ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

小栗旬主演「代償 」ドラマ5話ネタバレ&感想、あらすじ!Huluオリジナルドラマ

time 2016/12/12


こんにちは。ありんこです。

小栗旬さんが主演する「代償」の第5話のあらすじ&感想です。

最近、民放のテレビで小栗旬さんを見ることはありませんね。

でも実は、ネット限定のドラマに出演していたんです。

今回は、その小栗旬さん主演の「代償」の第5話のあらすじ、ネタバレと感想です。

スポンサードリンク

代償

「代償」は動画配信サービス「Hulu」の限定オリジナルドラマです。

どうしてネット限定かと言うと、あまりにもエグイ内容のため、民放では放送できない内容だからです。

Huluはこちらから無料登録できます。

無料登録で2週間は見ることができます。

「代償」では、小栗旬さん演じる、弁護士と幼馴染のサイコパス、高橋務さんの戦いのドラマです。

相関図はこちらをどうぞ。

%e4%bb%a3%e5%84%9f%e3%80%80%e7%9b%b8%e9%96%a2%e5%9b%b3

 

ストーリーは、自身を不幸に落とした男を弁護することになった敏腕弁護士の奥山圭輔(小栗旬)の運命を描くもので全6話です。

民放のドラマはだいたい10話~11話なので。それに比べたら「代償」は全6話なので、コンパクトに収まっていると思います。

でもコンパクトでも、内容はすごく濃い~物になっていますよ。

普段は、イケメンで、常に強い役柄を演じる小栗旬さんがこの「代償」では過去にトラウマを持つ強迫性精神疾患を患う弁護士を演じます。

途中で震えながら薬を大量に飲むシーンはまるでジャンキーです。

高橋務さんは、小栗旬さんの幼馴染、サイコパスの安藤達也役で出演しています。

スポンサードリンク

高橋務 プロフィール

生年月日 1978年8月23日(38歳)

出身地 東京都大田区

血液型 A型

身長 182cm

趣味 映画鑑賞、読書

特技 サッカー

学歴 国士舘大学卒業

所属事務 トライストーン・エンタテイメント

高橋さんと小栗さんは、昔から仲がいいそうです。

六本木ヒルズの試写会では、二人揃って仲のいいところを見せてくれました。

%e4%bb%a3%e5%84%9f%e3%80%80%e8%a9%a6%e5%86%99%e4%bc%9a

出典:ナタリー

高橋務さんは、Hulu限定のドラナ「フジコ」にも出演しています。

この「フジコ」も民放では、放送できない連続殺人鬼の話で血だらけのシーンがたくさん出てきます。

サスペンスがお好みの方には、丁度いい作品です。

Hulu限定の「フジコ」のあらすじはこちら。

試写会は、東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われました。

 

原作は?

原作は伊岡瞬さんの小説をもとにしています。

伊岡瞬 プロフィール

誕生 1960年

出身地 東京都武蔵野市

職業 小説家、推理作家

教育 日本大学法学部卒業

広告会社勤務を経て、2005年に「いつか虹の向こうへ」で第25回横溝正史ミステリ-大賞とテレビ東京賞をW受賞し、作家デビューしました。

「代償」は11月18日から動画配信サービス「Hulu」で日米同時配信されています。

Huluを見るには?

手順1

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%ab

ながれとしては、中央の「今すぐ無料でお試し」をクリック。

%e6%96%b0%e8%a6%8f%e7%99%bb%e9%8c%b2

氏名、メールアドレスなどの「アカウント情報」を入力し、「アカウント登録」をクリック。

クレジットカード情報を入力し、「2週間無料トライアルを開始」をクリック。

無料なのになぜクレジットカードを登録するのか?

Huluは、2週間の無料視聴期間が過ぎると、自動的に支払いが行われるシステムになっています。
そのため、2週間無料お試しの申し込みでもクレジットカード情報を登録する必要があります。

2週間のお試し期間中に解約すると料金は発生しませんので、ご安心ください。

 

これだけで登録は完了!

登録はもちろん無料ですし、2~3分あれば終わる簡単な登録です。

Huluはこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スマホも流れは同じです。

screenshot_20161210-130450

screenshot_20161210-130526

手順2 登録したアカウントでHuluにログイン

登録が完了したら、自分で決めたメールアドレスとパスワードでHuluにログインしてください。

サイトの上にある検索窓に「代償」と入力

そして、視聴するだけです。

2週間のお試しが終わると

無料視聴期間が終わると、自動的に月額933円の会費が発生します。

それが嫌な人は、2週間以内に解約すると自動課金はなくなります。

つまり、2週間は無料で見放題と言うことになります。

Huluは、登録する前に見てもらえばわかると思いますが、月額933円で見れる動画が山ほどあります。

ツタヤでレンタルすると、自分の見たいDVDが借りられてなかったり、旧作などはそもそも存在していない場合が多いですよね。

でも「Hulu」ではすべての動画が、月額933円で見たい動画がに見たい時にどこでも見ることができるんです。

これってすごいですよね。

私は、お風呂に入りながら見ています 笑

代償 第5話あらすじ、ネタバレ

今回は長いですよ。

なんと、1時間4分。

民放ではスポンサーのCMも入るので1時間の放送でも実質、放送されるのは45分ぐらいですよね。

ここが動画配信サービスのいいところです。

途中のCMは、一切ありません。

ここからは「代償」の第5話のネタバレになりますので、ご注意ください。

これまでの「代償」を見たい方はこちらをどうぞ!

Hulu無料視聴はこちらから!

代償 第5話 あらすじ、ネタバレ

第5話は、圭輔の元恋人、真琴の父親の死から始まります。

お葬式には、圭輔も達也も参列します。

でも葬式を終えた後、真琴は圭輔に「帰ってください」と告げます。

達也に操られた周りの人・・

千里(ちさと)と圭輔は、昔の話をして言い合いになります。

そして、千里は車にひかれてしまい・・・

これ以上は、ネタバレになりますので、控えます。

詳しくはHuluでどうぞ。

Hulu無料視聴はこちらから!

「代償」第5話ネタバレ、感想

奥山圭輔(小栗旬)は、ますます安藤達也(高橋務)に追い詰められます。

安藤達也は、ずっと自分だけの圭輔でいてほしかったのかもしれませんね。

圭輔に関わる人は、全て潰す安藤が恐ろしいです。

全6話で完結なんですが、、もっと続いてほしいと思いながら、結末を見たいと思うのは人間のエゴでしょうか。

Huluオリジナルドラマ「フジコ」はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする