ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

井上順の現在は?干された理由は病気の感音性難聴?結婚相手は30歳年下!

time 2017/04/21


こんにちは。ありんこです。

21日の「爆報THE!フライデー」に芳村真理さんがゲストとして出演するのですが、その芳村さんと久しぶりに再会するとして「大物芸人I」

予想では、井上順さんと思われます。

井上順さんと言えば、若いころは堺正章さんと「ザ・スパイダース」のボーカルとして活躍しました。

最近は、「干された」ともいわれていますが、俳優さんとして活動しているみたいです。

一時期ほどテレビで見なくなったので「干された」と噂されているみたいですね。

今回は、井上順さんがテレビ出演が減った理由が「病気」ということで、どんな病気なのか調べてみました。

スポンサードリンク

井上順 プロフィール

旧芸名  井上順之(いのうえ じゅんじ)

生年月日 1947年2月21日(69歳)

出身地  東京都渋谷区

身長   170㎝

若いころはハーフ?と言われるぐらいイケメンでしたね。

1963年にバンド「ザ・スパイダース」に加入し、堺正章さんとともにボーカルをしていました。

この時はまだ16歳でした。

1971年に「ザ・スパイダース」は解散。

その後、井上順之(じゅんじ)としてソロ活動を開始しました。

スポンサードリンク

1973年には、本名の井上順に戻しています。

一説では「痔」になったため”じゅんじ”の”じ”を取ったとか。笑

その後は歌手、俳優、司会業などオールマイティーに活動していました。

1976年から1985年の「夜のヒットスタジオ」で芳村真理さんとのMCが印象的ですね。

芳村さんとは一回り年齢が違うことも話題になりましたが、井上順さんのダジャレが面白かったです。

その後、「自分探し」と言う名目で、番組を降板。

この時は、芳村真理さんが怒って「共演NG!?ともいわれていました。

でも真実は、ダジャレが多すぎる井上さんを番組側が切ったという情報もあります。

干された

その後、あまりテレビに出演する機会が減った井上さんは世間では「干された」と言われていました。

でも本当は病気が原因で、仕事をセーブしていたみたいです。

もう年齢も年齢ですからね。

今年で70歳ですが、とてもそんな年齢には見えませんが…

その井上さんの病気とは、何なんでしょうか?

爆報THEフライデーの記事は他にもありますのでよろしければどうぞ。

池田貴族の嫁は元アイドル、娘はスラッガーズの結奈!【爆報THEフライデー】

門倉有希の失踪、監禁の真相は?爆報フライデーで初告白!

井上順の病気

井上さんは60歳の時に「感音性難聴」という病気になりました。

いったい、どんな病気なんでしょうか?

感音性難聴

感音性難聴とは、難聴の中でも最も多い難聴のひとつです。

難聴には2つあり、1つは感音性難聴、もう1つは伝音性難聴です。

感音性難聴は「老人性難聴」「突発性難聴」「騒音性難聴」の3つに分かれます。

井上さんの難聴の原因は加齢とストレスとも言われています。

症状としては・・・

・音が聞こえにくくなる
・言葉が言葉としてとらえにくくなる

そうですが、井上さんは50歳代から音が聞こえにくくなったそうです。

井上さんは元々、歌手なので音が聞こえないというのは致命的ですよね。

もう治らないそうです。

現在は補聴器を使用しているようです。

仕事が減ったのは主にこれが原因なのかもしれませんね。

現在は?

干されたといわれている井上さんですが、最近は俳優活動を主にしています。

「真田丸」「戦う書店ガール」「ありがとう」「わたる世間は鬼ばかり」などにも出演していました。

干されてなかったんですね。

でも音が聞こえにくいというのはハンデにならないんでしょうか。

共演している役者さんの声が聞こえにくいと演技しにくいですよね。

結婚は?

井上さんは1969年、22歳の時に元モデルの青木エミさんと結婚されました。

その後、1982年に13年間の結婚生活にピリオドを打っています。

離婚してから35年たっていますが、井上さんはまだ再婚していません。

・・・が2014年に30歳年下の女性とフライデーされました。

当時、井上さんは67歳でお相手の女性は37歳でした。

真木よう子さん似の清潔感のある綺麗な人だそうです。

お二人は2007年に友人の紹介で知り合い、2010年頃から交際が始まりました。

井上さんも交際を認めています。

現在も大人のお付き合いをされているようですね。

交際が始まってから、もう7年。

いつからかわかりませんが、同棲もしているようですし事実婚状態ですね。

井上さんは相手の人が望めば再婚をしてもいいとまで思っているようです。

まとめ

久しぶりに芳村真理さんと再会する井上順さん。

お互い、夜のヒットスタジオの司会から合っていないのでしょうか。

芳村さんの号泣が印象的でしたね。

井上順さんも現在70歳。

健康に気をつけてまだまだこれからも活躍していただきたいですね。

スポンサードリンク

down

コメントする