ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

まめ日記のまめちゃん密着!横峰沙弥香さんのインスタが大人気!

time 2017/01/29

Pocket

こんにちは。ありんこです。

1月30日の「人生が変わる1分間の深イイ話」では、今インスタグラムで大人気のまめちゃんに密着取材をします。

まめちゃんの可愛さは「神ってる」そうですよ。

今回はまめちゃんとそのママ、横峰沙弥香さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

「人生が変わる1分間の深イイ話」

今回のサブタイトルは「超売れっ子はほんとに幸せなのか?密着」と題して、ぺこ&りゅうちぇる、大ヒット映画「君の名は。」の立役者のプロデュサー弭間(はずま)友子さん、そしてまめちゃんに密着します。

「人生が変わる1分間の深イイ話」のコンセプトはたった1分で見ている人の人生を変えることだそうですが、まめちゃんの密着は楽しみですね。

横峰沙弥香 プロフィール

生年月日 1984年3月8日

出身地 長崎県

身長 163cm

血液型A型

横峰さんは元々タレントで「林さやか」という名前で福岡を拠点に活動していました。

和装モデルとしては全国トップレベルのモデルで、ブライダルショーにも出演していました。

テレビ西日本の深夜番組『ピィース!』のレポーター出演で有名となり、活動拠点を広げるために2012年に東京に進出してきました。

2014年8月6日に19歳年上の雑誌編集者の方と結婚しています。

この方が旦那様です。

横峯家

インスタより

そして2015年2月6日にまめちゃんを出産しました。

この方のインスタのフォロワーもすごいですよ。

倉沢淳美の娘ケイナのインスタが話題!ドバイでセレブな美人女子高生!

まめ日記

まめ日記 インスタ

インスタより

実は横峰さんは「記録魔」だそうで、何でも記録してしまう癖があったんです。

出産直後はノートが真っ黒になるぐらい、たくさんのことを文字で書きこんでいました。

でもそれをやり続けていると気がめいって、イラストを描いたらその気持ちがすっきりしたそうです。

それから「無理をしない」というルールを自分で作って日々の出来事を絵日記にしてインスタグラムに投稿し続けていました。

まめちゃんの成長記録にもなっているまめ日記ですが、いつかまめちゃんが「くそばばあ」と言った時にこの絵日記は渡すそうです。

まめ日記は、ほぼ日手帳カズンというA5サイズのノートに書いているそうですよ。

里帰り出産だった横峰さんは、離れている旦那さんに育児の大変さをアピールするために書き始めたそうです。

でも横峰さんの絵日記を見て同じ悩みを持つママ友たちからフォローされたり、コメントが来たりして励みになったそうです。

まめ日記は、書籍化しています。

まめちゃんは、もうすぐ2歳ですね。

初めてテレビで親子出演します。

まめちゃんの本名は駆くんです。

旦那さんとの馴れ初めは?

横峰さんと旦那さんは19歳も離れています。

旦那さんは、現在51歳ということですね。

結婚の時は横峰さんのご両親は大反対し、しばらく勘当状態だったそうです。

プロポーズされたのは、流しそうめんパーティーの時だったそうです。

酔っ払っていた横峰さんに旦那さんがいきなり「結婚しませんか」と言ってきたそうです。

お二人はその前から知り合いで、旦那さんは横峰さんをはじめてみた時から結婚しようと決めていたみたいです。

スポンサードリンク

まとめ

横峰さんのインスタのフォロワーは現在197千人。

すごいですよね。

まめちゃんのひとつひとつの仕草でテレビを見ている人を癒してくれそうです。

横峰さんは、現在女性自身やアンドモアなどで育児絵日記を連載しています。

これからもほっこりする絵日記を書いて、全国の育児で悩んでいるママの支えになってくれると思います。

深イイ話も楽しみですね。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク

down

コメントする