ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

富川悠太の結婚した嫁の年齢は?子供の名前がキラキラって本当?

time 2015/12/27

Pocket

こんにちは。ありんこです。

今回は報道ステーションの古館伊知郎氏が降板すると言うことで一躍脚光を浴びだした富川悠太アナウンサーのことを調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

富川 悠太(とみかわ ゆうた)プロフィール

出身地 愛知県名古屋市
生年月日 1976年9月3日
身長 175cm
最終学歴 横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻

富川悠太アナウンサーは結婚しているの?

富川アナは入社7年目の30歳の時、2006年11月に広島出身の一般女性とご結婚されています。

一般の方ということで年齢や名前などはわかりませんでした。

子供の名前はキラキラネーム?

2007年に長男の立夢(りずむ)くん、2011年に次男の奏(かなで)が生まれています。

お二人の男の子のパパなのですね。

確かに今はやりのキラキラネームですね。

富川アナ自身も学生時代から野球をしていたこともあるので親子でキャッチボールなどを楽しんでおられると思います。

ずっとスポーツをしていた富川アナはどうしてご自分のお子さんに「りずむ」や「かなで」とまるで音楽関係のようなお名前をつけたのでしょうか?

ありんこはそこが一番気になりましたね。

⇒富川悠太は高身長のイケメン!報道ステーションの後任に抜擢か!?

⇒名古屋出身・富川悠太アナの華麗なる学歴!中学・高校・大学を調査!

ひょっとしたら、奥様が音楽好きなのかもしれませんね。

子供さんがお二人そろって「リズムをかなでる」なんてことを想像していたのでしょうか

でも「リズムをかなでる」って繋がっているのでいつまでも兄弟が仲良くという意味がこめられているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

いとこの富川睦美さん

富川アナに関連して出てくるのは いとこの富川睦美さんです。

富川睦美さんは難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し40歳という若さでお亡くなりになりました。

6年間の闘病生活を笑顔で生き抜きました。

富川アナはそのいとこのむっちゃんに長期間にわたって密着取材をしていたんですね。

このときの取材は、日本民間放送連盟賞のテレビ教養部門で、優秀賞を受賞しました。

ネット上では、自分のいとこを取材して賞をもらうなんてって言う批判もありましたがこれはむっちゃんの強い希望であり、同じような難病の方のために役立ててほしいという強い意志でした。

富川アナも辛かったでしょうね。

まとめ

・富川悠太アナの奥さんの年齢は一般の方なのでわからなかった。
・富川悠太アナのお子さんはお二人ともキラキラネームだった。

報道ステーションの後任最有力候補の富川アナについて調べました。

今までは各地でリポートをしている一人の局アナだったのがテレ朝の夜の顔になるかもしれない大出世!

奥様もお子さんもみんな喜ばれていると思います。

注目されすぎて周りが騒がしくなり戸惑っているかもしれませんね。

ニュースの報道となると中立の立場でありながら局の方針などで言いたいこともいえないストレスを感じることもあるかもしれませんがこれからますます頑張ってほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする