ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

池田貴族の嫁は元アイドル、娘はスラッガーズの結奈!【爆報THEフライデー】

time 2017/02/11


こんにちは。ありんこです。

爆報THEフライデーで「残された妻SP」に出演した池田貴族さんの嫁、一美さんと娘で現在地下アイドルとして活動中の、美夕さんが出演しました。

池田貴族さんは癌でもうすでにお亡くなりになっています。

でもいまは池田貴族さんの事を知らない人が多いと思いますので、

今回は池田貴族さんってどんな人?

嫁の一美さんが後悔していることとは?

娘の地下アイドル、美夕さんって?

について調べてみました。

スポンサードリンク

池田貴族プロフィール

ロックバンド remoteのボーカル

本名  池田 貴(いけだ たかし)

生年月日  1963年5月8日

出身地  愛知県名古屋市

学歴  愛知県立千種高等学校卒業

肝細胞癌で1999年に36歳で死亡しています。

池田さんは、ロックバンドのボーカルのほかにも心霊研究家でもあったんです。

1996年11月に癌をカミングアウトしました。

がんが発見されたときにはもうステージ3でした。

ステージ3といえば、生存率は50%。

発見後、すぐに肝臓の4分に1を切除しましたが再発。

癌になってから子供が欲しくなり、一美さんは妊娠しました。

そして美夕さんが誕生。

貴族さんは癌発見から何度も手術、入退院を繰り返しながら3年間の闘病生活を送りました。

娘の美夕さんが3歳になるまでは死ねないと頑張っておられたようです。

なぜかというと3歳ぐらいなると自分のことを覚えてくれているからと思っていたようです。

でもその思いも叶うことなく、美夕さんが1歳半ぐらいの時にお亡くなりになりました。

関連記事

りりい女優画像あり!肺がんで死去!ドリカムの吉田美和は義理の娘!

椎名法子の旦那はがん!斉藤紀由が悪性リンパ腫で闘病中!

Sluggers(スラッガーズ)プロフィール

渡辺みなみさん、舞波ゆうりさん、結奈さんの3人組の地下アイドルです。

まだ知名度がなく、3人の情報はあまりありません。

今回の放送で一気に知名度が上がるかもしれませんね。

活動名 結奈

本名 池田美夕(みゆう)

生年月日 1998年2月16日

出身地 東京都

18歳でアイドルデビューしました。

ツイッターでは


スポンサードリンク

嫁 一美さん

一美さんは元アイドルです。

1969年生まれ。

現在も再婚はせずに介護の資格をとり、週5日で働いています。

一美さんは、貴族さんが癌闘病中の最後の1か月はうつ状態になり、介護を放棄してしまいました。

そのことをずっと悔やんでいます。

介護 うつ

末期がん患者の介護をしていると、患者さんの辛さをまじかで感じるので、とても辛いと思います。

美夕さんが生まれてから育児と介護で、一美さんはすごく大変だったでしょうね。

毎日、家と病院との往復。

病院では子供を泣かすことができないので周囲にも気を使うでしょう。

末期がん患者の接し方

末期がん患者の方は、不安になっているので、常に話を聞いてあげることが大事です。

そして安易な励ましの言葉はかけない。

少し先の未来をイメージできるような言葉ならいいそうです。

そういう意味では、貴族さんにとって美夕さんは生きる糧になっていたのかもしれませんね。

まとめ

池田貴族さんの家族について調べてみました。

癌は本人も辛いでしょうが介護する家族も大変です。

まだ36歳というのは早すぎますね。

貴族さんは霊感があったそうなので、自分の未来もわかっていたのかもしれません。

これから父親の力も借りて美夕さんが大きく活躍していけることを祈っています。

スポンサードリンク

down

コメントする