ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

いきものがかり活動休止!放牧宣言の本当の理由は不仲?

time 2017/01/05

Pocket

こんにちは。ありんこです。

2016年の第67回紅白歌合戦に出場したいきものがかりが、突然の「放牧宣言」として、活動を休止すると発表しました。

そんな素ぶりは全然なかったので、ネット上では困惑の声が・・・

理由はソロ活動らしいですが、真実に迫ってみましょう。

スポンサードリンク

いきものがかり放牧宣言

10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、

ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。

好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。

3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。

いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」

いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!

それでは行ってきます。

放牧!

いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊

いきものがかり 誕生

小学校時代からの同級生の水野良樹さんと山下穂尊さんが、1999年(平成11年)2月にバンドを結成し路上ライブをしていましたが、同年11月に吉岡聖恵さんが加わり、現在のいきものがかりになりました。

2003年に、インディーズデビューし、2006年に「SAKURA」でメジャーデビューしました。

去年の2016年は、デビューからちょうど10年でした。

10周年記念ライブをしたり、紅白にも出演したりと順調だったのに急な休止宣言で驚きました。

突っ走りすぎて、疲れたのでしょうか。

放牧宣言では、お互い自由に好きな事をやってみたいと書いていましたが、行きたい所ややりたい事がたくさんあるんでしょうね。

休止なので、しばらくお休みです。

解散ではないので、いろんなものを吸収して、またいきものがかりとして戻ってきてほしいです。

でも「放牧宣言」って、いかにもいきものがかりらしい表現の仕方ですね。

各メンバーのプロフィール

水野良樹(みずの よしき)

生年月日 1982年12月17日

出身地 神奈川県海老名市

向かって左側の人でリーダーです。

吉岡聖恵(よしおか きよえ)

生年月日 1984年2月29日

出身地 神奈川県厚木市

ボーカル担当

山下穂尊(やました ほたか)

生年月日 1982年8月27日

出身地 神奈川県海老名市

向かって右側に立っている人です。

同じく路上ライブで、デビューしたゆずを追いかけるように結成されたいきものかがかり。

シングル32枚、アルバム10枚とこの10年間でたくさんの心に残る歌を聞かせてくれました。

スポンサードリンク

ネットの反応

%e3%81%84%e3%81%8d%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%8a2

%e3%81%84%e3%81%8d%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%8a1

理由は?

放牧宣言では、「少しゆっくりしてまた3人が戻ってくる場所はいきものがかり」だと言っていますが、ネット上ではもしかしたら解散か休止?という噂が出ていたんですよね。

%e3%81%84%e3%81%8d%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%8a4

%e3%81%84%e3%81%8d%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%8a3

これってもしかしたら、ずっと前から不協和音だったのかな。

だって、これを書いた日付が2016年の6月とか2016年の8月です。

一部のファンに人にはわかっていたのかもしれませんね。

いきものがかりも解散か休止をするなら、10年を節目にと思っていたのかもしれません。

まとめ

突然、いきものがかりの休止宣言が出ました。

個人的に大好きなアーティストだっただけに残念です。

今回は放牧だと思って自由にさせてあげたいですね。

不仲が理由だとは思いたくないです。

サザンオールスターズみたいに、たまに集結して復活ライブとかするような形になるのかな。

いや、いつか必ず元のいきものがかりになる日がくると信じています。

スポンサードリンク

down

コメントする