ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

東京タラレバ娘第2話あらすじ、ネタバレ!大人の恋が始まるのか?

time 2017/01/20


こんにちは。ありんこです。

東京タラレバ娘の第1話の放送が終了しました。

初回視聴率は、13.8%と好調なスタートでした。

逃げ恥よりかは、いい滑り出しですね。

どこにでもいそうな女性という設定が人気の秘密だと思います。

今回は「東京タラレバ娘」の第2話のネタバレと第1話の感想です。

スポンサードリンク

東京タラレバ娘 第1話 内容

高校時代から仲の良かった3人はいつも何かと名目をつけては「女子会」をしていました。

東京タラレバ娘 女子会

でも、もう気づけば年齢が30歳。

お店に来ている金髪の男性から「もう女の子じゃない!」と言われ、ショックを受けます。

相席のお店に行っても、男性は20代の女性の所にしか行きません。

結局、いつもの女子会に終わってしまいました。

今年こそはいい恋をするぞ!と心に誓ったものの、縁っていうものはなかなか難しいものです。

8年前にコクってきた早坂さんに、もう一度、食事に誘われその気になる倫子でしたが、もう彼の方はとっくに他の女性に心を奪われています。

あの時、振っておかなければ…後悔先に立たず!

何かと絡んでくる金髪の男性は、なんと「KEY」いうモデルでした。

第1話を見逃した方はこちらから、無料登録で見ることができます。

相関図などは、以下の記事をご覧ください。

東京タラレバ娘のキャストはひどいと批判が殺到!主題歌や相関図、原作も紹介!

先のあらすじを知りたい方は、以下から無料登録すると半額クーポンがもらえますよ。

しかも今なら無料視聴もできます。第1巻は無料です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

東京タラレバ娘を無料視聴する

東京タラレバ娘と入れてくださいね。

東京タラレバ娘第2話ネタバレ

早坂(鈴木亮平)がマミ(石川恋)と付き合い始めたショックを引きずり続ける倫子(吉高由里子)。

さらに、自分たちを「タラレバ女」と名付けた男・KEY (坂口健太郎)が今話題のモデルだということも判明し、衝撃を受ける。

ある日、早坂から新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに誘われた倫子は、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)と一緒に行くことに。

ライブに集まった若い女子たちの熱気に押され気味の3人。そんな中、香はギタリストに見覚えが……。それはなんと、元カレ・涼(平岡祐太)だった!!

運命的な再会に胸をときめかせる香。

しかし、涼にはモデルの彼女がいることがわかり、香はどっぷり落ち込んでしまう。

一方、「恋がダメでも仕事だけは」と脚本執筆に精を出す倫子だったが、突然、新ドラマの仕事から降ろされてしまう。

代わりに脚本を担当することになったのは若い女性脚本家・笹崎まりか(筧美和子)。

マミから「女を使って仕事を取ったのかも」と聞かされた倫子は、真相を確かめようと彼女を尾行するが……!

そして、街中で花束を手にしたKEYを見かけた小雪は、KEYの意外な一面を目撃する……!?

スポンサードリンク

逃げるは恥だが役に立つ

何かと比べられる「逃げるは恥だが役に立つ」と「東京タラレバ娘」

逃げ恥では、アラフィフの百合ちゃんが17歳年下の風見と恋に落ちるところまでで終了しました。

年齢なんて関係ない!っていう世間の声に同調する声もありましたが、東京タラレバ娘では逆に30歳はもう年で今から誰かと出会って恋をして、結婚して子供を産むまでに3年はかかると悲観的な内容になっています。

それだけ、タラレバの方が現実味を帯びているということでしょうか。

共通点は、両作品とも人気コミックの実写化というところで比べられることが多いんですね。

それに妄想化というところも共通しています。

「逃げ恥」はファンタジーで「タラレバ」は現実。

自分に自信を持って、いつまでも寄り好みしていて婚期に遅れる話はよく聞きます。

ある程度で妥協も必要なのかもしれませんが、結婚というものをそういう風に割り切ってしまうのも夢が亡くなって寂しいですね。

本当に好きなら、たとえ一緒に苦労してもいいって思って結婚するのが理想です。

逃げ恥の記事は以下にまとめていますので、よろしければどうぞ!

逃げるは恥だが役に立つのまとめ

感想

東京タラレバ娘は、コメディという感じで由高さんの演技がおもしろかったですね。

タラとレバもそうですが、ところどころに出てくる妄想シーンが面白いです。

矢で刺されたところなんかは、由高さんが白目を向いていて最高でした 笑

雑誌を見ないからKEYがモデルだったことを知らないのかもしれませんが、有名なモデルが地味な居酒屋で飲んでいる所が不思議でした。

出会いはどこで生まれるのかわかりませんね。

今後、このイケメンモデルが倫子に近づいてきそうな気がします。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする