ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

星野源のウコンCM曲”Drinking Dance”の歌詞やダンス動画は?

time 2016/12/15

Pocket

こんにちは。ありんこです。

12月1日から流れているウコンのCMに、今人気絶頂の星野源さんの新曲”Drinking Dance”が使われています。

星野源さんも出演していますが、踊っているダンスも素敵ですね。

今回はこの新曲について調べてみました。

スポンサードリンク

ウコンの力CM

2016年12月1日から流れ始めたウコンのチカラのCM。

その曲に使われているのは、シンガーソングライターの星野源さんの”Drinking Dance”です。

歌詞

特に意味のない 夜の舞い
声も音が近くて 聞こえない
誰も実は ずっと悲しいだろ
キスをすれば 少し楽しい

Drinking Dance Drinking Dances
手を取り一緒に
Drinking Dance Drinking Dances
恋を流し込む
Drinking Dance Drinking Dances
手を取り一緒に
Drinking Dance Drinking Dances
いつか離れるまで

君のいない 朝靄の悔い
声も喉が渇いて 届かない
誰も実は ずっと寂しいだろ
水を飲めば 少し楽しい

Drinking Dance Drinking Dances
手を取り一緒に
Drinking Dance Drinking Dances
恋を流し込む
Drinking Dance Drinking Dances
手を取り一緒に
Drinking Dance Drinking Dances
いつか離れるまで

Drinking Dance Drinking Dances
手を取り一緒に
Drinking Dance Drinking Dances
恋を流し込む
Drinking Dance Drinking Dances
手を取り一緒に
Drinking Dance Drinking Dances
いつか離れるまで

CD発売日は、2016年10月15日

スポンサードリンク

ウコンの力のテレビCMは12月1日からオンエアされています。

星野さんが出演しているのは「ダンシング編」

振り付けは「逃げるは恥だが役に立つ」のMIKIKOさん。

リオオリンオピックでも、振付を担当されていた今売れっ子の振付師ですね。

メイキングとCM動画はこちらをどうぞ。

「逃げるは恥だが役に立つ」はこちらにまとめていますのでよろしければどうぞ。

逃げ恥のあらすじ、ネタバレ

今、ウコンを買うと星野源さんオリジナルブリキコースター(4種1セット)が抽選で1000名様に当たるそうですよ。

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3

詳しい応募要項はこちらからどうぞ。

ウコンの力について

私は、まだこのウコンの力を飲んだことはありませんが、これから忘年会、新年会と飲みに行く機会も多くなると思うので、お酒を飲む前にこのウコンの力を飲んで行くといいそうです。

アルコールを飲む前にウコンの力を飲むことでアルコールの分解を早めてくれて二日酔いの防止になるそうです。

その他、ガン予防や美白効果もあるとか。

 

星野源さん 病気

星野さんは、2012年にくも膜下出血になっています。

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90「スタッフ皆で拍手をしていると、急に目の前がぐにゃっと曲がった。バットで頭を殴られたような痛みとともに、立っていられなくなり」

そして救急車で運ばれ、2度にわたる手術をしています。

そして2014年に復帰しました。

最近の忙しさで、また体調を崩されたのか、ベストアーティストは欠席されましたね。

過去に「情熱大陸」で、闘病中の壮絶な戦いを語られていました。

それは”生きるための苦しみ”だったそうです。

食べ物も水も飲めなくなり、爆発的な頭の痛み、動けないストレスため、周囲の音に敏感になりすぎ、想像を絶する過酷な状況だったそうです。

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90「今すぐにでもベッドの頭上にある窓から飛び降りたい。早く死んでしまいたい。こんな拷問のような痛みはもうたくさんだ」 「生きるということ自体が、苦痛と苦悩にまみれたけもの道を、強制的に歩く行為なのだ。だから死は、一生懸命に生きた人に与えられるご褒美なんじゃないか」

星野さんは数々の本も出版されています。

この本の中では、生々しいその当時のことが記述されています。

そんな大病を乗り越えての今の活動はすごいですね。

後遺症も残らず、キレキレのダンスを見せてくれています。

まとめ

星野源さんの「ウコンの力」のCMに使われている曲は”Drinking Dance”と言うことがわかりました。

”Drinking Dance”というタイトルもウコンの力に合わせているのか、ディスコ調でついつい踊りたくなります 笑

このCMの振り付けは、「逃げ恥」の「恋ダンス」の振り付けと同じMIKIKOさんと言うことで、なんとなく似ている部分がありました。

「逃げ恥」はいよいよ12月20日に最終回を迎えます。

ドラマの収録もある中、次々新曲を出しCMに出演したりと大忙しの星野さんですが、体調を気遣いながら頑張って欲しいと思います。

逃げるは恥だが役に立つのまとめ

スポンサードリンク

down

コメントする