ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

藤本哉汰(かなた)の身長や学校は?現在は大河の亀之丞(かめのじょう)子役

time 2017/01/11

Pocket

こんにちは。ありんこです。

ついにNHKの大河ドラマが始まりました。

今年は「おんな城主 直虎」ですが、脚本は森下佳子さんです。

この方は今までも数々の脚本を執筆していますが、今回の「おんな城主 直虎」では掟破りをさせてもらうと意気込んでいます。

そのひとつが、直虎の幼少期時代です。

4話まで幼少期時代を描くのは大河初の試みです。

今回はその子役、「亀之丞」役をしている藤本哉汰(かなた)くんについて調べてみました。

スポンサードリンク

おんな城主 直虎 相関図

%e7%9b%b8%e9%96%a2%e5%9b%b3%e3%83%bb%e4%ba%95%e4%bc%8a%e5%ae%b6%ef%bd%9c%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9%ef%bd%9cnhk%e5%a4%a7%e6%b2%b3%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%80%8e%e3%81%8a%e3%82%93

NHKホームページより

亀之丞は主人公、直虎のいいなずけだったのですが、敵に命を狙われて身を隠し、10年後に直虎の元に現れるという内容になっています。

亀之丞の幼少期を演じるのが、藤本哉汰(かなた)くんで後に成長した時は、三浦春馬さんに変わります。

おんな城主 直虎 放送時間

NHK総合 毎週日曜日20時~20時45分

BSプレミア 毎週日曜日18時~18時45分

再放送 NHK総合 毎週土曜日 13時05分~13時50分

今期始まるドラマ情報はほかにもあります。

東京タラレバ娘のキャストはひどいと批判が殺到!主題歌や相関図、原作も紹介!

三根梓は消えた?「三匹のおっさん3」に出演!過去にはテラスハウスにも?

A LIFE~愛しき人~あらすじ、相関図、ロケ地、原作、主題歌はキムタク?

藤本哉汰(かなた)プロフィール

読み仮名をつけないと読めない難しい字ですね。

生年月日 2003年7月14日

血液型 A型

ジョビィキッズプロダクション所属

2010年頃から、数々のテレビドラマに出演しています。

7歳の頃から子役と言う仕事をしていたんですね。

現在は13歳と言うことで中学1年生ですね。

大河の中では9歳の役をしています。

身長や体重など非公開の部分がたくさんあります。

一部で2010年時点で、身長が127cmだという情報もありました。

それから6年たっています。

当然成長期なので、身長はもっと伸びているでしょうね。

中学1年生の男子の平均身長は、13歳5か月で159.4cm

おそらくそれよりかは、少し小さめだと思います。

中学も調べてみたのですが、情報を見つけることができませんでした。

芸歴は6年と子供ながら、すごいですね。

顔は童顔なので年齢より幼く見えます。

スポンサードリンク

「おんな城主 直虎」第1話あらすじ(ネタバレ)

井伊谷(いいのや)の少女

時代は1544年(天文13年)遠江の国です。

活発な女の子、おとわ(後の直虎)と体の弱い男の子、亀之丞(後の直親)、鶴丸は幼馴染でよく3人で遊んでいました。

おとわと亀之丞はいいなずけとなり、将来夫婦になることを約束していました。

ところが、亀之丞の父親が謀反を働いたとして成敗されてします。

その息子である亀之丞の首も差し出せと言われた井伊家は、亀之丞を逃がします。

おとわは亀之丞のことが心配ですが、どこにいるのかもわからず・・・

謀反は仕組まれたもので、子供ながらに鶴丸は自分の父親が犯人だと気付きます。

ここまでが、第1話の内容です。

視聴率は、初回から16.9%と低調なスタートでした。

子役が話題になっているので、これから伸びてきてほしいところですね。

まとめ

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演している亀之丞を演じている藤本哉汰(かなた)くんについて調べてみました。

第1話で身を隠したので、第2話からはもう出演しないかもしれません。

残念ですが、この大河をきっかけにまたこれからいろんな番組に出演するかもしれませんね。

中学生と言うことで、勉強と役者の両立は大変だと思いますが、もっとテレビに出てほしいと思います。

スポンサードリンク

down

コメントする