ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

森脇健児が干された理由!3人の大物は誰?ばばあ発言とは?

time 2017/04/17


こんにちは。ありんこです。

森脇健児さんをご存知ですか?

一時期はテレビで見ない日がないぐらいの人気者でしたね。

でもいつの間にか見なくなっていましたが、どうやら芸能界を干されていたようです。

今回「しくじり先生2時間SP」で当時、どうして干されたのかを話してくれます。

一発芸人と言われていた森脇さんのしくじり話、楽しみですね。

今回は、森脇さんが干された原因を探ってみたいと思います。

スポンサードリンク

森脇健児 プロフィール

生年月日:1967年2月5日

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:171cm

体重:63kg

学歴:桃山学院大学社会学部生活文化コース卒業

 

森脇さんは、高校2年生の時に「第1回松竹芸能タレントオーディション」に合格しました。

関西地方で超人気タレントになり、1980~1990年代にバブルの波に乗り、松竹芸能に若手芸人がいなかったことで追い風が吹き、何の努力もしなくてもアイドル芸人になりました。

スポーツ万能でイケメン芸人ということで、仕事は次から次にある超売れっ子タレントだったんです。

そして、東京に進出していきます。

・CD発売
・写真集発売
・大阪城ホールでコンサート

CMは7本もあったそうです。

当時、トレンド俳優で人気絶頂だったあの吉田栄作さんとギャッビーのCMに出ていたのはよく覚えています。

本当に天狗になることばかりですね。

大阪城のコンサートでは、1曲しか出していないので同じ曲を違うバージョンで5回歌ったそうです。

それでもチケットは即日完売の大人気だったからすごいですよね。

当時は遊びに行くのは銀座、飲むのはいつも「ピンドン」??

ピンクのドンペリニヨンだったそうです(笑)

たいして面白くもないのに、自分はすごく面白い芸人だったと勘違いしていたとか。

それが干された原因だったようですが、当時の森脇さんにはそんなことも分からず、愚痴や人の悪口ばかり言っていたそうです。

しくじり先生の記事は以下にもあります。

新庄剛志がしくじり先生に出演したが顔がヤバいと話題に!画像で検証!

河口恭吾「桜」パクリ疑惑の真実をしくじり先生で激白!徳永英明との結末は?

干された原因

ネットを調べていると「森脇健児 干された」というワードが出てきます。

そういえば、絶頂だったころからいつの間にかテレビで見なくなりましたよね。

なぜ干されたのか?

原因を調べてみました。

実は、森脇さんは当時大物3人を怒らせたそうです。

その大物3人はいろんな説があるのですが、まず1人目は
・・・

スポンサードリンク

タモリさん

あの温厚なタモリさんまで怒らせてしまうとは、いったい何をしたんでしょうか?

何でも「笑っていいとも」の打ち上げで関係者全員で焼き肉を食べに行ったときに、森脇さんがでしゃばりタモリさんの逆鱗に触れたとか…

体育会系の森脇さんは高いお肉を次から次に焼いてガツガツ食べていたそうです。

タモリさんがそれを見て「俺のペースで食わせろ!」って怒ったとか(汗)

笑福亭鶴瓶さん

ラジオ番組で一緒になった時に「遅刻しそうになったら時、お前やったどうする?」と鶴瓶さんにふられた森脇さんは答えが浮かばず、その時一緒にパーソナリティをやっていた宮崎ますみさんにふり、その後、鶴瓶さんにもふったそうです。

ラジオが終わってから鶴瓶さんに「回すのは俺や!」って目を見開いて怒ったそうです。

三宅裕司さん

バブル全盛だった時に番組の打ち上げで店を借り切り、飲んでいたときに当時、関西では当たり前だった芸「裸」になって店を走り回ったそうで、三宅さんに「お前の今後を考えているのに、どういうことだ!」って怒鳴られたそうです。

東京では裸は通用しなかったみたいですね。

ここまでが真実の内容でした。

以下からはネットで噂されている情報ですが、どこまでが本当かわかりません。

ダウンタウン

ダウンタウンは大阪にいるときから森脇さんの事を嫌っていたそうです。

当時は「吉本のダウンタウン、松竹の森脇」とまで言われたぐらい、両者の人気がすごかったんです。

森脇さんは当然、天狗になっていましたからダウンタウンを潰したかったみたいです。

森脇さんの方からダウンタウンとは「共演NG」を言っていたみたいですが、逆に潰されてしまったみたいですね。

後に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でのクイズ企画で「面白くない芸人は誰でしょう?」という問題に、松本人志さんをはじめとする回答者は一斉に森脇さんの名前を挙げたそうです。

黒柳徹子

森脇さんは黒柳徹子さんに対して「クソばばあ」と発言してしまったみたいです。

黒柳さんと言えば芸能界でも大御所。

その人に対して「クソばばあ」とか「フィリピンのイメルダ夫人みたい」などの発言をすれば怒りをかうのは当たり前。

まさに身の程知らずもいいとこですね。

爆笑問題の太田光

太田さんとは何かあったわけではなく、太田さんがも森脇さんと生理的に合わなかったみたいですね。

番組内で「モリワキうるせ~バカヤロ~」と太田さんが発言し、森脇さんが怒ったそうです。

それからは共演NG。

明石家さんま

「痛快!明石家電視台」に森脇さんが出演した時に、さんまさんとは初対面にもかかわらず「僕、走りならさんまさんに負けません」と言ったとか…

さんまさんからしたら「生意気!」って思ったでしょうね。

森脇健児の現在

マラソンにはまっている森脇さんは、現在「炎の体育会TV」に不定期で出演しているみたいです。

その他、ローカル番組やラジオなどにも出演していますが、どれも週一とか月一の出演です。。

絶頂期では、レギュラー12本もあり年収は1億円もあったそうです。

東京に8000万円のマンション、ベンツを2台、キャッシュで購入したそうですが・・・

でもある日、スケジュールが一瞬で真っ白になり、「まだ大阪でならやっていける」という根拠のない自信を持って大阪に帰ってきましたが仕事がなく粗食で毎日、暇だから走ってばかり。

そのおかげで今はすごく健康だそうです。

森脇さんも1男1女の妻子持ちですから、家族を養っていくためにも頑張らないと!

今は、京都中心で活動しているみたいですね。

まとめ

森脇さんは、性格の悪さ、傲慢さから芸能界を干されてしまっていたみたいですね。

自分でも干された一番の原因は「究極の勘違いやろう」と自覚しているようです。

当時はすごい人気でしたからいろんなことを言われても耳に入ってこなかったんでしょうね。

怒らせた3人の大物はタモリさん、鶴瓶さん、三宅さんでした。

悪口、愚痴ばかりを言っていたら回りから誰もいなくなったころで、すごく反省しているみたいです。

今しくじっている人に伝えたいことは「諦めないで」ってことらしいです。

しくじり先生をきっかけに、また全国区で活躍できるようになるのでしょうか?

スポンサードリンク

down

コメントする