ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

石野田奈津代は回転寿司マニアでヒルナンデスにも出演!結婚は?青空のシンガーソングライター

time 2017/01/08

Pocket

こんにちは。ありんこです。

1月10日の「マツコの知らない世界~新春2時間SP~」で「回転寿司の世界」に石野田奈津代さんと言う方が出演されます。

一般人だと思っていたのですが、調べてみるとシンガーソングライターでした。

石野田奈津代さんは、なんと回転寿司マニアだとか。

なんだか興味が出てきたので、この石野田奈津代さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

石野田 奈津代 プロフィール

%e7%9f%b3%e9%87%8e%e7%94%b0%e5%a5%88%e6%b4%a5%e4%bb%a3

読み方 いしのだ なつよ

生年月日 1980年4月28日(36歳)

出身地 東京都神津島村

職業 シンガーソングライター

1999年にデビューしています。

デビューしたころは「いしのだなつよ」でしたが、2年で契約終了!

2009年に「石野田奈津代」で再デビューしています。

どんな曲を作っているのか調べてみました。

この曲「青空-ハルソラ-」は、ユニバーサルミュージックから出ているんですが、その後、ユニバーサルを離れ、インディーズ活動をしています。

2012年には、、ヒルナンデスにも回転寿司マニアで出演していました。

この石野田奈津代さんは、なんと全国300店舗の回転寿司店を回ったそうです。

マツコに本当に美味しい回転寿司を教えてくれるそうですよ。

・職人さんが目の前で握る回転寿司

・一皿で大満足の山盛り軍艦を出すお店

・京情緒溢れる店、

・お寿司なのにフレンチ

・斬新すぎる創作寿司店

・珍しい魚を出す回転寿司

など石野田奈津代さんが厳選した8店舗が登場し、マツコに試食してもらうそうです。

スポンサードリンク

結婚

石野田奈津代さんは、2014年12月3日に結婚しています。

お相手の方は一緒に旅をしていた人で、Google JapanのCM制作のクリエイターをやっていたり、石野田さんの音楽活動を支えいた人だそうです。

石野田さんは2014年に世界一周旅行をしていました。

その時、一緒に旅した人みたいですね。

石野田さんにとって、結婚は縁遠い物だと思っていたみたいですが思わぬ結果に自分で驚いたとか。

お子さんはまだいないみたいです。

回転寿司マニアになったきっかけは?

石野田さんが、回転寿司に出会ったのは高校生の時だそうです。

石野田さんは高校入学の時に、シンガーソングライターを夢見て上京しました。

石野田さんが住んでいた神津島村には、回転寿司屋さんがなかったそうです。

高校生時代ってまだ肉食の頃ですよね。

魚には興味がないと思いますが、物珍しくて回転寿司に行ったのでしょうか。

ところが25歳を過ぎたころからお肉の脂が気持ち悪くなり、再び回転寿司に行ってどはまりしたとか。

それから全国をライブやプライベートで旅行した時に、その地の回転寿司を食べ歩くようになったそうです。

クリスマスも回転寿司だったみたいですね。

回転寿司の魅力

「早い、安い、ちょうどいい」だそうですよ 笑

そのほかにも湯呑、お皿の柄、お茶も店によって違うことに興味を持ちました。

目の前で握っている板前さんと話すのも、楽しいそうです。

メニューにないお寿司に出会った時はテンションが上がるそうですよ。

回転寿司が好きすぎて「おいしいライブ〜わたしの回転寿司〜」という歌と、食事と、お土産つきのライブも開催したとか。

お土産はこんなものでした。

%e7%9f%b3%e9%87%8e%e7%94%b0%e5%a5%88%e6%b4%a5%e4%bb%a3%e3%80%80%e6%b9%af%e5%91%91

出典:ishinoda.com

可愛い~♪

こんなライブって変わっていて、楽しそうですね。

まとめ

1月10日に「マツコの知らない世界」に出演する石野田奈津代さんについて調べてみました。

回転寿司は確かに早くて安くておいしいですよね。

最近の回転寿司は100円の所より、高くてもおいしいネタを出してくれるところが人気だとか。

100円の回転寿司は、値上げできない分すごく小さくなってきました。

それなら一貫が高くてもおいしいものを食べようと思いますよね。

女性は特にあまり食べないので、高くても美味しいものに魅力を感じると思います。

これから石野田さんの注目度が上がるといいですね。

スポンサードリンク

down

コメントする