ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

逃げ恥ロスの意味は?続編ができそうな終わり方に期待!次回作は2月?

time 2016/12/21


こんにちは、ありんこです。

「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回の視聴率が20.8%という驚きの数字で終了しました。

毎回、右肩上がりの視聴率でしたが、一気に3%もアップしたのはなぜか?

真相に迫った見たいと思います。

スポンサードリンク

「逃げ恥」第10話の視聴率

「逃げるは恥だが役に立つ」の第10話の視聴率が17.1%でした。

10話のあらすじはこちらをご覧ください。

逃げ恥第10話のあらすじ

第10話では、ひらまさがみくりにプロポーズして終わったのですが、そのプロポーズの仕方が何とも色気のないものでした。

合理的に考えた末の結果だと言われたら女性にしたら、引いてしまいますよね。

結婚って合理的に考えるものなのか?

でもみくりはここで自分に払っていたお給料を浮かせて、自分をただで使おうとして結婚するのかと小賢しく考えてしまいました。

「好きの搾取」だと言われたひらまさも悩んでしまいます。

結局、二人はどうなるの?と言う期待感から最終回の視聴率は上がったんだと思います。

最終回は?

最終回の詳しいあらすじは以下に書いていますのでよろしければどうぞ!

逃げ恥の最終回のあらすじ、視聴率は?

「逃げるは恥だが役に立つ」が終わってしまい「逃げ恥ロス」という現象が広まっています。

「毎週火曜日の22時はこれからどうしたらいいの?」と言う状態の人が増えているそうです。

私もその一人です。

ツイッターでは逃げ恥ロスの書き込みが多数

でもそんな中で、公式のホームページでは

「終わったって、また始めればよいのです。みくりと平匡さんの生活も、百合ちゃんも、沼田さんも、風見だって、これからも生きています。ドラマは終了しても、皆さんの心に『逃げ恥』は生き続けていきます!」とした上で、「また次の『逃げ恥』でお会いしましょう~ちゃおっ☆」

と言うメッセージが・・・

スポンサードリンク

これはシーズン2が始まると期待していいのか?

「いつだって、火曜日から始めよう!」と結んだみくりの言葉通り、また火曜日から新たな「逃げ恥」が始まるのか?

最終回では、引越しの準備をしているところで終わりました。

続編は、新しい引越し先から始まるのでしょうか。

番組ホームページにもパート2を求めるファンの声が多数あります。

2時間のスペシャルとかでやってほしいなって気もします。

そして、もう一つ気になるのは百合ちゃんと風見のその後ですよね。

公式ホームページには、「百合ちゃんと風見さんの物語を是非特番で!」と言うファンメッセージもあります。

まだまだ続編ができそうな感じで終わってしまった「逃げ恥」の今後を楽しみに待ちましょう。

しばらくは逃げ恥ロスですが・・・

まあ、みくりの言うことを100%聞いて会議をして反省するひらまささんには本当に感心しました。

理想の男性ですね。

あさチャンでチラッと「2月くらいに続編が・・・」と行っていたような気がしますが気のせいかな。

とにかく期待して待ちましょう。

スポンサードリンク

down

コメントする