%88%90%e7%94%b0%e7%b7%91%e5%a4%a2

住之江区HPより

生年月日 1994年2月1日

1998年の長野オリンピックではスノーボードのデモンストレーションを務め、2012年からはフリースタイルスキーにも取り組み、世界選手権の日本代表に選出されました。

でも2013年のトランポリン練習中に左足の腓骨神経麻痺の重傷を負い障害者になってしまいました。

現在は、2020年の東京パラリンピックに出場するために頑張っています。

まとめ

成田三兄弟の長男として、輝かしい成績を収めた成田童夢さんについて調べていくうちに妹さんや弟さんのことまでわかりました。

3人とも、名前に「夢」という漢字が使われているんですね。

自分の身勝手な言動から日本中から大バッシングを受け、オリンピック後引きこもりの生活をしていた成田さん。

今は大好きなオタ情報発信で生き生きと生活していました。

見た目は精悍な男性になっていましたね。

それにしてもオリンピック選手とは思えない成田三兄弟の波乱万丈な人生には驚きました。

今回のしくじり先生では、「自分のことばかり考えて周りの人から嫌われないための授業」をしてくれます。

12日のしくじり先生を楽しみにしましょう。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする