ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

松野莉奈(エビ中)の死因はウイルス性急性脳症?原因や症状は?

time 2017/02/08


こんにちは。ありんこです。

私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さでこの世を去りました。

体の調子が悪いということでコンサートを休んでいたのですが容体が急変し、救急車で搬送されましたが帰らぬ人になってしまったそうです。

死因はウイルス性急性脳症だそうですが、どんな病気なのでしょうか?

スポンサードリンク

松野莉奈 プロフィール

生年月日 1998年7月16日

出身地 東京都

身長 169.7cm

血液型 A型

松野さんは、小学校1年生の時に表参道でスカウトされ芸能界に入りました。

父親はシェフ、母親はパティシエです。

私立恵比寿中学はももいろクローバーZの妹分として2015年にデビューしました。

女性8人組です。

出典:eplus.jp

死因は?

松野さんは、2月4日~5日は家族旅行に行っていました。

なので、このときは元気だったみたいですね。

そしてその2日後の2月7日のコンサートを体調不調で休んでいます。

そして東京都内の自宅で療養していました。

その後、容体が急変し、2月8日の午前5時ごろ救急車で運ばれましたが病院で死亡が確認されました。

体調不良でも病院に行かずに自宅療養していたということは、前日まではそこまで調子が悪いわけでもなかったのでしょうか?

急死する原因としては、急性心筋梗塞、不整脈、心筋疾患、心不全など心臓の病気が約半分以上ありますが、松野さんの死因はウイルス性急性脳症という情報がありました。

スポンサードリンク

ウイルス性急性脳症

ウイルス性急性脳症とは、ウイルス感染症の重篤な合併症です。

インフルエンザウイルスによるものが有名だそうですが、多くの場合は原因ウイルスは不明だそうです。

症状としては、感染したウイルスが体内で増殖し、そのウイルスが脳や脊髄に入り込みます。

風邪に似た症状から始まり、高熱、頭痛、嘔吐さらにひどくなるとけいれん、手足のまひ、呼吸困難、そして死亡に至ります。

もし死に至らなくても、重症化すれば後遺障害が残り、記憶障害や言語障害などが残ることがあるそうです。

関連記事

りりい女優画像あり!肺がんで死去!ドリカムの吉田美和は義理の娘!

平幹二朗急死!死因は心臓発作か?カインとアベルの代役は誰?

ネットの反応

芸能活動休止だとか、
グループを卒業した、
とかそんなもんじゃなくて、、
もうこの世にいない。
経験した事ない心境。

想い続けても会えることは二度とないんだね、。

未だ信じてないけど、考えるだけで涙が止まらない。

一生このことは忘れません。

まだ18歳なのに…
夢も希望も沢山掴めたはずなのに…。
御冥福をお祈りします。

できるかな? 聞いてたら、涙が止まらないよ。りななん。
18歳。
これからなんでもできたのに。。

りななんのぶんまで笑顔で一生懸命生きないと。

まとめ

私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳という若さでウイルス性急性脳症でなくなったことがわかりました。

ウイルス性なら急死するのもわかりますね。

大学に進学することを希望していた松野さんですが志半ばで残念です。

一人っ子だったということで、ご両親も悲しいですよね。

私立恵比寿中学の他のメンバーの心の傷も心配です。

ご冥福を心からお祈りいたします。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする