ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

君と100回目の恋のロケ地はどこ?あらすじや結末は?The STROBOSCORPがアイオクリでMステ初出演!

time 2017/01/22


こんにちは。ありんこです。

2月4日に公開される「君と100回目の恋」に出演するmiwaさんと坂口健太郎さんが映画の中で組んだバンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」が1月27日のミュージックステーションに初出演することがわかりました。

今回は映画「君と100回目の恋」のあらすじやロケ地、The STROBOSCORPの「アイオクリ」について調べてみました。

スポンサードリンク

君と100回目の恋

主演はシンガーソングライターのmiwaさんと長身イケメンの坂口健太郎さん。

坂口さんは、現在テレビドラマ「東京タラレバ娘」のKEY役でも出演していますね。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

東京タラレバ娘第2話あらすじ、ネタバレ

君と100回目の恋 あらすじ、ネタバレ

葵海という女子大生が、自分の誕生日の7月31日にライブの帰り道、事故にあいます。

気がつけば葵海は、1週間前の教室にいました。

動揺する葵海に幼馴染の陸が言いました。

「俺、時間を戻せる。」

子供の頃、陸はカフェを経営している叔父さんのところで、奇妙な1枚のレコードを見つけます。

このレコードは人生をやり直せるレコードだったんです。

外から内に向かって「時間」が流れる。

曲の終りが現在ということです。

針を置いたところからもう一度、人生を再生できます。

陸は、葵海のことが好きで、運命を変えようと何度も時間を戻していたんです。

葵海の命を守るために。

「お前がどれだけ先走って転びそうになっても、俺がもっと先に居て、お前のこと守るから。」

陸にとって葵海のいない未来なんて意味がなかったんです。

陸の秘密を知ってしまった葵海は、陸は自分の未来を犠牲にしていることに気付きます。

「何回、過去に戻っても7月31日の午後6時10分だけがどうしても変えられない」と悩む陸。

そして再び、あの7月31日がやってきました。

愛する彼女のために自分の人生を100回も捧げていることを知った彼女は、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めるという純愛物語です。

以下から試し読みができます。

「君と100回目の恋」は現在2巻まで発行されています。

以下から無料登録すると、半額クーポンがもらえますよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「君と100回目の恋」と入れてくださいね。

原作

完全オリジナルなので、原作はありません。

脚本は「1リットルの涙」の大島里美さん。

映画製作と並行して、ヤングジャンプで2016年4月より漫画連載がスタートしています。

小説は2016年秋に出版。

それと同時に「君100プロジェクト」も始動しています。

スポンサードリンク

劇中バンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」のために坂口さんはギターをすごく練習したそうです。

君と100回目の恋バンド

1月27日のミュージックステーションにも出演が決定しています。

The STROBOSCORPは、miwaがギター&ボーカル、坂口さんがギター、竜星涼さんがベース、泉澤祐希さんがドラムを担当しています。

映画の公開は、2017年2月4日です。

Mステでは劇中歌の「アイオクリ」を歌ってくれるでしょう。

君と100回目の恋 ロケ地

君と100回目の恋 ロケ地マップ

海辺の町、瀬戸内市牛窓町を中心に岡山県内各地が舞台になっています。

ロケ風景を紹介するパネル展が、瀬戸内市観光センター・瀬戸内きらり館で3月末まで開かれています。

撮影場所は、牛窓神社、牛窓海水洋上、西脇海岸、牛窓ヨットハーバーなどなど。

君と100回目の恋 ロケ地

牛窓神社

住所  岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2147

陸の叔父さんが経営するカフェは西脇海岸の「岩風呂」

君と100回目の恋 ロケ地マ岩風呂

イタリアンのピザが有名なお店みたいですね。

住所 岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6836-4

そして、劇中でよく通っていた回転寿司屋さんが「マリン鮨庭」

君と100回目の恋 ロケ地回転寿司

住所 岡山県岡山市北区今3丁目1-41

そして、大学は「岡山県立大学」

住所 岡山県総社市窪木111

岡山市東区の西大寺に近い「五福通り」などでも目撃されています。

君と100回目の恋 キャスト

日向葵海   miwa

明るく元気で、後先考えずに行動するタイプ。

軽音楽部でボーカルを担当する。

7月31日の誕生日に事故にあうが、陸のタイムリープにより過去に戻って生活が続く。

長谷川陸  坂口健太郎

しっかり者でダメなところはない青年。

軽音楽部ではギターを担当している。

時を戻す不思議な力を持っている。

松田直哉  竜星涼

軽音楽部のバンドのベース担当で葵海に片思いをしている。

相良里奈 真野恵里菜

葵海の親友でライブの広報担当。

直哉に想いを寄せている。

中村鉄太 泉澤祐希

軽音楽部でドラマを担当している。

バンドのムードメーカー。

まとめ

いかがでしたか?

タイムリープ系のストーリーは多いですね。

岡山ではmiwaと坂口健太郎さんの目撃情報がツイッターにたくさん上がっています。

また聖地巡礼が始まるのでしょうか。

そして気になる結末は・・・ 「1リットルの涙」同様、切なく哀しい恋物語になるのでしょうか。

公開は2月4日です。

楽しみですね。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする