ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

千葉県市川市のスクラップ工場で火事!場所はドコ?糸魚川に続き

time 2016/12/25

Pocket

こんにちは。ありんこです。

新潟県の糸魚川に続き、今度は千葉県の市川市のスクラップ工場でも火事が発生しました。

まだ燃え続けているとの事で、詳しい場所や火事の原因など調べてみました。

スポンサードリンク

千葉県市川市の火事

場所は千葉県市川市高谷1975番地

株式会社 ナンセイ

ナンセイは廃品回収業者です。

火事が起こったのは25日の深夜の3時頃

敷地内に積まれた鉄くずなどのスクラップが燃えているとの事です。

消防車が14台駆け付けたそうですが、今だに鎮火していません。

新潟県糸魚川の火事

12月22日には、新潟県の糸魚川の大火事がまだ記憶に新しいと思います。

このときは、140棟が焼け、10時間燃え続けていました。

過去20年間で最悪の延焼火災で360世帯、740人余りの人が避難しました。

このときの原因は、ラーメ ン店での鍋の空だきだとされています。

店主は鍋に火をつけたまま店を離れ、戻ってきたら火が出ていたと説明しているということです。

スポンサードリンク

千葉県市川市の家事の原因

原因はまだわかっていません。

今回はスクラップ工場と言うことで廃材がたくさんあり、燃えるものが多かったみたいですね。

出火直前まで従業員が作業をしていたそうです。

夜勤だったのでしょうか。

その人に聞いたら詳しいことがわかるかもしれません。

ツイッターでも火事の情報が出回っていました。

%e7%81%ab%e4%ba%8b

%e7%81%ab%e4%ba%8b1

すごい黒煙ですね。

まとめ

最近、大家事が続いてますね。

風が強いせいもあるので広がるのかもしれませんが、年末ということでバタバタしているせいもあるのでしょうか。

お正月も近いことから新潟のように家が焼けてしまった人はどうやって新年を迎えていいのか途方に暮れています。

早く鎮火することを祈っています。

スポンサードリンク

down

コメントする