ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

穐田誉輝(あきたよしてる)の総資産や経歴は?菊川怜の結婚相手!

time 2017/04/29


こんにちは。ありんこです。

菊川怜さんが、27日に一般男性と結婚したことを電撃発表しましたが、そのお相手が判明しました。

なんとあの化け物サイト、クックパッドの前社長で天才投資家と言われている穐田誉輝(あきたよしてる)さんと言うことが分かりました。

穐田誉輝(あきたよしてる)さんは再婚で菊川さんとは交際2、3か月と言うことで、デキ婚なのか詳しい真相に迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

 

穐田誉輝(あきたよしてる)プロフィール

生年月日 1969年4月29日

出身地 千葉県

穐田誉輝氏は、父親の仕事との関係で中高時代はシンガポール、アメリカで生活をしていました。

当然、英語は堪能なんでしょうね。

最終学歴 青山学院大学経済学部卒業

経歴は?

1993年 株式会社日本合同ファイナンス入社

1996年 株式会社ジャック入社

1999年 株式会社アイシーピーを設立

2000年 カカクコム取締役社長就任

2006年 カカクコム社長退任

2007年 クックパッド株式会社の社外取締役就任

2012年 クックパッドの社長に就任

2013年 コーチュナイテッド買収

2014年 スペイン「Mis Recetas」買収

    アメリカ「allthecooks」孫会社化

    インドネシア「DAPUR MASAK OTE.LTD」買収

    レバノン「Netsila S.A.L」曾孫会社化

2015年 イーブックイニシアティブジャパン出資で筆頭株主

    みんなのウエディングを連結子会社化して会長就任

2016年 クックパッドの社長退任

    不動産情報サイト、オウチーノ買収

などなど輝かしい経歴ですが、豊富な資産を生かして、成長途中のベンチャー企業に投資して資産を大きくしている天才投資家&経営者なんです。

その手腕はあの堀江貴文さんも尊敬するほどだとか。

関連記事

相武紗季の結婚相手は小宮生也氏!スカイグループの社長!

出会いは?

お二人は2、3年前に共通の知人の紹介で出会いました。

今年に入ってから交際に入り、その期間はわずか2、3か月ほどだそうです。

あまりのスピード婚のため、菊川さんの妊娠の可能性が報じられましたが、妊娠はしていないそうです。

挙式、披露宴は未定です。

菊川さんいわく、結婚の決め手は「優しいところ」だそうです。

東大の学歴を持つ才色兼備の菊川さんとはお似合いですよね。

穐田さんは再婚で49歳、菊川さんは初婚で39歳です。

スポンサードリンク

総資産額は?

穐田さんの総資産額はなんと200億円ともいわれています。

不動産情報サイト、オウチーノは、穐田さん自身のポケットマネーで買収したとか。

それほどの資産をもっているんですね。

日本でも少数の資産家と言われるはずです。

菊川怜 プロフィール

生年月日 1978年2月28日

出身地 埼玉県

血液型 AB型

身長 166cm

1998年、東大在学中にスカウトされ、モデルとしてデビューしました。

翌年から女優デビューし、その後はキャスター・MCと大活躍しています。

最近では、結婚できないキャラを自虐ネタとしていましたがついに脱独身!

ご自分でも諦めていたそうですが、才色兼備の菊川さんに近づく男性もそれなりの人でないと、勇気がいりますよね。

朝の情報番組、「とくダネ!」で一緒に司会をしている小倉智昭さんも祝福しています。

「1カ月前に聞き、3人で食事もした。知的な人。心意気も顔も両方いい男。39年間待っててよかったというお相手」

と太鼓判を押していたそうです。

まとめ

才色兼備で、モテモテだと思っていた菊川怜さんが実は自分でも結婚を諦めていたなんて驚きでしたが、きっと理想が高かったんでしょうね。

素晴らしい人を見つけましたね。

「とくダネ!」でもお祝いを言われて涙を見せた菊川さん。

幸せ過ぎて嬉しかったのでしょう。

これからも仕事をつづけるそうなので、仕事と家事の両立を頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

down

コメントする