ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

藤原恭一アナ無免許運転で逮捕!担当番組の放送はいつ?後任は?

time 2017/04/02

Pocket

こんにちは。ありんこです。

静岡第一テレビのイケメンアナウンサー、藤原恭一さんが無免許運転で逮捕されたという情報が入ってきました。

藤原さんは4月3日から帯番組のMCを担当することが決まっていたのですが、突然の逮捕で後任が誰になるのか?
今、静岡第一テレビでは混乱していると思います。

今回は、藤原恭一さんの経歴や後任が誰なのか予想してみました。

ローカル番組なので、あまり知っている人は少ないかも!

スポンサードリンク

藤原恭一 プロフィール

生年月日 1989年4月28日

血液型 O型

出身地 千葉県

身長 182cm

体重 75kg

最終学歴 立命館大学産業社会学部メディア社会専攻

特技 サッカー

 

藤原アナウンサーは静岡第一テレビに所属しています。

4月3日からは、エンタメ情報の生番組「マルシェア」のMCを担当することが決まっていました。

アナウンサーになるのが夢だった藤原さん。

せっかく夢をかなえて担当の番組も持てたのに、思いがけないことで失うものが大きすぎましたね。

藤原さんは「D-sports」や「まるごとワイド」にも出演していました。

藤原恭一アナウンサーの逮捕

4月1日午後6時20分ころ、静岡県掛川市長谷の市道で無免許で乗用車を運転した疑いで逮捕されました。

この時、藤原アナは別の車と追突事故を起こし駆けつけた警察官によって、無免許ということが発覚したそうです。

藤原アナ、本人も認めています。

藤原アナはサッカーJ1の「ジュビロ磐田対清水エスパルス戦」の試合の取材後、会社所有の車で帰る途中に事故を起こしました。

TV関係者も同乗していたそうです。

静岡第一テレビでは、藤原アナが入社時には免許証のコピーを提出したことから持っていると認識していたそうです。

たまたま、この日は免許を持ち忘れていたのか、更新を怠っていたのかはまだ不明です。

無免許運転をした場合、どんな罰則があるのか調べてみました。

無免許運転は、犯罪です。

違反点数は25点なので、最低でも2年間は新たに運転免許を取得する事が出来ません。

反則金はなく、3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

運転している人が無免許ということを知っていて運転させた場合、運転を依頼した人は、無免許運転ほう助で、2年以下の懲役または30万円以下の罰金です。

また今回、藤原アナは会社の車を使用していたということですが、無免許の人に車を貸せば、車両提供者の人も3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

静岡第一テレビが知っていたかどうか、重要になってきますね。

フジテレビに入社した藤井フミヤさんの息子さんの記事は以下をご覧ください。

藤井フミヤの息子の画像は?フジテレビにコネで入社って本当?

ネットの反応

失うものがあまり大きいのにどうして無免運転なんかするんかね?どうしてタクシー利用しないの?バカなの?

今月から帯番組担当wwwテレビ局は大混乱だなw

ローカル局の看板になる帯番組のメインMCアナが
新番組始まる2日前に逮捕されるとか
前代未聞じゃないの?w

違反多すぎて免停
再講習うけられずに失効とかかね

仮にもアナウンサーなのにな
常識がないのか

静岡駅に張り出されていた広告

看板番組のMCが決まって広告まで張り出されているのに、いまさら違うアナウンサーを探すにしても時間がなさすぎwww

この広告代も、結構バカにならない金額だと思うし。

静岡第一テレビでは、藤原さんはもうアナウンサー一覧から削除されています。

藤原恭一の後任は?

ネットでは様々な人が予想されています。

手塚悠介

生年月日 1982年11月2日

血液型 O型

出身地 埼玉県

学歴 中央大学

気象予報士の手塚さんですが、まるごとワイドにも出演していました。

伊藤薫平(いとうくんぺい)

生年月日 1983年5月3日

血液型 A型

出身地 静岡県

柴田将平 

生年月日 1990年1月2日

血液型 O型

出身地 千葉県

元々、静岡第一テレビのアナウンサー一覧には15人しか載っていません。

ほとんどが女性です。

他の人は載せていないのか所属アナウンサーはこれだけしかいないのかは不明ですが、その中から後任を選ぶとなると大変ですね。

藤原アナの担当は月曜~金曜の週5回でした。

これを埋めるとなると、他のアナウンサーとのスケジュール調整が大変だと思います。

まとめ

静岡第一テレビの藤原恭一アナウンサーが無免許運転で逮捕されたという情報を調べました。

後任が誰になるのかは、番組が始まってからでないとわかりませんね。

藤原アナは、入社時に免許証のコピーを提出しているので会社側はその後、再提出はさせないと思うので静岡第一テレビは完全に被害者的な立場ですね。

藤原アナの軽率な行為が回りに被害を及ぼした感じです。

まさか追突事故を起こすとは藤原アナも思っていなかったでしょうけどね。

忙しすぎて免許更新を忘れていたのか、行く暇がなかったのか・・・

いずれにせよ、せっかくのチャンスを棒に振ってしまいました。

普段の心掛けが大事です。

スポンサードリンク

down

コメントする