ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

河合美智子(オーロラ輝子)現在は病気でリハビリ中!結婚や子供は?

time 2017/01/18


こんにちは。ありんこです。

河合美智子さんが、脳出血で闘病中であることがわかりました。

現在は、右半身に後遺症が残っていますが、恋ダンスを取り入れたリハビリで通院加療まで回復したそうです。

今回は、河合美智子さんについてみていきたいと思います。

スポンサードリンク

河合美智子 プロフィール

本名 鈴木 一栄

別名義 オーロラ輝子

生年月日 1968年6月13日(48歳)

出生地 神奈川県平塚市

身長 162 cm

血液型 B型

河合さんは、1983年に映画『ションベンライダー』の主役としてデビューしました。

オーロラ輝子って?

1996年、NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』に「通天閣の歌姫」こと叶麗子をモデルにしたオーロラ輝子役で出演しました。

ドラマ内で歌ったオリジナル曲「夫婦みち」を役名のオーロラ輝子という名前でCD化し、85万枚を超える大ヒットとなり、1997年の『第48回NHK紅白歌合戦』にも出場しました。

河合美智子 オーロラ輝子

出典:Naverまとめ

それから、河合美智子とオーロラ輝子のふたつの芸名で活動しています。

河合美智子より、オーロラ輝子と言った方がわかる方も多いかもしれませんね。

スポンサードリンク

結婚は?

2004年に知り合った、12歳年下の番組製作ディレクターと2007年に結婚しましたが、2013年に離婚しています。

現在は独身みたいですね。

当時は、結婚した男性は25歳でした。

河合さんは37歳。

おもいっきり年の差婚ですね。

子供さんはいないみたいです。

上戸彩のスマステ激やせ画像に心配の声!理由は病気かHIROとの離婚説か?

病気

2016年8月13日、自主映画の撮影に備えたけいこ中の時に右足が動かなくなり、椅子にも座れなくなってしまったそうです。

同じ症状で搬送された身内がいるプロデューサーが異変に気づいて119番したくれました。

そんな人が近くにいてくれて良かったですね。

「救急車を待つ間に右腕が固まってきて、しゃべれなくなっていった。それでも発見が早く、大事に至らなかったのは本当にラッキーでした」

「血腫量は30CCで、あと1CCでも多く出血していたら、開頭手術が必要だったそうです。そうなると役者は続けられなかったかもしれません」

集中治療で1か月半の入院、その後右半身の後遺症のリハビリのため原宿リハビリテーション病院に転院しています。

現在は、通院リハビリまで回復しているそうです。

泰葉の病気は双極性うつ病!元旦那、春風亭小朝に金髪豚野郎発言の真相は?

原宿リハビリテーション病院

住所 東京都墨田区堤通2丁目14−1

脳出血とは?

脳内の血管が何らかの原因で破れ、脳のなかに大量出血が起こります。

そのために意識障害、運動麻痺、感覚障害などの症状が残ります。

ひどい場合は、死に至ることも多い怖い病気です。

原因は?

高血圧が原因で起こる場合が多いといわれています。

高血圧の人は、普段から血圧を下げる薬を処方されるので、今では脳出血を起こす人が少なくなってきています。

症状は?

頭痛、吐き気から始まり、血管が破れると意識障害を起こし、病院へ搬送されるケースが多いです。

出血部位、血腫の大きさにより症状は違いますが片麻痺(かたまひ)が残る人が多いです。

治療は?

私の母も脳出血で倒れ、意識がなかったのですが、頭蓋骨に穴をあけて、中の血を吸い取る手術をしました。

そうしないと、顔がパンパンに膨れ上がっていたんです。

その後、開頭手術をしましたが、意識がないままこの世を去りました。

最近では、頭蓋骨内の血圧を下げる薬や浮腫を抑える薬などであるので、まず脳の損傷を少なくする事を第1で治療をするそうです。

それから外科的手術が必要か考えるそうです。

まとめ

河合美智子さんが、脳出血で闘病中だったことがわかりました。

国の定めでは1日に3時間がリハビリの限度だそうです。

河合さんは言語障害が残らなかったので、右半身のマヒが治れば、これからも歌や女優活動を再開できますね。

いま、河合さんがモチベーションを保っているのは、2月11日の「ママ、ごはんまだ?」の初日舞台挨拶に出席する事だそうです。

リハビリは辛いでしょうが、頑張ってください。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする