ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

一平ちゃん夜店の焼きそば2016バレンタインチョコソース味が発売!口コミや感想は?

time 2015/12/22


こんにちは。ありんこです。

広瀬すずさんの「よそ見したらいかんばい!」のCMが好評の「一平ちゃん夜店の焼そば」が20周年を迎え、次から次へと新商品が発売されています。

今回はその中でも特に驚いた「チョコソース味」を中心に過去に発売された「一平ちゃん夜店の焼きそばシリーズ」を調べてみました。

スポンサードリンク

ネットで話題になっている「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」はソースもふりかけもチョコ味のバレンタイン試用の焼そばです。

ちょっと奇妙なチョコソースとウスターソースの組み合わせ。

甘じょっぱいらしいですが試したことがないのでどんな味か興味ありますが怖い。

クセになる味覚らしいです。

甘いチョコソースとチョコ風チップ&シナモンのふりかけもついていてスイーツ感覚の焼そば(ノ゚ρ゚)ノって想像がつかない。

ココアパウダーやカフェラテ風味のなかにウスターソースの風味が香っているそうです。

パッケージもバレンタイン試用で、青をベースに、赤のリボンをあしらい、渦巻く“チョコソース”でトロリと甘いイメージを添えた、バレンタイン特別版を意識したデザイン。

こだわりを感じますね。

価格は180円

2016年1月18日全国で発売されます。

バレンタイン用の特別版ということで2016年2月14日までは間違いなく販売されるでしょう。

スポンサードリンク

ネットの反応

・これあかんやつやろ…

・嘘だろ…

・これ、やっぱ行っとかなアカンかなあ。相当な地雷香が漂う、大人の味と推察する

・美味しくなさそうなんだけど…

・あ、これ食べたいです。すごく。

・やきそばまでおかしなことに

・チョコがしょっぱいのも焼きそばが甘いのもそんな趣味じゃないんだけどマイナス×マイナスでプラスになったりするかしら

詳しくは一平ちゃんのホームページでご確認ください。

一平ちゃんホームページ

明星のホームページより

■ 商品の特長
●めん:ソースとの絡みがよい、しなやかで食べやすい油揚げ麺です。
●ソース:甘めのソースに牛の旨みとココアパウダーを加え、カフェラテ風味を付けて、チョコソースと合う味覚に仕上げたソースです。
●チョコソース:チョコ焼そばを仕上げる、少しビターな特製チョコソースです。
●ふりかけ:チョコ風チップとシナモンを組み合わせたふりかけです。

過去の明星『一平ちゃん夜店の焼きそば』

ピザマヨ味

2015年11月23日 価格205円

「ピザ」の味わいをイメージしたカップ焼きそばで、ソースはトマトピューレをベースに、オレガノやバジルなどのスパイス、香味野菜を加え、“ピザソース”風に仕上げられたイタリアントィスト。

トマトケチャップと唐辛子をブレンドした“特製ピリ辛トマトマヨ”付きで、こってりとした“ピザマヨ味”が楽しめるそうです。

怪味マヨ

2015年10月26日 価格は180円
中国・四川省生まれの調味料で、しびれるような辛さと複雑な味わいが特徴の“怪味ソース”が使用されています。

このソースはポークベースの塩だれに“怪味ソース”がブレンドされ、こってりとした味わいに仕上げられているそうです。

さらにコクをアップさせる、マヨネーズと“怪味ソース”をブレンドした「怪味マヨ」付き。

怪味⇒怪しい味?どんな味なんでしょうか?

タイ風グリーンカレー味

2015年3月16日 価格は180円
大きめサイズは205円

この商品は、発売20周年を記念して発売されたもので、2月2日に発売された「ハラペーニョ&チリ・チーズ味」に続く第2弾商品です。

ポークエキスをベースに、カフィルライム(こぶみかん)、クミン、コリアンダー、青唐辛子などのスパイスを効かせた“タイ風グリーンカレー風味”のソースに、かやくのキャベツと油揚げ麺が加わり、レモングラスやココナッツミルクパウダーのふりかけと、特製からしマヨネーズ付き。

蒲焼のたれ味

2015年07月 価格は180円

夏にはやはりこってり味。

ということで発売された和風味覚の蒲焼のたれ味!

蒲焼の香りや味わいを表現した焼そばが初登場しました。

甘濃いたれと焼そばは有無をいわさず合いますよね。

山椒のふりかけ付きです。

フライドチキン味

2015年12月 価格は180円

12月といえばクリスマス。

クリスマスと言えばケンタッキーのフライドチキンということで発売された“フライドチキン”をイメージした焼そば。

パーティーメニューで盛り上がること間違いなし!

ソースから香るチキンの油感とカリカリのふりかけの食感がクセになるおいしさです。

辛子明太子味

2013年02月 発売
リニューアル2015年06月 価格は180円

リニューアルして登場したのがより濃い味わいになった明太子風味マヨ付の辛子明太子味!

明太子のちょっぴり辛めをソースとふりかけのダブルで味わうことが出来ます。

まとめ

ウスターソースとチョコレートの組み合わせは想像がつきませんね。

ちょっと食べるのも勇気がいるような気がします。

未知の世界を体験したい方にはオススメかもしれませんね ヾ(@°▽°@)ノあはは

タイのグリーンカレーは本場のタイで食べたことがありますが半端ない辛さでした。

タイ風グリーンカレー味って、まるでパッタイの超辛いバージョンみたい。

パッタイは米麺ですけどね。

今年はチョコ代わりにチョコ焼きそばをプレゼントしてみたらちょっと目立っていいかもしれません。

彼のハートをゲットできるかも!

バレンタインにチョコ味の焼きそばを二人で食べるのもロマンティックかもヾ(~O~;) コレ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする