ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

屋比久知奈(やびくともな)モアナ声優に!プロフィールや経歴は?

time 2017/01/18


こんにちは。ありんこです。

ディズニーの最新作「モアナと伝説の海」のヒロイン声優に新人の屋比久知奈(やくびともな)さんが大抜擢されました。

発表会では、ディズニー史上初の日米プリンセス声優が対面しました。

今回はまだ新人の屋比久知奈(やびくともな)さんについて見ていきましよう。

スポンサードリンク

モアナと伝説の海

主題歌は「How Far I’ll Go」

ここで屋比久知奈さんの声をお聞きください。

アメリカではすでに、昨年の11月23日より放映されています。

アメリカ版の声優は、アウリィ・カルバーリョさん、16歳です。

屋比久知奈 アウリィ・カルバーリョ

出典:インスタグラム

アウリィさんはハワイ出身です。

モアナ、アウリィさん、屋比久さんともに島で育ったという共通点があるんですね。

屋比久さんは英語も堪能なので、アウリィさんと英語で話されていたそうです。

声優デビューした能年玲奈さんの気もありますよ。

「この世界の片隅に」映画の評価は?のん(能年玲奈)声優デビュー

モアナと伝説の海 あらすじ

オセアニアが舞台です。

全能の神テフィティのハートがマウイに盗まれ、それを取り戻すためにモアナは冒険の旅に出かけます。

その旅の途中に危険な生き物や不思議な出来事に巻き込まれるというアドベンチャーです。

生まれつき海を愛し、海に愛されているモアナにとって、テフィティのハートを取り戻すということはまさに宿命とも言えることです。

ディズニーらしい作品ですね。

今回の作品ではロマンスはないそうです。

監督は「リトル・マーメイド」(1989年)「アラジン」(92年)などを手掛けたジョン・マスカーとロン・クレメンツです。

スポンサードリンク

屋比久知奈(やびくともな)プロフィール

屋比久知奈

出典:屋比久知奈さん

生年月日 1994年6月6日

出身地 沖縄県

身長 153cm

体重 40kg

スリーサイズ 75-54-83

血液型 B型

琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年に在学中で、アメリカに留学経験もあり、TOEICは915点とほぼ満点ですね。

4歳からクラシックバレエを習っています。

昨年の5月には、「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞していました。

もうすでに、その力は発揮されていたんですね。

ミュージカルのど自慢とは?

ミュージカルのど自慢

ミュージカルが好きな人が自慢の歌声を披露するコンテストのようなものです。

全国の4大都市での予選を勝ち抜いてきた24組の代表の人が東京の帝国劇場でグランドファイナルで戦います。

司会は森公美子さんと駒田一さん。

賞は、最優秀賞、優秀賞、特別賞、奨励賞、森公美子賞、駒田一賞、読売新聞社賞があります。

屋比久さんは、ミスサイゴンの「命をあげよう」を歌い、最優秀賞を受賞していました。

命をあげようという曲はこんな曲です。

歌っているのは、屋比久さんではありません。

まとめ

アメリカでは、もうすでに大ヒットしている「モアナと伝説の海」が3月10日から日本でも公開されます。

その声優に大抜擢された屋比久知奈さんについて調べてみました。

まさにシンデレラガールですね。

屋比久さんの声は、森公美子さんも大絶賛しています。

「モアナと伝説の海」楽しみですね。

「アナと雪の女王」のように大ヒットするのでしょうか。

ディズニーランドも、モアナグッズでいっぱいになるんでしょうね。

スポンサードリンク

down

コメントする