ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

名古屋出身・富川悠太アナの華麗なる学歴!中学・高校・大学を調査!

time 2015/12/27


こんにちは。ありんこです。

今回は古館伊知郎氏の後任か!と騒がれている富川悠太アナウンサーの学歴を調査してみたいと思います。

スポンサードリンク

 

富川悠太アナウンサーの出身地は愛知県の名古屋市です。

富川悠太アナウンサーの学歴

出身高校は都立国立高校、出身大学は横浜国立大学。

都立国立高校は都立高校のなかでもトップで、偏差値が74もあるので相当頭がいいみたいですね。

高校時代は野球部に所属し、副主将でポジションはショートでした。

当時は黒ぶちの「牛乳瓶の底眼鏡」をかけていたそうで頭がいいからやはりガリ勉だったのでしょうか。

でもスポーツはされていたので文武両道ですね。

そして大学は横浜国立大学の教育学部小学校教員養成課程体育専攻を卒業されています。

⇒富川悠太は高身長のイケメン!報道ステーションの後任に抜擢か!?

⇒富川悠太の結婚した嫁の年齢は?子供の名前がキラキラって本当?

小学校の教員免許を持っておられるのですね。

横浜国立大学は学部によって変わりますが、偏差値が60~70近くあります。

スポンサードリンク

やはり秀才です。

中学の情報はありませんでした。

そして、大学卒業後の1999年4月1日にテレビ朝日に入社。

現在は、リポーターとして全国を飛び回っています。

ネットでは富川アナって何人いるの?っ言われるぐらいフットワークが軽いそうです。

富川アナのブログはこちら。

 

ブログでも各地に行ったリポートをされていますね。

まとめ

・富川悠太アナウンサーの学歴はすごくて秀才である。
・富川悠太アナウンサーは小学校の教員免許を持っている。
・高校時代は牛乳瓶の底のような黒ぶちの眼鏡をかけて野球をしていた。

富川アナの学歴を調べました。

小学校の先生を目指しておられたと思うのですがどうしてテレビ朝日に入社したのかそこが謎ですね。

でも都立高の中でもトップクラスの国立高校に入れるということは中学時代から頭がよかったんでしょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする