ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

「逃げ恥」第10話あらすじ、ネタバレ、予告!みくりが初夜?

time 2016/12/07

Pocket

こんにちは、ありんこです。

「逃げるは恥だが役に立つ」の第9話が放送されました。

前回の第8話では視聴率が16.1%と急激に上がっていました。

今回は、みくりが家出をしてひらまさが立山にみくりを迎えに行きましたが、すれ違いで会えなかったところから始まります。

スポンサードリンク

逃げるは恥だが役に立つ第9話のおさらい

「逃げるは恥だが役に立つ」のこれまでのまとめ

「あの人に好きだよと言われる3日前」

ひらまさは早くみくりに会いたくて、立山から夜中の2時に帰ってきました。

でもみくりは待ちくたびれてソファで寝てしまっていました。

朝起きると、ひらまさはみくりの用意していた夕食を持って、もう仕事に出かけていました。

ひらまさはIT企業に勤めているせいか「システムの再構築が必要だ」と言い出します。

要するに契約項目の改定なんですが・・・

ハグをシステムに導入したことが原因だとみくりは思ってしまいますが、ひらまさは「雇用主が恋人になった場合」という項目を追加するときに独り言を言ってしまいます。

それは「みくりさんは誰とでもそういうことをいたせる女性なのか」と・・・

それを聞いたみくりはショックを受けます。

まだ1回も好きと言われたことがないみくりは、恋人がいたことがないひさまさは、もしかしたら同居してご飯を作ってくれて、ハグ出来る相手なら誰でもいいんじゃないかと不安になってしまいます。

そこで主婦という仕事は、何なのか?と考えてしまいます。

一家の生活を支える立派な職業なのに、労働対価をもらえない。

生活費というのが労働対価というものなのか、主婦っていったい何なのか?考え込んでしまいます。

この辺はよくわかりますよね。

職業欄に主婦という項目があるにもかかわらず、仕事として認められていないのが現状です。

主婦が家事をするのは当たり前と思われていますからね。

みくりの妄想シーンの中の何でも鑑定団で主婦の価値を鑑定してもらっていましたね。

なんと3041000円でした。

これは年収ということですね。

主婦はそれだけの仕事をしながら、育児、パートとさらに働いています。

この辺はもう少し、世間や旦那さんにもわかってほしいところです。

妄想のことをひらまさは「素敵ないイマジネーション」だと言いました。

それを聞いたみくりは嬉しくなってしまいます。

今回はひらまさにも妄想シーンがありました。

みくりと同じ何でも鑑定団です。

価値はあるのか?水墨画「津崎ひらまさ」

ネガティブなひさまさは、妄想何でも鑑定団でも価値はゼロ円でした。

スポンサードリンク

どこまで自分に自信がないのか・・・

買い物に行っている時に偶然、ひらまさが女性と歩いているのを見てしまうみくり。

%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7

TBSHPより

「少し帰りが遅くなる」というひらまさのメールに「今どこにいるんですか?」と聞くと、「会社です」と嘘をつかれてしまいます。

%e5%ae%b6%e6%94%bf%e5%a9%a6%e3%81%ae%e3%83%9f%e3%82%bf

TBSHPより

これはもう完全に市原悦子の「家政婦は見た」でしたね 笑

嫉妬に狂うみくりですが、ひらまさが女性といるところも見たことから二人の仲がぐっと接近しましたね。

そして初めて二人で朝まで過ごすことに…

二人は結ばれるのでしょうか?

そして、リストラ候補にひらまさが・・・

来週も続きが楽しみです!

ここからは第10話のネタバレなので要注意です。

先に逃げ恥を読みたい人は以下から無料会員登録をするだけで半額クーポンがもらえますよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「逃げるは恥だが役に立つ」と入れてくださいね。

逃げ恥は現在8巻まで出ています。

12月31日までなら第1巻は無料です。

全巻揃えても、半額なら1620円で買えちゃいます!

「逃げるは恥だが役に立つ」第10話あらすじ

ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。

恋人同士の甘い生活がはじまり、楽しそうなみくりに対して、長年“プロの独身”を貫いてきた津崎は初めてのことばかりで、どこか緊張気味…。

一方、何事にも動じない強いはずの百合(石田ゆり子)の涙を目にしてから、百合のことが気にかかる風見(大谷亮平)。

百合もまた、風見の意外な優しさに触れ、お互いを徐々に意識し始めた頃、風見は、驚きの言葉を百合に投げかける。

そんな中、津崎の会社で、ついにリストラ候補者が発表された。なんと候補者の選出に、津崎の同僚の沼田(古田新太)が絡んでいるようで…。

第9話感想&まとめ

ひらまさは真面目過ぎて、みくりの親友が言うように面倒くさい男性だなって思いました。

そこが可愛くでもあるんですが。

いまどき、そんな男性がいるのかな。

みくりの家出から見知らぬ女性との食事現場目撃で、二人の仲は急接近しました。

ついにひらまさの口から「好き」という言葉も聞けました。

必要だったのはシステムの再構築ではなくて、自分たちの気持ちを伝え合うことだったとやっと気付きましたね。

でも仲のいい沼田さんがリストラ候補にひらまさを選んでいたのは驚きでした。

ひらまさは優秀な社員のはずなんですが・・・

来週は本当にひらまさがリストラされるのでしょうか?

そして今回の視聴率も気なるところですね。

スポンサードリンク

down

コメントする