ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

東京タラレバ娘のキャストはひどいと批判が殺到!主題歌や相関図、原作も紹介!

time 2016/12/31


こんにちは。ありんこです。

2017年1月18日スタートのドラマ「東京タラレバ娘」

原作は東村アキコさんの180万部を突破した人気コミックの実写化です。

主演は連続ドラマ2年ぶりの吉高由里子さん。

吉高さんの親友役に榮倉奈々さん、大島優子さんなんですが、そのキャストに批判が殺到しています。

今回は「東京タラレバ娘」について調べてみました。

スポンサードリンク

東京タラレバ娘

原作は、東村アキコさん。

生年月日 1975年10月15日

出身地 宮崎県

美人過ぎる漫画家と言われています。

%e6%9d%b1%e6%9d%91%e3%82%a2%e3%82%ad%e3%82%b3

これで41歳ですよ。

女優さんでもおかしくないぐらい綺麗ですね。

「東京タラレバ娘」は累計180万部を突破した人気コミックです。

その実写版ということで、タラレバファンからキャストに批判が殺到しています。

ファンにしたら、イメージが出来上がっているので実写化はしてほしくないというのが本音でしょう。

あらすじ

3人のタラレバ女がタラレバばかり言って、気がついたらもう30歳になってしまい、仕事の話や愚痴など言いながら結婚を焦っているという内容です。

原作では33歳という設定です。

主人公の倫子(吉高由里子)は、23歳の時にダサいADの早坂哲朗(鈴木亮平)に告られ、それを断りました。

それ以後、早坂とは10年間仕事上での関係が続いています。

10年も経つとダサかった早坂もディレクターになり、見た目もマシになって、逆に倫子のほうが気になります。

ある日、倫子は早坂に「話がある」と呼び出されました。

倫子は10年前に振ったのに再度、告られるのかと心の準備をして会いに行きます。

恋の予感を感じて・・・

ところが、早坂は別の女性のことを好きなってその人に告白しようかどうかを倫子に相談したかっただけなんです。

それを知った倫子は・・・

これ以上はネタバレになりますので続きはご自分の目でお確かめください。

以下から無料会員登録すると半額クーポンがもらえますよ。

しかも今なら無料視聴もできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

東京タラレバ娘を無料視聴する

タラレバとは?

「もし…していたら(したら)、もし…していれば(すれば)」など事実とは無関係な仮定の話のこと。

スポンサードリンク

主題歌

Perfume「TOKYO GIRL」

2017年2月15日リリースです。

東京タラレバ娘についてPerfumeの各メンバーの意見です。

%e4%b8%bb%e9%a1%8c%e6%ad%8c-%e9%9f%b3%e6%a5%bd%ef%bd%9c%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%82%bf%e3%83%a9%e3%83%ac%e3%83%90%e5%a8%98%ef%bd%9c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

出典:東京タラレバ娘HPより

相関図

%e7%9b%b8%e9%96%a2%e5%9b%b3%ef%bd%9c%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%82%bf%e3%83%a9%e3%83%ac%e3%83%90%e5%a8%98%ef%bd%9c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

出典:東京タラレバ娘HPより

タラレバファンの意見

3人のタラレバ女の合図

第1出動

ヒマだからなんとなく飲みたい時

第2出動

仕事の愚痴を聞いてほしい時

第3出動

誰かの悪く口を言いたいとき

第4出動

緊急に男がらみの相談がある時

ラインにこの出動合図を送ると、小雪のお店に3人が集まって、飲みます。

こんな感じで…

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%82%bf%e3%83%a9%e3%83%ac%e3%83%90%e5%a8%98%e3%80%80%e7%ac%ac4%e5%87%ba%e5%8b%95

東京タラレバ娘原作より

小雪の父親は、「呑んべぇ」という居酒屋を経営しています。

一人娘の小雪はこのお店を手伝っているんです。

若いころはオシャレなお店で飲んでいたのですが、だんだん年齢が進むにつれて、手っとり早く酔っ払える所、グイグイの飲める所を探している時に小雪のお店に行き、ハマってしまいました。

まとめ

2017年1月18日の毎週水曜の夜10時から始まる「東京タラレバ娘」について調べました。

コミックの実写化は難しいですね。

ファンの中ではキャラが自分の中で出来上がっていますからね。

一部のアラサー女子からは3人の言葉が「あるある」と支持されています。

社会的な地位も収入も安定しているキャリアウーマンの女性は、相手を選ぶ時は慎重になりますからね。

そして、KEYマンの鍵谷春樹(坂口健太郎)が倫子に何かしそうで気になります。

それに倫子の幻覚、タラ&レバが可愛いですね。

東京タラレバ娘、楽しみです!

スポンサードリンク

down

コメントする